人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

恒例パンの会  ~ラザニア作り~

恒例パンの会  ~ラザニア作り~_a0137850_16373747.jpg


恒例のパン仲間とのお料理の会☆

この日はパスタマシンを使ってラザニアに挑戦~~!!

生地、ミートソース、ホワイトソース、サラダ、デザート、パン☆
それぞれ 各自色々分担して 材料を持ち寄ります♪

みんなお料理上手なので 毎回楽しみ!
私はパスタマシンとラザニア生地、 ミートソース&デザートを持参しました♪

恒例パンの会  ~ラザニア作り~_a0137850_16382138.jpg


一人では作るのに気力に体力もいるラザニア みんなと一緒なら
気軽に美味しい手作りラザニアを作れちゃうから パンの会って素敵(^v^)

やっぱり 手作りはおいしぃー!!
ソースも優しいお味で お店のラザニアはくどくて食べられなかった記憶があるけど
いくらでも食べられちゃいそう♪♪

お友達は
コブサラダに 押し麦のサラダ、タコときのこのアヒージョ、ゴマのパン ホワイトソースを用意してくれました♪♪



恒例パンの会  ~ラザニア作り~_a0137850_16382368.jpg


デザートは杏仁霜が残っていたので 夏らしく杏仁アイスにマンゴーのソルベを添えて。

お友達のお家のお庭で 大きなプールに入れてもらい
美味しいものをいっぱい食べて 子どもたちも大満足ー(*^^)v
素敵な夏の思い出になりました♪♪

by petit-grace | 2014-08-31 16:29 | おうちでお料理会


<< たまプラーザランチ♡ ロカヒ      壱語屋で焼き肉ランチ♡ >>