人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

絶品中華ランチの おもてなし♪♪

絶品中華ランチの おもてなし♪♪_a0137850_15445931.jpg


みなさん こんにちは♪暑い夏休みが始まりました~!
自分の時間はなくなっちゃうけど。
子どもたちと 何処にお出かけしようか考えるのもたのしかったり。
お祭りや科学館や 博物館、帰省、お友達のお家でプール。。
ささやかだけど楽しい思い出をいっぱい作ってあげられたらなぁ~。
と 思っています(^v^)

今日は珍しく 一人時間がたっぷり♪
素敵なおもてなしやレッスンの 記録を色々更新していこうと思います♪

絶品中華ランチの おもてなし♪♪_a0137850_15445689.jpg


この日はパン教室でお友達になった 素敵な方のお家へご招待していただいちゃいました!!
趣味を通して知り合えたお友達。とっても素敵なおもてなしをし頂き感動☆
ご縁って ほんとに大事だなぁ~と思います。

お家に着くなり ウエルカムドリンク&スイーツ!!
しっとり甘くておいしいパウンドケーキにアイスクリーム☆*:・°そっと添えられたオレンジピール
とっても おしゃれー!!


絶品中華ランチの おもてなし♪♪_a0137850_15452394.jpg


とっても美味しすぎて感動したのが いかしゅうまい!!
蒸籠にはいっているだけで 美味しさ倍増する気がします。

この日の後 どうしても蒸籠が欲しくなって合羽橋へ♪そして、お安く素敵な蒸籠をゲット!!
蒸籠だけ買うつもりが・・・
他にも合羽橋には魅力的な食器や調理器具がいっぱいで ついつい色々買い込んでしまいました。。

それから蒸籠、大活躍でイカしゅうまいも我が家の定番料理になりました(^v^)

絶品中華ランチの おもてなし♪♪_a0137850_15452931.jpg



そして そして どれもこれも絶品の中華ランチ!!
ひとつ ひとつ とっても丁寧に作ってくれたのが分かります。
アスパラとエビはシャキシャキ&ぷりっぷり。

クラゲのサラダに 白木クラゲのサラダ。 中華おこわ こんなに沢山色々作ってくださって
申し訳ない位。。
どれもこれも 美味しすぎました!


絶品中華ランチの おもてなし♪♪_a0137850_15455526.jpg


私が手土産に持参したのが 抹茶豆乳ムース&ゆずのお餅。
そして クグロフ型で焼いた焼き立てパン。

もっと 色々作ってこればよかったぁ~~と反省。

素敵な おもてなしに刺激をいっぱい頂いて とっても楽しい一日でした♪
Cさん♪ありがとうございました♪
ぜひぜひ 又お料理のお話したり持ち寄りランチしてくださいね!!

by petit-grace | 2014-07-29 16:11 | ☆Home Party☆


<< ホタルイカのコンフィで パスタ...      可愛いアイシングクッキーレッスン >>