人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

我が家の節分テーブル♪

我が家の節分テーブル♪_a0137850_1684590.jpg


みなさんこんにちは☆今日はとっても寒いですね**
凍えそうになりながらも 一日お家にいてテレビばかりは。。。と
娘と公園に出かけてきました。

寒いけど、外の空気を吸うのはやっぱり気持ちがいいですね(^v^)
さて、今日は我が家の節分のお料理です♪

我が家の節分テーブル♪_a0137850_1683857.jpg


恵方巻き3合分巻き巻きしました♪
息子は「あ!これ、どこかを向いて黙って食べるんだよね!なつかしぃ~~」
と、去年の節分の事を思い出してくれたようでなんだか嬉しかったです。

季節の行事って、思い出になっていいですよね。

中身はサーモン、玉子、ねぎとろ、干ぴょう。
家族4人で3合の恵方巻きは ちょっと多かったけど、
次の日の朝ごはんやランチに美味しく頂きました♪
子どもが大きくなったら 3号なくなっちゃう日も近いかな。

目刺しは 一年でこの日だけ食べるのだけど。。。やっぱり苦手。
美味しいめざしって売ってないかな~。それとも飾るだけでよいのかしら?

「鬼は外!福は内!」と豆まきもして
年の数だけ お豆を食べました。今年も素敵な事がいっぱいお家にやってきますように(^v^)


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*




by petit-grace | 2014-02-05 16:06 | ☆Home Party☆


<< C'est Tres ...      我が家のクリスマスディナー☆ >>