人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

恒例パンの会 ポットラックパーティー♪

恒例パンの会 ポットラックパーティー♪_a0137850_16422013.jpg


こんにちは!! みなさんお元気ですか?
なかなか更新もまばらですが 見に来てくださってありがとうございます☆

先週は我が家での おもてなしやランチ会が連続してあり
なんとも充実&楽しい時間を過ごしておりました♪

一週間に3回のおもてなし! テーブルコーディネートやお料理を考えるのも
とっても楽しい時間でありました。

週末はマイブームのバーベキュー!!
今回はお友達家族と3家族でつくしのアスレチックで(^v^)

スペアリブを漬けこんだり、ねぎにバラ肉を巻いたり・・!
みんなに、美味しいと言ってもらえて ほんとに嬉しくって元気が出ました♪♪

そして 今は燃え尽きております。。。(笑)
しばらくは 大好きな習い事でパワー充電しようっと!!

恒例パンの会 ポットラックパーティー♪_a0137850_16534314.jpg




この日は お友達のお家で恒例のパン持ち寄りランチ会!!
パン教室のお友達、どんどんレベルアップしておりますー☆

パン屋さんのごとく並ぶ美味しそうな焼き立てパン!!
そして、サイドディッシュも一品持ち寄りなのだけど これがまたみんなパンよりメイン??
な感じになってきて 豪華なのです。

私はチキンのゆずコショウマリネ。
お友達はピンクグレープフルーツと生ハムのサラダ
グリル野菜のバルサミコマリネ
グリーンサラダのマンゴードレッシング

パンは
私は 抹茶大納言ロール♪ 豆乳ロール
お友達は パン・オ・ヴェノア
(ミルククリーム&チョコクリーム&サラダサンド)
ブリオッシュ・ア・テート


そして 子どもたちようにスポンジケーキも焼きました☆
お友達お勧めの小嶋ルミさんのレシピです。
しっとり ふわふわ!!
デコレーションも子どもたちが楽しんでクリームモリモリ♪♪
美味しくって ペロッとみんなでワンホール食べちゃいました☆☆

恒例パンの会 ポットラックパーティー♪_a0137850_1305852.jpg


会話のメインはほっとんど お料理やパン♪♪
みんな研究熱心なので すごーく楽しい時間です。
おなかいっぱい とっても 幸せな一日でした。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-07-01 17:17 | ☆Home Party☆


<< JHBS パンレッスン 11回目      抹茶大納言ロール&メロンパン ... >>