人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

九十九里のハーブガーデン&スガハラガラスファクトーショップへ

九十九里のハーブガーデン&スガハラガラスファクトーショップへ_a0137850_221565.jpg


先週末 ドライブも兼ねて
ずっと行ってみたかった「スガハラガラスのファクトリーショップ」へ行ってきました♪

憧れのスガハラガラスの食器を
手に取って ゆっくり眺められる時間は ほんとーに幸せ。
ぜーんぶ お持ち帰りしたくなっちゃうくらい☆
キラキラと輝くガラス食器が目の前に合って 時間が経つのがあっという間でした。

ずっと欲しかったガラス食器達を思いきって購入♪

お家の食器棚に並べて 眺めるたびに幸せに浸ってます。
さっそくおもてなしに使おう―。

九十九里のハーブガーデン&スガハラガラスファクトーショップへ_a0137850_22152018.jpg


スガハラガラスでお買い物を楽しんだ後は
すぐ近くのハーブガーデンへ。

子どもたちも大喜びでターザンロープやハーブガーデンでの虫探しに夢中でした♪

私もハーブガーデンは大好き。
可愛いハーブに癒され

レモングラスにセージ。 そしてオールドローズの新苗を購入。

フレッシュのレモングラスはお茶にするとほんとにおいしぃ。
セージはクリームソースに、肉料理にと重宝するので
我が家のベランダハーブガーデンの仲間に。


オールドローズは主人が選んでくれました。

まだまだ可愛い新苗なので開花は来年かな。
来年の開花を楽しみに大切に育ててみようと思います。


ハーブガーデンの後は九十九里海岸で磯遊び。
海辺でイベントもやっていて 屋台で美味しいランチを食べ大満足♪


この日は一日とっても充実したお出かけデ―でした(^v^)♪♪
又来年もこの時期に九十九里を訪れたいです。

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-05-31 22:29 | おでかけ


<< スガハラガラスで新緑のおもてな...      抹茶大納言ロールでおやつタイム♪ >>