人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 08日

タイ料理教室 ~お料理編~

タイ料理教室 ~お料理編~_a0137850_17465078.jpg


こんにちは☆今日はいい天気でしたね。でも、風邪が冷たくって**
ポカポカ陽気は まだ先のよう・・ 早くあったかくならないかなぁ~

さて!今回も美味しかったタイ料理レッスン☆

前菜はえびの辛くてすっぱいソースがけ♪「クン・チェー・ナンプラー」
有頭エビのお刺身はなんだか贅沢ー。
ソースも名前の通り 辛くてすっぱくておいしぃ!!


タイ料理教室 ~お料理編~_a0137850_1746581.jpg


そして「ホーモクタレー」ココナッツミルクの茶碗蒸しです♪
レッドカレーペーストを練り込んで おいしぃーーーーー☆
ココナッツミルクに、タイのカレーペースト。かなり好みで大ヒット♪♪
早速お家で作りたいな(^v^)

メインは「ガイ・ナー・ヌーン」
北部風鶏のハーブ蒸し。

こちらもタイの香りプンプン☆ 香草がしっかり浸みこんで
ご飯が進んじゃいました。

タイ料理教室 ~お料理編~_a0137850_1747586.jpg


デザートはローズヒップのゼリー。さっぱりと 食後にぴったり!
コーヒーとお茶菓子と一緒にゆっくり頂きました。

今回のレッスンも 食べた事のないメニューばかりだったので
新鮮ですごーく美味しかったです!

さっそくお家で復習会開催してで身につけなくては(^v^)
・・・もう一回食べたいわ~~☆

****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************

by petit-grace | 2013-02-08 18:01 | Lek Prikkeenoo(タイ料理)


<< フレッシュグリーンのテーブルコ...      タイ料理教室~テーブルコーディ... >>