人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

タイ料理復習レッスン~お料理編~

タイ料理復習レッスン~お料理編~_a0137850_2226858.jpg


お料理いっぱい作りました♪♪


☆ トムカーガイ (チキンのココナッツスープ)
☆ タイ風さつま揚げ
☆ 生春巻き
☆ パッタイ 2種類 (チリソースベース&ナンプラーーベースのソース)
☆ ジャスミンティー

タイ料理復習レッスン~お料理編~_a0137850_22262196.jpg


お料理研究会のお友達は お二人とも海外で駐在経験がある方で
各国料理に詳しいんです!
たどたどし~~~い 私の説明でもちゃちゃっ下ごしらえしてくれちゃって
しかも、「この材料あるから こんなソースも作っちゃったわ!」とか、
生春巻きの巻き方も教えてくださったり、

あっという間に 台所がピカピカになってたり、すばらしいですー。

私はテーブルコーディネートしてカメラ係(^v^)←。。。一番簡単??

この日は子供たちも5人!とっても賑やかでした。

子供用ランチにはチョコフォンデュタワーを持ってきてくれて
子供たち、チョコレートだらけの顔になりながら パーティーみたいー☆と大喜びでした♪♪


次回は アジの三枚おろしを教えて頂く予定♪
「私、お魚下ろせないのー。」と言ったら
「じゃあ 次回はお魚のおろし方レッスンにしちゃいましょー☆」と♪

お題はアジを使ってアレンジレシピ♪ 下ろしたアジで色々なお料理を作れるように考えなくちゃ!
レシピ本とにらめっこです☆

市場に買い出しも楽しみ(^v^)



****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************

by petit-grace | 2013-01-19 22:33 | おうちでお料理会


<< ドイツからの贈り物☆      お家でタイ料理レッスン~お料理... >>