人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

夏休みこどもパン教室開催♪

夏休みこどもパン教室開催♪_a0137850_822581.jpg


みなさんこんにちは♪
まだまだ暑い日が続きますが 体調壊されたりしていませんか?

我が家も夏休み、近場で小旅行に出かけたり ショッピングを楽しんだり♪
暑さに負けず楽しんでまいりました☆

先日は三井アウトレットパークにも出かけてきました♪
以前、ローラアシュレイで廃番になってしまい、
揃えられなかったお気に入りのティーカップシリーズを発見したんです!!

しかも格安のお値段でゲット!!
これで4客セットになり とっても嬉しいお買い物が出来ました♪♪

夏休みこどもパン教室開催♪_a0137850_82355.jpg


さてさて この日は我が家で子供パン教室を開催したんです。
お友達の女の子を招待して♪♪

やっぱり、女の子が遊びに来ると平和です(笑)
息子もいつものように大騒ぎすることなく
しっかり パン作りのお話を聞いて 真剣にコネコネ☆
可愛い 動物パンが焼きあがりました♪♪

子供にも分かりやすいように それぞれの材料の説明。
匂いをかいだり、砂糖、お塩、イーストの手触りなどなど 
ママ先生のお話 こどもたち二人とも し~~っかり聞いてくれました。

私も 子供パン教室は初めてなので とってもいい経験&お勉強になりました☆
お友達ママも一緒に作ったのはハムマヨロール。
焼き立てはとっても美味しくってサラダやスープと一緒に楽しいランチタイムを過ごせました。

楽しいキッズレッスン、又やりたいなぁ~~。
でも、、私が慣れるまではしばらく女の子のお友達に限るかしら…・(笑)


*************************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

********************************

by petit-grace | 2012-08-20 08:14 | おうちでお料理会


<< エキゾチックなテーブルコーディ...      じゃがいものもちもちチーズ☆ >>