人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

☆夏彩☆キッズparty!!テーブルコーディネートレッスン♪

☆夏彩☆キッズparty!!テーブルコーディネートレッスン♪_a0137850_0352021.jpg


二つ目のイベントは「親子で楽しむ キッズパーティー」の
テーブルコーディネートレッスン。

素敵に夏祭りらしいテーブルコーディネートがすでに展示されていてワクワクしちゃいました。


レッスンは キッズパーティーのセッティングのアドバイスに
食育にもつながる 食器の並べ方。
そして 食欲も上がる 色彩のお話。などなど

とっても とっても為になりました♪♪ 

 『食育』 最近、興味津津。

食生活や食文化を通して
心も身体も豊かな子供を育てる取り組み。

我が家でも 子供たちと一緒にクッキングをしたり、
お野菜を育てたり、
買い物では野菜の選び方を教えながら子供にお野菜を選んでもらったりしています♪
クッキングは楽しいらしく、とっても生き生きとお手伝いしてくれるので
私も教えがいがあってなかなか楽しい時間です。

今日は 夏休みで時間もあったので
★缶詰の開け方~に始まり コーンスープ作り、
★「チキンの照り焼き→カリッとジューシーに焼きあげるコツの小麦粉の付け方。
★野菜炒め→ナスの切り方、あく抜き
をゆっくり教えながら子供たちと一緒に楽しんでみました♪

お兄ちゃんはコーンの缶詰を開けるのに必死!
妹は初の包丁体験!「 トントンやるー。まぜまぜやるのー。」とルンルンでした♪


食育なら 自分の大好きな分野だし、子供と一緒に楽しめていいなぁ。
次は『食育アドバイザーのお勉強なんか役に立ちそうだし やってみたいなぁ~♪♪』

、、っと、又又やりたい事が増えてしまいました(笑)


*************************************


☆ランキングに参加しています♪ クリックして頂けたら とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


******************************************

by petit-grace | 2012-08-04 01:07 | ◎Lesson◎


<< 自宅でてごねパンレッスン♪      ☆夏彩☆窪田千尋先生のフォトイ... >>