人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

自宅パン教室~カマンベールノア~

自宅パン教室~カマンベールノア~_a0137850_23262223.jpg


7月になりましたね。でも、暑さが厳しくなると思いきや
意外と涼しくて 夜も気持ち良く眠れています♪冷夏なのでしょうか。


さて!今日は 自宅パン教室の続きですっ☆

ウエルカムドリンクはベリーたっぷりのソーダ♪
暑い夏にぴったり♪
おしゃれなウエルカムドリンクのレシピを増やしたいなぁ~~と、
色々試行錯誤して ノートにメモしたりしております。

最近のブームは自家製梅シロップを使ったさっぱりドリンク。
ハーブティーと割ったり、ワインを入れてみたり♪

結構 好評です☆ 誉められると
気を良くして自家製果実のシロップ作りにはまりそうな気配(笑)

自宅パン教室~カマンベールノア~_a0137850_23264216.jpg


今回macchiちゃんに教えてもらったは「カマンベールノア」
サクッとしたハードな生地に カマンベールにクルミがたっぷり!!

クープを入れてバターを乗せて焼き上げるので
ほんとに 焼きあがりはいい香りいっぱい。
美味しすぎです☆☆

教え方もとっても上手で 勉強になるの☆
素敵なお友達に出会えたことに感謝♪♪

自宅パン教室~カマンベールノア~_a0137850_23265331.jpg


akiちゃん、macchiちゃんの持ち寄りもおいしぃ~~~。
3人で持ち寄るとほんとに豪華なランチになるので幸せ♪

ラタトゥイユに
バケットに添える3種類のディップ。
ナスとひき肉のカレークリーム風味
押し麦のコンソメスープ
ワンプレートにセッティングして いっただきま~す

こんなパン教室を自分で開けるようになったら素敵だろうなぁ~。
と妄想する日々。

色々 もっともっと 努力しなくちゃね!!


自宅パン教室~カマンベールノア~_a0137850_2327347.jpg


macchiちゃんがスイーツもつくってきてくれました☆
サクサクのクッキーの間にクリームも挟まって。
とっても美味しかったです。

カマンベールチーズとクルミを買って復習しなくちゃ!!

*****************************************


☆応援いつもありがとうございます♪ 丁寧な暮らしランキングに参加しています
ポチっと クリックして頂けたら とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by petit-grace | 2012-07-03 00:05 | おうちでお料理会


<< おもてなしの一皿~アボカドのフ...      おうちパン教室~テーブルコーデ... >>