人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

ひなまつり ~お料理~

ひなまつり ~お料理~_a0137850_2315650.jpg


去年のひな祭りのお料理をご紹介です♪


ひな祭りのお料理*menu*

ちらし寿司のケーキ仕立て

イクラを添えた千草焼き~出汁餡かけ~

ショウガ風味のから揚げ
 
蛤のお吸い物~菜の花添え~

菜の花とエビの和え物

の和のコース仕立てで作ってみました☆

ひなまつり ~お料理~_a0137850_2321885.jpg


お料理教室でお正月メニューとして習った千草焼き。
本当に絶品☆☆ ほんとに美味しいんです☆

ちょっと、手間がかかるけどおだしがしっかりきいて
食べるとひき肉の中からじゅわっと~~~。

お正月は毎年帰省しちゃうので
娘のひな祭りには毎年これを作ろう!!と思ったくらい。

色々な行事があるけど*特別の一品*はいつも同じメニューにして
 「この行事にはいつもこのお料理が出てきておいしぃ☆」
って子供たちが母の味を覚えてくれるってのもいいなぁなんて思います。

(息子の子供の日も何か特別メニュー考えなくちゃ♪)

今週末はひな祭りですね♪

今年のメニュー、考えるのも楽しみです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by petit-grace | 2012-02-25 23:16 | ☆Home Party☆


<< パン教室~JHBS~      ひなまつり >>