人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

紅茶コーディネーター養成講座

紅茶コーディネーター養成講座_a0137850_15534760.jpg


大好きな紅茶☆
可愛いティーセットや紅茶の香りってなんだかほんとに癒されるんです。
紅茶の缶も見ているだけでも大好き。


お家でゆっくり 美味しい紅茶を入れたくて
今年は紅茶コーディネーターの資格を目指しながら
通信講座で紅茶のお勉強を始めました!

以前もティーサロンで基本的なことは教えていただいているので復習も兼ねて♪

届いたセットは充実していてとっても素敵*
テキストやDVDも知りたい情報がいっぱいでウキウキしながら取り組んでいます♪

でもでも、歴史から始まり覚えることがいっぱいで無事に合格できるか心配ですが。。。
レポートや実習記録などもしっかりやって質問もいっぱいしちゃおう!

最後はティーパーティーをティーフードから紅茶、テーブルセッティングと
トータルにコーディネートして開催するという重大なレポートなんかもありなので頑張らないとね♪

紅茶コーディネーター養成講座_a0137850_1554726.jpg



やっぱり紅茶もしっかりと基本を踏まえて入れたものは美味しいのです

by petit-grace | 2012-02-13 15:32 | Tea★


<< St valentine ga...      サロンドティアラ ~お料理~ >>