2015年 08月 20日

お泊りでスペシャルパーティー♪

a0137850_16222531.jpg


春休み、子連れでお泊りしにお友達のお家に行ったときのこと♪♪

もう これが素晴らしすぎるおもてなしで感動の嵐*
スーパーウーマンとは彼女の事では??と思ってしまったもの。

フォト仲間4人でのスペシャルパーティー♪♪
迎えてくれたのが この私好みドンピシャのパープルのテーブル~~
彼女が自分でアレンジしたお花も 色合いからフォルムから好みすぎます。

a0137850_16225210.jpg



キラキラ可愛い食器も沢山♪♪どれもこれも欲しくなっちゃう。


a0137850_1623186.jpg


写真撮るのが楽しくて楽しくて

何処をとっても絵になるんですもの。

おもてなしのお料理も又素晴らしくって。お腹いっぱい 更に美味しいロゼに白ワイン、チーズやスイーツの差し入れもあり
最高に楽しいランチ会。お泊りという事もあっておしゃべりも弾んで飲みすぎちゃいました。

お料理編に続きます(^v^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

# by petit-grace | 2015-08-20 16:21 | ☆Home Party☆
2015年 08月 18日

レーズン酵母でレモンのバトン

a0137850_161815100.jpg


レーズン酵母でこの日焼いたのは レモンのバトン。

仕込み水にレモン♪レモンピールもたっぷり。クリームチーズも入ってるんですよ。

まるでレモンのチーズケーキの様なパンが焼けました♪


a0137850_16182476.jpg


子ども達には ちょっとすっぱーい**と言われちゃいましたが

夏にさっぱり美味しいスイーツパンでした(^^♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

# by petit-grace | 2015-08-18 16:17 | 自家製酵母
2015年 08月 18日

ツイストドーナツ

a0137850_16141861.jpg


自家製レーズン酵母でツイストドーナッツ(^^

イーストと違って 油ぽくなくペロリと食べられちゃうの。

自家製酵母とイースト、食感にも味にも違いが出るから不思議。
どちらも美味しいのですけどね(^^♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように *
[PR]

# by petit-grace | 2015-08-18 16:12 | 自家製酵母
2015年 08月 15日

コンプレショコラフィグ

a0137850_1610146.jpg


チョコレートといちぢくのマリアージュがとっても美味しい
コンプレショコラフィグ。
フィグに似せた形も可愛いのです。

a0137850_16102489.jpg


こちらはまんまるに成形しました。

焼き立てはとろーり。中からショコラがとろけます(^v^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

# by petit-grace | 2015-08-15 16:09 | 手作り Bread
2015年 08月 13日

簡単とろけるプリン

a0137850_1662283.jpg


ひんやりデザート。とっても簡単でお家でよく作ります(^v^)

子どもたちもだーいすき

a0137850_1663173.jpg


沢山作っても あっという間になくなっちゃいます。

暑い日もひんやりデザートは嬉しいですね♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

# by petit-grace | 2015-08-13 16:05 | 手作り Sweets