* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

お友達とお家サロンごっこ

a0137850_2379100.jpg



お友達と一緒にお家でサロンごっこ♪
(これは 去年の9月かな~?どんぐりとツルのリースで秋を演出しております♪)
マタニティーの時に知り合った大事なお友達。
一緒に食器を並べたり お料理したり。とっても楽しい時間を過ごさせてもらってます。

素敵な食器を沢山持っているお友達☆
今日も我が家に いっぱい可愛い食器を持ってきてくれました♪
食器って ほんと次から次に欲しくなっちゃうから大変ですっ。



a0137850_2373454.jpg


お友達二人で一緒に始めたサロンごっこなので
こちらは サロンド ティアラと名付けました☆☆
ラブリーでキラキラお姫様な感じが大好きなお友達なので
ティアラってイメージなの~~♪
もちろん、私もそいうの大好き。

他にも一緒に開催したサロンドティアラの様子、ちょこちょこブログにアップしていきたいなって思ってます♪

続きはお料理編♪
[PR]

# by petit-grace | 2012-02-12 23:15 | おうちでお料理会
2012年 02月 12日

 Cest’Tres Bon!!

a0137850_0161143.jpg


今年はほんとに ほんとにHappyな年になりそうな予感☆ 

憧れの宮澤奈々先生のお料理教室に当選し参加させていただけることになったんです!
もう当日2月10日まで眠れない日々でしたよ(笑)
いつも 先生の素敵なお料理にうっとりしていて習いたいなぁと夢を膨らませていた私。
夢が現実になるなんて!
レッスン当日は快晴~*ウッキウキで出かけました。


a0137850_0154750.jpg


nana先生はホントに可愛らしい方で レッスン中も素敵な雰囲気にうっとり。
目黒のキッチンランドもピッカピカで素敵~~☆

お料理のレッスンはバケット1本を使って7種類のお料理を作っていきます。
 お野菜の煮込みをベースにいくつものアミューズを作り上げていくのですがどれもこれも
全く別のお味のアミューズに変身させてしまうところに感動でした。

それに、色んな材料を用意しなくても こんな沢山の違った料理を作り上げてしまう魔法のレシピ。。。
もう 私、一生の宝物ですぅ~~~。
((厚かましくレシピにサイン貰っちゃった♪))


a0137850_0163486.jpg


レッスン中も、nana先生はあまった材料のアレンジの仕方などをいっぱい教えてくれて☆
しっかりメモメモ!
何から何までホントに素敵で☆

今まで先生の本を見ながら盛り付けの素敵さにうっとりしていたけれど それが今実物が目の前に~~☆

トマトのファルシなんてバジルがリンゴの葉っぱのようでとってもキュート♪
沢山のアミューズを乗せている小さなプレートもとっても可愛い!
(早速欲しくて調べたら・・・1箱かなりの個数が。。。一人では買えないわ(涙))

a0137850_0164552.jpg


お楽しみの試食タイム~。シュワシュワのスパークリングワインまで頂いちゃいました☆
ご一緒させていただいた方たちは皆さんほんとに手際が良くて。素敵で!

しかも、 いつもブログですてきだなぁ~っと思っていた方がなんと、お隣に~☆
色々おしゃべりも出来て nana先生と一緒に写真を撮っていただいたり!!
もう今年の運は使いきっちゃったかしら・・・**

なんてことはないはずっ☆

又いつかどこかでお会いできますように♪
nana先生のレッスンにも 参加出来る機会がありますように☆

もうすぐバレンタイン♪ いつもとっても頑張ってくれているパパさんへ
このレッスンに当選した時も 娘を見るために有給休暇の申請を出してくれたり。。
(結局は研修が入っちゃって駄目だったんだけど 気持ちだけでも
嬉しかったよ~~~☆)
感謝の気持ちを込めてバレンタインディナーはこれに決まりっ☆
[PR]

# by petit-grace | 2012-02-12 00:49 | C'est Tres Bon!!
2012年 02月 10日

爽やかなテーブル

a0137850_239625.jpg


フラワーアレンジメントのお教室で素敵なアレンジを教えていただいたので
お家に帰り フラワーに合うテーブルを作ってみました♪

テーブルに食器をあれこれ並べてイメージ通りのテーブルが出来上がると
とっても嬉しい♪

昔大好きだったおままごと遊びを思い出します。


a0137850_2391923.jpg


シェルのプレート一枚使う事でなんだか潮風を感じる気分♪
まだまだ 春の訪れもまだなのにねっ

本当はこれにスイーツや軽食を載せてお友達を呼んでお茶でも頂きたいところでしたが
今日はセッティングのみ*
でも でも とっても楽しい時間でした♪
[PR]

# by petit-grace | 2012-02-10 22:29 | テーブルコーディネート
2012年 02月 10日

salon de petit grace

a0137850_1474420.jpg


みなさん はじめまして。

petit graceです

日々忙しい中でも、ゆっくりをした癒される時間を大事にして

毎日が小さな幸せであふれるような生活をしたいなぁ~。
という思いでブログ名を考えました♪


まだまだちびっこの
男の子と女の子のママをしています。毎日ドタバタと大忙しなのですが


趣味は お料理 テーブルコーディネート 紅茶 ガーデニング 
フラワーアレンジ ネイル パン作り♪
写真。。。といっぱい!!


楽しいことをしてると 毎日が生き生きしてきて
自分がいつまでも輝いていられる気がします☆*:・



お友達を呼んで持ち寄りランチやパーティーが大好きです。
ブログを通して 楽しいお付き合いが出来たら嬉しいな。

ぜひ気軽にコメント残してくださいね。おしゃべりも大好きなので❤



今までのおもてなしやティーパーティ☆
作ったパンの写真を少しずつアップしていきたいなって思ってます
拙いブログですがどうぞよろしくお願いします♪

*petit grace*
[PR]

# by petit-grace | 2012-02-10 22:20 | ごあいさつ