* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 22日

抹茶のカンパーニュ

a0137850_10283816.jpg


抹茶とホワイトチョコレートが大好き。
で、天然酵母のカンパーニュにして食べたいなぁ。と思い立って焼いてみました。

a0137850_10285820.jpg


レシピをいろいろ検索したけど 持っている本にも載ってないし
なかなか見つからない~~。

a0137850_10285182.jpg


で、適当にチャレンジ!!(笑)

a0137850_10284312.jpg


見た目はおいしそうに焼けました!お味もそこそこ。 
でも、おいしいレシピを考えるのって難しいなぁ。

もっと抹茶の味がしっかりして すっと溶けるようなクラムに焼き上げたかったんだけど。
むずかしー。(^_-)

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-22 10:27 | 手作り Bread
2015年 09月 20日

spazio felice 2015.5

a0137850_10221850.jpg


キャラメルナッツロール♪
小さなバックになっているの。

ピクニックに子どもに持たせたいなぁ~~。

a0137850_1022274.jpg


a0137850_10223651.jpg


ふわっふわのミルクブレッド♪

a0137850_10224454.jpg


そしてコロコロクッキーまで!!お土産いっぱい

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-20 10:20 | spazio felice (パン教室)
2015年 09月 18日

spazio felice 2015.6

a0137850_1005926.jpg


お料理が乗って至福の時間♪

おしゃれドリンクも注がれて素敵なテーブルの出来上がり~~(*^▽^*)

a0137850_101353.jpg


ミルクブレッドにはサラダニソワースをたっぷり挟んで。
具だくさんで ふわっふわのミルクブレッドと一緒にほうばると幸せ♪
エリンギとほうれん草のクリームグラタン焼きも簡単で濃厚で美味しかったー!!


a0137850_1015379.jpg


キャラメルナッツロールも乗せてワンプレートにして頂きました(^^♪

a0137850_1022054.jpg


そして 毎回豪華なデザートプレート!!
マロンのクリームプリン。そしてコロコロとみんなで手作りしたバーチ・ディー・ダーマ
というクッキー☆彡

a0137850_1023085.jpg


今回も とっても大満足な一日でした。
先生、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(^^

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-18 09:59 | spazio felice (パン教室)
2015年 09月 17日

spazio felice 2015.6

a0137850_948257.jpg


大好きなパン教室。この日はずっと習いたかった
春海先生のミルクブレッド。

生徒さんから「ふわっふわでとってもおいしい!!」と大人気の噂を聞いていて
リクエストレッスンが開催されてとっても嬉しかったのです(^^♪

a0137850_9483722.jpg


6月のレッスンだったので ブルー&アジサイがとっても爽やかなテーブルでした。
アジサイ大好き!!

かわいいうさちゃんも登場♪ お揃いで買ったのでおうちにも一匹いるんですよ。
癒されます。
先生のテーブル、スタイリッシュだったりナチュラルだったり毎回とっても楽しみ。

a0137850_10125483.jpg


みんなで可愛いコロコロクッキーのスイーツのレッスンも!!なんて盛り沢山なんでしょう。
クッキー大好きなので嬉しいです。

a0137850_101376.jpg


焼き上がりはあまーいいい香り。
この日も最高においしい一日でした。続く~~

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-17 09:44 | spazio felice (パン教室)
2015年 09月 15日

Summer Party 2015.7

a0137850_11303526.jpg


「もう置くところないよ~~**」言う位所狭しと並んだごちそう(^^)
今回は なんと私達のカメラの師匠も参加してくれたおかげで 撮影大会も開始。
師匠の後をくっついてみんなでフードフォトレッスン状態でした(笑)

a0137850_11304513.jpg


こちらは 手作りハーブソーセージ 添えられたクスクスのバジル風味もおしゃれです♪
サラダにはクランベリーとクルミのドレッシングもピンクが可愛くっておいしー!

a0137850_11311487.jpg


こちらのワンプレートは 私、お持たせのチキンのパテドカンパーニュ。
クリチハニーマスタードの添えて。みんなにおいしいって言ってもらえてホッと一安心

ほかにもMchanの絶品オニオンキッシュやローストポーク!

a0137850_11313772.jpg


天然酵母のスコーンにバケットのクリチファルシ。ラタトゥイユ、ポターゲルどれもおいしくって
美味しくって。

a0137850_14195459.jpg


グラスに入っているのはゴルゴンゾーラのケーキ。
一口アミューズのアボカドとサーモンのバジル風味

a0137850_11315688.jpg


サーモンのカルパッチョ こちらもお家でマリネ液を作って持参したもの。
サーモンでなくて白身魚にすればよかったなぁ~**

a0137850_11353447.jpg


手作りピクルス 瓶のラベルもMちゃんお手製。おしゃれです!

a0137850_14205755.jpg


天然酵母のサプライズブレッド★ こちらほんとーにおいしくって最高でした!!
お家でこんなの作れちゃうなんて!!

a0137850_1132927.jpg


最後のスイーツは写真の師匠の手作りケーキのチェリーパイ。松之助NYのレッスンで
習ったものだそうでとってもおいしかったです。

 で、Mchan のおしゃれ手作りカクテル★&
マカロンはデコまでしてあって!おいしそーと思った瞬間 
マカロン大好きなわが子に食べられちゃいました。。
もう お腹はちきれそう~~~幸せ~~~


すっかりあたりは暗くなり。。でもでも みんなでお泊りなのでゆっくりのんびり
楽しい時間を過ごすことができました。
子供たちもゲームやウノで盛り上がったり とっても楽しそうで何より。

ここまでの準備、とっても大変だったことと思います。
ほんとーにありがとう。夏休みのいい思い出ができました♪♪


今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-15 09:42 | ☆Home Party☆
2015年 09月 10日

summer party 2015.7

a0137850_1611658.jpg


夏休みの始まりに行われたMちゃん宅での お楽しみのsummer party!!
春に引き続き 素晴らしすぎるセッティングにおもてなし♪

ブラックにブルーで大人な夏って感じでかっこいい!

a0137850_1622667.jpg


こちらのテーブルにどんどんみんなの素敵なお持たせや
Mchanのおいしいお料理が並んで今回も圧巻でした(^^)


a0137850_16225399.jpg


ソムリエkちゃん差し入れのシャンパーニュ!!
偶然にもMちゃんのテーブルコーディネートにぴったり!!

とってもおしゃれなボトルです(^^)さすが!
この日もお泊り 飲んで帰らなくていいなんて なんて幸せなんでしょう。
素敵なお友達に感謝★


今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-10 16:08 | ☆Home Party☆
2015年 09月 08日

spazio felice 2015.5

a0137850_10164241.jpg


お家に帰ってスタイリングしてみましたよ♪
トマトのパンはトマトちゃんと一緒に~~。

a0137850_10164882.jpg


ジュエルボックスは お気に入りのブリキのスタンドに。
ワンホールケーキのお持ち帰りのようでウキウキ。

食べるのもったいないなぁ~~。(^^)

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-08 10:16 | spazio felice (パン教室)
2015年 09月 07日

spazio felice ~2015.5~

a0137850_11614100.jpg


お料理もすべて仕上がりました★
テーブル全体がぐっと華やか(^^) あぁ~早く食べたいっ

a0137850_1163454.jpg


サイドディッシュもパンにぴったりで簡単でおいしいのがとっても嬉しいの。
クリームチーズにペッパーたっぷりの一品は簡単でおいしくておしゃれ!

テーブルに合わせたドリンクも毎回おしゃれで溜息出ちゃいます


a0137850_1164239.jpg


この長ネギのマリネのマリネ液 とっても好みでした!
ピンクペッパーやディルっておしゃれ度が増すのですね。お家でも真似っこしてます♪


a0137850_117029.jpg


ワンプレートに乗せていただきまーす(^^)
トマトの香りたっぷりのふんわりやわらかいパンにはペッパーの効いたクリームチーズがぴったり!

a0137850_117838.jpg


デザートにはジュエルボックスの名前にぴったりのドライフルーツたっぷりのふんわりパン♪
バターたっぷりで贅沢ブリオッシュケーキのようでした♪

そして~抹茶大好きな私のドンピシャなデザート!抹茶のクリームブリュレ♪♪
とっても おいしくって幸せな一日でした★

先生、ご一緒してくださった皆様楽しい時間をありがとうございました♪

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-07 11:04 | spazio felice (パン教室)
2015年 09月 05日

spazio felice ~2015.5~

a0137850_14174159.jpg



ようやく夏休みも終わって 涼しい日々に癒されるようになりましたね★
大好きなパン教室のレッスンレポ♪

新緑のグリーンのテーブルがとっても素敵な5月のレッスンです(^^)

a0137850_14155882.jpg



この日はトマトの香り豊かなイタリアンなパン~*pomodoro*~
宝石箱のように おいしいフルーツがどっさり入ったデザートパン~*jewel Box*~

を教えていただきました♪もう やっぱり先生すごーい(^^)

a0137850_10575724.jpg


いい香りー!!お食事系とスイーツ系のパンが習えるのがとっても魅力的な
はるみ先生のレッスン★

お料理もパンにぴったりで幸せなひと時でした♪(お料理編に続く~)

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-05 11:00 | spazio felice (パン教室)