<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 24日

あざみ野レストラン *オステリアパーチェ*

a0137850_151954100.jpg


お友達と先日 伺ったイタリアン オステリアパーチェ☆

駅からしばらく歩くのだけど予約のお客様でいっぱいの店内にびっくり。


もっとボリュームが欲しいなぁ~なんて思った食いしん坊の私でしたが
ピザや前菜も美味しく 手打ちパスタももっちもち。

今度は大盛りで頼もうかな?(笑)


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-06-24 15:29 | おそとごはん
2015年 06月 22日

イチゴ酵母のイングリッシュマフィン

a0137850_1524962.jpg


春にイチゴの自家製酵母を起こしました♪

レーズンに続き ぶくぶくと酵母が起きる様子はとっても嬉しくって(^^♪

出来上がった酵母は苺のとってもいい香り☆

今回焼いたのは 春だったので桜の塩漬けも使ったイチゴ酵母のイングリッシュマフィン。
もっちもちの美味しいパンが焼けました。

もちろん食べた時にふわっと香るイチゴの香りも最高~♪
又来年イチゴの季節に焼きたいな。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-06-22 15:09 | 自家製酵母
2015年 06月 20日

青山のスガハラカフェへ♪

a0137850_15113711.jpg


青山にある スガハラカフェにお邪魔してきました♪

お目当ては奈々先生のコラボスイーツ(^^

これが食べたくって 朝からウキウキ♪♪

a0137850_1511493.jpg


素敵なスガハラさんの食器に乗って 奈々先生のスイーツが運ばれてきましたー♪
わ~い(^^♪

口当たりも滑らかな杏仁ムース とっても とっても美味しかったです。
盛り付けもカットしたフルーツが可愛くって*可愛くって*奈々先生ワールド大好き♪

一緒に頂いたスコーンも カリッとしっとり。とっても好みのスコーンで
お持ち帰りしたかったなぁ~

とっても 素敵なカフェでした。又行きたいな♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-06-20 15:10 | おそとごはん
2015年 06月 18日

お友達とタイ料理ランチ♪

a0137850_074377.jpg


この日はお友達がはるばる千葉から遊びに来てくれたんです♪

私と趣味がほとんど一緒♪子どもの年齢も一緒♪

趣味が合うお友達との出会いに恵まれてるなぁ。。と、いつも幸せに思います。
お料理とテーブル、カメラ。。。盛り上がって話も尽きず。♪

ホシノのチーズカンパーニュのお土産には感動☆めちゃくちゃ美味しくって 美味しくって♪
何度も何度も我が家でも焼くようになりました。

a0137850_075449.jpg


一緒にタイ料理を作ってランチ♪

るみ先生に教えてもらったお料理のオンパレードです(^^

a0137850_08102.jpg


パッタイ、人参のチリソースラペ、チキンのココナッツ煮込み、海老揚げパン

いやー 作った&食べた☆食べた☆


a0137850_081933.jpg


ランチの次はデザート☆ イルプルのキャラメルババロアのケーキをワンホール一緒に作り
お友達のお持ち帰りに(^^

前日作った塩クッキー。。でも、焦げちゃったぁ。。。
そしてキャラメルババロアのグラスデザートにハーブティーでほっと一息。

手際のよいお友達なので あっという間にキッチンが片付くのだけど
手際の悪い私がどんどん洗い物を増やす。。という(笑)

相変わらず私はトロくさくって失敗ばっかりだったけど(^^ゞ。。
((↑ 砂糖と塩を間違えるというびっくりな失態。。))
おしゃべりしながら一緒にお料理楽しかったなぁ~~♪


ぜひ又遊びに来てね♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-06-18 00:04 | おうちでお料理会
2015年 06月 16日

いちごのセミフレッド♪

a0137850_23573021.jpg


暑くなってひんやりスイーツが美味しい季節になってきましたね♪

奈々先生のレッスンで習った いちごのセミフレッド☆
とっても簡単で美味しいのでイチゴがなくなる前に沢山作りました♪

子どもたちも「いちごのアイスおかわりっ」と、だーいすき(^^

a0137850_23573951.jpg


型を変えても可愛い♪

イチゴがなくなってしまうと作れなくって寂しいので
セミフレッド用にイチゴのピュレを作って冷凍保存しちゃいました☆

マンゴーに置き換えて作ってみても美味しかったです♪♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-06-16 00:02 | 手作り Sweets