* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

おもてなしランチテーブル~サプライズケーキ~

a0137850_0421268.jpg


お友達が 遊びに来てくれたので 簡単ランチでおもてなし☆
この日はホワイトストロガノフを作りました♪

a0137850_0421242.jpg


後はカレー風味のラタトゥイユ、海老のタルタルサラダ。

スイーツはお友達の差し入れの 美味しい苺のタルト♪♪

サックサクのタルト生地にあまずっぱいベリーがぴったり!とっても美味しくて楽しいティータイムを過ごす事が出来ました♪

a0137850_0424326.jpg


いっぱいおしゃべりしてリフレッシュできました♪又遊びに来てね♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2014-11-27 00:38 | おもてなし
2014年 11月 11日

我が家の~ピクニックランチボックス~

a0137850_073666.jpg


我が家の ピクニックのランチボックスです(*^^)v
毎度 同じメニューばかりだけど

はずせない物ばかり☆

♡からあげ
♡茹で卵
♡えだまめ
♡ミニアメリカンドッグ
♡プチドーナッツ
♡スパムむすび
♡野菜の肉巻き
♡ブロッコリー&ゆでとうもろこし
♡デザートゼリー
a0137850_075340.jpg




この日もお外で美味しく頂きました(*^^)v
みんないっぱい食べてくれました。うれしぃ~~

又お弁当持っておでかけしなくっちゃ。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2014-11-11 23:58 | おでかけ
2014年 11月 09日

青山でlunch♪~エリュシオン~

a0137850_85847100.jpg


仲良しのお友達と一緒に 青山でランチ♪(ずいぶんと前だけど**)

青山にあるエリュシオン☆ガラス張りの店内は明るくってゴージャスで結婚式にお呼ばれした気分になれそうでした。


a0137850_859029.jpg


前菜もたっぷり。メインのお肉もジューシーで野菜もたっぷり!美味しかったです。


a0137850_8591474.jpg


何より感動~~そしてどれもこれも 外れなしの美味しさだったのがスイーツビュッフェ!
ワゴンでテーブルまで持ってきてくれるんですっ!

品数もすっごい豊富で どれを食べるか迷っちゃう。。。10種類位頼んで盛り付けてもらっっちゃった(^v^)
食べきれないかと思いきや ほんとーどれも程よい甘さで完食♪♪

このスイーツビュッフェだけでもいいから又来たいなぁ~☆
欲張り言えば 紅茶もお代わり出来たら最高でした♪←ずうずうしぃですね(^_^;)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-11-09 08:57 | おそとごはん
2014年 11月 05日

☆パンの会☆焼き立てパンの持ち寄りランチ♪♪

a0137850_17141576.jpg


テーブルはガーデンパーティー風にセッティング♪
お友達のパンも沢山届きましたよ~~
フォカッチャにカンパーニュ、ダッチブレッド。

私はイタリアの揚げパン ツェッポレ♪&ティラミス風ブレッド☆

a0137850_17164044.jpg


サイドディッシュもいっぱい♪
サーモンの南蛮漬け ミニトマトのピクルス コールスロー、キャロットラペ
ワンプレートに盛り付けてカフェ風に。

a0137850_1715765.jpg


娘達も大賑わいで遊んでお姫様ごっこやキャンプごっこ。
みんなでドレスを着てとっても可愛いお姫様がいっぱいでした♪♪

 ママ達もおしゃべりに美味しいものをつまんで
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

又遊びに来てね。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-11-05 17:14 | ☆Home Party☆
2014年 11月 04日

*ティラミス風ブレッド*

a0137850_1711835.jpg


この日は朝からパン焼き☆

これから パン仲間と恒例のパン持ち寄りランチ会なの。

いつもシンプルなカンパーニュ系を焼いてきてくれるお友達。
私は スイーツ系の甘いパンで攻めてみました♪

当日までメニューはお楽しみ。不思議とかぶることがないんです。
沢山並んだ焼き立てパンがもう少しで食べられる~~と朝からウキウキ。

テーブルコーディネート どんな感じにしようかな♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-11-04 16:57 | 手作り Bread
2014年 11月 02日

アウトドアクッキング~おいも掘りでカレー作り~

a0137850_16345622.jpg


仲良しのお友達家族と アウトドアイベントに参加してきました♪

子どもたち、落花生を収穫したり、おいも掘りもさせてもらいました。
落花生の収穫は初めて!!
ちょっと 私もワクワクしちゃいました。

収穫したものは みんなでクッキング♪

この日はお野菜のスープに サツマイモのトマトカレー 茹でたてのほくほく落花生
サツマイモのスイートポテト!!

ダッチオーブンでコトコト。
スイートポテトもダッチオーブンでこんがり~(^v^)

ナンもみんなでコネコネして焼きました。

寒くなってきたけど こうして みんなでワイワイアウトドアクッキング。
とっても とっても楽しかったです♪

あったかくなったら 又みんなでキャンプに行きたいな。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-11-02 16:34 | おでかけ