<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

美味しいフォトレッスン♪coomish!!

a0137850_16202933.jpg


ステップアップレッスン♪クラスメイトさんにお料理やお菓子作りが大好き&プロの方がいらっしゃるお陰で毎回美味しいケーキでティータイムを過ごせています♪♪

お友達が作ってきてくれた
「ガトーウィークエンド シトロン」
しっとり ほろっと口でほどける食感がすっごくおいしぃ~~☆


a0137850_16201061.jpg


みんなが絶賛するイルプルのいちぢくのパウンド♪
焼きあげるまでに時間のかかる手の込んだケイク
 ほんとうにゆっくり味わって食べたい美味しいパウンドです。ありがとう~

先生のお教室で可愛い背景や雑貨を使ってスタイリングも ほんとうに楽しい!


a0137850_1621790.jpg


そして そして coomie先生がお菓子レッスンで作られた
≪杏のケイク≫
濃厚な卵黄のお味に アプリコットがたっぷり~~~!!
このケイク 美味しすぎます。。
身体の中が砂糖でいっぱいになりそう。
ぜんぶ イルプルレシピのケーキたち。 なんでこんなに美味しいんでしょ~~。

テーブルに並ぶお菓子達に囲まれて 幸せ。 幸せ。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-30 16:19 | LivingPhoto(coomish)
2014年 10月 27日

ヨツバコランチ~IL PONENTINO Piazza~

a0137850_1601038.jpg


この日はお友達と一緒にヨツバコでランチ♪

「ILPONENTINO Piazza」

ここのパスタ大好きなんです♪♪お互い娘連れで伺ったけど
お店の方もとっても親切。

この日選んだパスタ,もちもちでソースも濃厚♪

クリーム系が大好きでついついオーダーしちゃいます。
ダイエット中なのにいかん。いかん。でもやっぱりおいしぃ~~~(^v^)

おしゃべりもはずんで とっても幸せでした♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-27 15:58 | おそとごはん
2014年 10月 26日

りんごとカスタードのシナモンパン☆

a0137850_15492177.jpg


秋はお料理がとっても楽しい。
美味しいものが次々スーパーに並ぶんですもの。

この日はりんごを甘酸っぱく煮込んだフィリングとカスタードをたっぷり詰めてパンを焼きました。


a0137850_15493136.jpg


ふんわりリッチな生地で焼いた甘いお菓子パンは
子どもたちがだーいすき(^v^)

「シナモンかけてよー」なんていっちょまえな事言って
仕上げは子どもたち。

りんごにシナモンってやっぱりあうー♪
あっという間になくなちゃったりんごパン。 次は何焼こうかな♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-26 15:48 | 手作り Bread
2014年 10月 24日

秋に美味しい さんまのエスカベシュ☆

a0137850_15421850.jpg


奈々先生のお教室で習った ≪さんまのエスカベシュ≫
とっても美味しくって 早速復習!!

すぐなくなっちゃいそうだから 6匹分も仕込みました(^v^)
沢山食べられて幸せ~。。冷蔵庫を開けるたびにパクッと一切れお口の中に。。。

a0137850_15413721.jpg


さぁ、召し上がれ♪♪
冷えた白ワインにとっても合いますー♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-24 15:39 | おうちレストラン♪
2014年 10月 22日

モロッコ料理の会♪

a0137850_2131614.jpg


この日は 息子が幼稚園の時に仲良しになったお料理研究会仲間と一緒に
≪モロッコ料理≫に挑戦!!
卒園しても同じ趣味で集まれるのって嬉しいなぁ。

今日はお友達が美味しい赤ワインを持ってきてくれました♪♪
子どもたちのいない時間。なんだか、ちょっと贅沢な気分です。

a0137850_21332494.jpg


各自ネットや本で作りたいレシピに材料を持ち寄ってお料理開始ー☆
立派なダジン鍋も お友達が持ってきてくれました♪色が素敵!!

チキンの塩レモングリル。 ラムチョップのダジン。
いんげんと玉子のタラゴンサラダ

みんな「どうこの味??」 「いいじゃん!もう少し塩足してみたら??」
なんて言いながら楽しくお料理。
途中ハプニングがあり ダジンから水分が洪水のように噴き出してるー!!
「きゃー もったいない!!取り出してスープにしちゃおうよ。」
急いで どんどん出てくる野菜の水分を他のお鍋に移しかえる事態に。。。。

でも、美味しいスープが一品増えました(笑)

a0137850_21305553.jpg


たっぷり クスクスとオリーブのサラダ♪
お家で栽培中のレモングラスティー☆
ご馳走いっぱい いっぱい 出来ました!!!パーティーみたい~~♪
私が写真好きなのをみんな知ってるので 快く撮影させてくれる仲間達。ありがたいです♪
(お料理冷めちゃうのにごめんね。)

とっても楽しいお料理研究会♪でも、デザートまで時間内に辿りつけず。。
最後は バッタバタ!!!とりあえず余り物をタッパーに詰め込んで

下の子のお迎えがぁ~~~!とみんな慌てて我が家を後にしました。
毎度だけどみんなとお料理するのって時間配分 むずかし~~!
スマートにデザートまでお出しして 送り出したいものです。。

次回は≪韓国料理≫をテーマに開催予定♪♪



a0137850_2131427.jpg


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-22 21:27 | おうちでお料理会
2014年 10月 20日

アミューズでおもてなし~奈々先生のご本より♪~

a0137850_18279.jpg


大好きな奈々先生の ご本≪アミューズでおもてなし≫が 届きました♪
嬉しい~~ 全部可愛い~~!!

もう、 どれもこれも 作ってみたい素敵なお料理が盛りだくさん!!

先生のお料理って ほんとうに可愛くって 可愛くって。
細かな盛り付けのアイディアなんて 見ているだけでワクワクしちゃう。

a0137850_182792.jpg


今回は秋のアミューズを色々作ってみました♪♪
スダチに挟んだサンマのスモークも スダチの香りがいっぱい浸みこんで
さっぱり ジューシー☆ごはんが進んで一切れじゃ足りませんっ(笑)

里芋のずんだ和えも お味噌のお味がほんのりして 優しいお味で美味しいですっ
海老と菊花のゼリーは彩りもとってもきれい!
黒糖のゼリーは ほんとーに簡単なのにおいしい~~!お家であるものであっという間に出来ちゃった!

a0137850_1823217.jpg


生海苔の茶碗蒸しも作りましたっ♪生海苔あんが美味しくって
家族に大好評~~(^v^)お代わりが足りなかったから今度は倍量で作らないと♪

まだまだ作ってみたいお料理が盛りだくさんの 素敵なレシピ本ですっ
次は何を作ろうかなぁ~~~♪♪

≪アミューズでおもてなし≫ ←こちらで買えますっ♪♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-20 18:00 | C'est Tres Bon!!
2014年 10月 19日

spazio felice ~ラッピング編~

a0137850_17535241.jpg


10月のラッピング♪可愛いでしょー!!
バックになってるの。 素敵 素敵☆
(持つところのリボンが後ろになっちゃってる!スタイリングまだまだです。。涙)


a0137850_17534848.jpg


シールも可愛い!!

a0137850_17542367.jpg


ラッピングシール 色々欲しくなっちゃって先生にいっぱい注文しちゃった♪♪
お忙しいのにごめんなさいっ。

(( また、散財ー(^_^;)パパ、ごめんなさいっ。))

でも、ラッピンググッツ収集大好き♪

a0137850_17541471.jpg


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-19 17:53 | spazio felice (パン教室)
2014年 10月 18日

spazio felice お料理編♪

a0137850_17355330.jpg


じゃーん!焼きあがりましたよぉ~~(^v^)
おいしそうー!! もう お腹グーグー なりっぱなし。

先生の教えて下さるサイドメニューも簡単で美味しいのです。アスパラのグリルも
マリネ液のお陰で こんがりジューシー。一束食べたいっ。

a0137850_17355195.jpg


こんがり焼けた 栗のカンパーニュは 栗のお粉が入ってるんです。
焼き立ては香ばしくって おいしぃ~~!

コンプレショコラフィグは 贅沢にたくさんのチョコとフィグがたっぷり
焼き立ては とろーっと とろけて~~☆

ハード系のパンってフォトジェニックですー。かっこいい!

a0137850_17363233.jpg


グリルトマト♪チーズた~~っぷり!バーナーでこんがり。
簡単なのに こちらもお代わりしたい位おいしー!!5皿はいけます(^v^)!!


a0137850_17362283.jpg


今月の素敵なテーブル♪

a0137850_1736484.jpg


そして そして お楽しみのデザートタイム!!
アップルパイ♪
こちらも 簡単なのに ほんとうに美味しいの。カリカリジューシーなりんごのフィリング。
スプーンですくって山盛り食べたい。←もっと食べたいばっかり。。(笑)
凄いなぁ。先生。

先生のスタイリッシュな盛り付けもとってもお勉強になります。
今月もとっても美味しくって楽しい一日でした♪

先生、ご一緒してくださった皆様 楽しい時間をありがとうございましたっ♪
又来月も楽しみにしていますっ(^v^)
[PR]

by petit-grace | 2014-10-18 17:34 | spazio felice (パン教室)
2014年 10月 15日

spazio felice 10月~テーブルコーディネート~


a0137850_17262387.jpg


みなさん こんにちは♪
今月も大好きなパン教室スパジオフェリーチェにお伺いしてきました(^v^)
朝からウキウキ。

ハロウィン仕様のテーブル☆ ほっこりとしていて可愛いっ!
テーブルクロスも赤のチェックが秋の気配を感じます。

a0137850_17272084.jpg


アイアンのパンプキンの中に入っているお野菜 カラフルで面白い形っ♪♪

a0137850_1727553.jpg


今月のパンも先生らしいハード系の
とっても美味しいパンを教えてもらいましたよー♪

お料理編につづく(^_-)-☆
[PR]

by petit-grace | 2014-10-15 17:20 | spazio felice (パン教室)
2014年 10月 12日

C'est Tres Bon!! ハロウィンレッスン♪



a0137850_14331616.jpg

さんまのエスカベッシュ!! 絶品♪♪ よーく炒めたソフリットを入れたり
美味しい秘密たっぷりの前菜。

めちゃくちゃ好みのお味でした♪帰って早速復習した一品です。
((さんま6匹♪倍量で仕込んじゃった(^v^)))

a0137850_1432552.jpg


かぼちゃ料理がいっぱい♪ 奈々先生の手にかかると春巻きだってこんなにオシャレ♪
山加漆器さんのSANKAKUに乗ったかぼちゃのフリット。こちらも可愛い~♪

a0137850_1433374.jpg


a0137850_14331313.jpg


メインは☆もち豚のポーリット♪大好きなタラゴンがフレッシュで乗ってる~(^v^)
ポルチーニの香りたっぷり。トリュフ塩もいい香り―!

可愛い奈々先生が スープを注いて下さる姿もとってもキュートです~♪ドキドキ♪


a0137850_1434154.jpg


そして かぼちゃのリゾット♪濃厚チーズのお味がたまりませんっ♪

a0137850_14341495.jpg



デザートにはパリに行かれた生徒さんからの差し入れが!! エルメのイスパハンの生キャラメルに
ショコラ♪♪

かぼちゃのデザートも美味しくって とってもとっても幸せでした☆

毎回色々お料理のコツが分かって本当にうれしいぃ。今回はキノコをこんがり
香ばしく焼くコツを覚えることが出来ました♪
いつも水分が出ちゃってしんなりキノコソテーだったけど これからは美味しく作れそうです!!

奈々先生、ご一緒してくださった方々。楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]

by petit-grace | 2014-10-12 14:31 | C'est Tres Bon!!