<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

恒例パンの会  ~ラザニア作り~

a0137850_16373747.jpg


恒例のパン仲間とのお料理の会☆

この日はパスタマシンを使ってラザニアに挑戦~~!!

生地、ミートソース、ホワイトソース、サラダ、デザート、パン☆
それぞれ 各自色々分担して 材料を持ち寄ります♪

みんなお料理上手なので 毎回楽しみ!
私はパスタマシンとラザニア生地、 ミートソース&デザートを持参しました♪

a0137850_16382138.jpg


一人では作るのに気力に体力もいるラザニア みんなと一緒なら
気軽に美味しい手作りラザニアを作れちゃうから パンの会って素敵(^v^)

やっぱり 手作りはおいしぃー!!
ソースも優しいお味で お店のラザニアはくどくて食べられなかった記憶があるけど
いくらでも食べられちゃいそう♪♪

お友達は
コブサラダに 押し麦のサラダ、タコときのこのアヒージョ、ゴマのパン ホワイトソースを用意してくれました♪♪



a0137850_16382368.jpg


デザートは杏仁霜が残っていたので 夏らしく杏仁アイスにマンゴーのソルベを添えて。

お友達のお家のお庭で 大きなプールに入れてもらい
美味しいものをいっぱい食べて 子どもたちも大満足ー(*^^)v
素敵な夏の思い出になりました♪♪
[PR]

by petit-grace | 2014-08-31 16:29 | おうちでお料理会
2014年 08月 28日

壱語屋で焼き肉ランチ♡

a0137850_14593046.jpg


たまプラーザでお勧めの焼き肉屋さん♪「壱語屋

特にランチがリーズナブルでお勧めなんです(^v^)
一カ月に、2回も行っちゃった♪

ハラミランチ1000円也。 ナムルやスープやカクテキ サラダ
盛りだくさんでこのお値段は魅力的☆

2回目はカルビランチ。こちらも美味しかったけどお肉足りないー(笑)


今度はランチじゃなくて夜に伺ってみたいな♡
生ビールと一緒に(笑)
[PR]

by petit-grace | 2014-08-28 14:59 | おそとごはん
2014年 08月 25日

青山のフリックでLunch♪

a0137850_1444273.jpg


この日は お友達と一緒に
青山のフリックでランチタイム♪

青山の道を歩いていると ちょっぴりセレブになった気分(笑)
そこでランチなんて 幸せ♡

サラダは盛り付けも美しく。新玉ねぎのスープは濃厚でおいしぃ。
パスタがとっても 美味しくって。もっと 大盛りで食べたかったな~~。
メインのチキンのトマト煮込みは お野菜もたっぷりで美肌にいい感じ♪♪

a0137850_14445090.jpg


デザートはさっぱりとジェラードを頂きました。

お友達とは共通の趣味のお料理のお話で盛り上がって とっても楽しいひと時でした♪
[PR]

by petit-grace | 2014-08-25 14:43 | おそとごはん
2014年 08月 22日

大阪 心斎橋でランチ♪ ルクロドクロ

a0137850_1423543.jpg


大阪心斎橋の「ルクロドクロ」
主人とふたりでゆっくり フレンチを食べに行きました♪♪
可愛い 外観にテンション上がります♪
こういう雰囲気大好きだなぁ~~。

a0137850_1431936.jpg


ワインも一緒に♪ウニの前菜や お魚のフラン、もう絶品です==!!
ワインも美味しいし 幸せずぎるぅ^^^☆

メインの鴨のコンフィも しっとりジューシーで。

a0137850_143211.jpg


デザートも 桃のコンポートにジェラードの組み合わせがなんとも爽やかで
お味も絶妙(^v^)最後まで 期待通りの美味しさで
幸せなランチタイムを過ごすことが出来ました♪

ゆっくり のんびりランチやショッピング。そんな時間が主人の実家の帰省の一番の楽しみです♪
騒がしい子どもたちを見ていてくれる 両親に感謝して。

又伺いたいお店が出来ました♪♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-08-22 13:59 | おそとごはん
2014年 08月 22日

お友達と初キャンプ~丹沢 BOSCO~

a0137850_12151154.jpg


夏の大イベント お友達家族と丹沢にあるキャンプ場 BOSCOに行ってまいりました♪♪

我が家キャンプは全員初体験!!
お友達の家族にテントやグリル、道具はほとんどお借りして。

ほんとに ほんとに楽しかったぁー!!
自然がいっぱいきもちいぃ~~~☆*:・°


a0137850_12141072.jpg


何より張り切ったのが アウトドアクッキング。もうこれが楽しみで仕方がなくって。
たっくさん 美味しそうなお肉をゲット。 色々下ごしらえ色々して持って行きました♪

調子に乗りすぎて 食べきれないくらいの 食材を買い込んじゃった。
 生ハムやディップ、ゴルゴンゾーラや美味しいおつまみも並べて 川のせせらぎを聞きながら
冷たく冷やしたワインで乾杯~(^v^)最高でした♪

覚書☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

豚バラブロックの 塩麹漬
豚ロースのローズマリー&タイム仕込み
手羽元の ハーブソルト&照り焼き
アスパラ&ネギの豚バラ巻き

ホルモン カルビ イカ、サーモンのハーブソルト、ひもの。。。

お野菜もたっくさん!トマトのグリルにニンニクオイルをかけたのが美味しかったなl~~♪

デザートには焼きバナナに焼きマシュマロ。

朝は残り野菜でお野菜のスープにコーンポタージュ。パンもグリルでこんがり焼いて。

a0137850_12143937.jpg



子どもたちもテントで過ごす時間、お外で食べるごはん。川遊びや花火。。
日常では味わえない格別な時間。

とっても とっても楽しい夏の思い出が出来ました。

秋にも一緒に家族キャンプを計画予定(^v^) アウトドアグッツを見に行くのが楽しみになりそうです。
[PR]

by petit-grace | 2014-08-22 12:12 | おでかけ
2014年 08月 20日

セトレボン おうちで中華料理復習レッスン♪

a0137850_17235487.jpg


みなさん こんにちは♪夏休みも半ば。楽しい思い出いっぱい出来ましたでしょうか(^v^)

この日はセトレボンの同じクラスのお友達のqooちゃんが 我が家で復習レッスンをしてくれるという
何とも贅沢で楽しい時間を過ごしました♪♪

a0137850_17215660.jpg


中華料理のレッスン!分担して下ごしらえ♪
仕上げをお家で一緒にして 楽しく美味しく お料理を頂きました♪

要領の悪ーいわたくし。色々準備不足でバタバタださせちゃい申し訳ないことだらけー。
ごめんね Aちゃん。

Aちゃんの用意してくれたイカジャコジャンとっても とっても美味しかった!!

a0137850_17222421.jpg


他にもフルコースで作りましたよ!!
スープにお野菜の五目炒め。 春巻きのカップが可愛いのです。
白身魚のスウジャァも色々下ごしらえのコツもとっても勉強になりました♪
ソースと絡めて食べるとふんわり さっくり。おいしぃ~~~!!

a0137850_17222846.jpg


ジャージャー麺は 麺を生地から仕込んでパスタマシンでちじれ麺にしたんです!
が!! なんと、なんと、こしがない~~~・・・。手打ち麺の難しさなのかな。
Aちゃんが美味しい 肉餡を仕込んで来てくれたのに申し訳ない―**

悔しくって その後も水分量変えてちじれ麺に挑戦したり、がんばりました。ちょっと進歩したかしら。
まだまだ 研究が必要ですぅ。

我が家の調味料で作った肉餡とAちゃんの作ってくれた肉餡の食べ比べなんかもして
とっても楽しかった♡

a0137850_172256100.jpg


デザートはタンタ
小さなエッグタルト いっぱい焼けると とっても可愛い(^v^)

a0137850_17225052.jpg


qooちゃんのお土産のサクランボに 用意しておいたマンゴープリンでデザートタイム。

色々バタバタとしてしまって ごめんね。

とっても とっても楽しかったです 懲りずに又遊びに来てね*
今度はゆっくりくつろいでもらえるように頑張るわ―(^v^)!!
[PR]

by petit-grace | 2014-08-20 17:21 | おうちでお料理会
2014年 08月 17日

ビゴのモーニング☆パン食べ放題!

a0137850_1363235.jpg


最近お気に入りのモーニング(^v^)
朝9時~10時まで限定だけど ビゴの美味しいパンや焼き菓子が食べ放題!!
もう3回くらい通ったかな。
歩いて行ける距離なので 運動も兼ねて。

3回とも出てくるパンが違ったので とっても楽しめました♪


a0137850_1365164.jpg


コーヒーもおかわり自由。
朝のほっと ひとやすみにお友達とおしゃべりしながら過ごす時間は格別♪

お値段も500円と魅力的なのです。

又夏休み明け 行きたいな~~!
[PR]

by petit-grace | 2014-08-17 13:03 | おそとごはん
2014年 08月 16日

spazio felice ~ラッピング編~

a0137850_17153968.jpg


えだまめぱんのラッピング☆
先生お手製のシールがこれまたキュートなの。

先日ホームセンターで スタイリング用に板を購入
我が家のスタイリングの一つに仲間入りしちゃいました♪
背景や下地が増えると 撮影も楽しさ倍増♪  うふふ。
ペンキも買ってきちゃったから いつかのんびり板のホワイトバージョンも作成しようっと♪


a0137850_1716446.jpg


ラズベリーロールのラッピング☆
アップで寄ってパチリ。

a0137850_17155677.jpg


う~~ん可愛い♡ 可愛い♡

a0137850_17163827.jpg


構図を変えてもう一枚♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-08-16 17:14 | spazio felice (パン教室)
2014年 08月 13日

spazio felice ~Lunch Time~

a0137850_170792.jpg


じゃぁーーん!!可愛いでしょーー!!
ラズベリーロール。
ホワイトチョコレートのお帽子かぶって♪ 生地にはたっぷりラズベリーが練り込まれていて
しっとり もっちり。ふんわり甘くて幸せ運んじゃうキュートなパンなのです。


a0137850_170957.jpg


そして そして 枝豆ぱんも みてくださいー☆
発酵中のパンマットにくるまれた姿 赤ちゃんみたいでしょ♪

焼きあがりが 枝豆そのもの! ハード系のもっちりした生地で
成形がとっても大変だったのだけど この焼きあがりに疲れも吹っ飛んじゃう(笑)
枝豆にチェダーチーズがたっぷり。おつまみにぴったり!!

a0137850_1704299.jpg


飲みたくなっちゃうメニューがいっぱい。
レンコンの冷静ポタージュに 枝豆もおしゃれに。

a0137850_1763655.jpg


ビールと一緒に 頂きました!((車だったからノンアルビールだったけど幸せ♪))

a0137850_1704236.jpg


ベビーホタテときのことアスパラのソテーもすぐにでもお家で出来ちゃう簡単レシピで
とっても美味しく早速復習した一品♪♪


a0137850_1705636.jpg


毎回盛りだくさんなレッスン。 スイーツも盛りだくさん~~!!

マカロンアイスにふるふる抹茶ゼリー。きなこたっぷりで
フルフル感にこだわって作られたゼリー。
とっても 美味しく頂きました♪♪

現在、チェダーチーズも枝豆も冷蔵庫で枝豆パンになるのを 待っているの。
復習がんばろ~~!!

先生、ご一緒した皆様 とっても楽しい時間をありがとうございました。
又次回のレッスンが楽しみです♪♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2014-08-13 16:58 | spazio felice (パン教室)
2014年 08月 11日

spazio felice ~テーブルコーディネート~

a0137850_1654717.jpg


6月のスパジオフェリーチェのレッスン(^v^)!
とっても楽しみにして伺いました♡

だって、 だって、毎回こんなに素敵なテーブルがお出迎えしてくれるんだもん。
食器やテーブルコーディネート大好きな私にはたまりませんー♪

a0137850_1654313.jpg


初夏の雰囲気が漂うテーブル。
ブルーのナプキンや貝殻と共に飾られた観葉欲物がスタイリッシュで素敵です♪

今回のパンも もっちろん美味しく可愛くてとってもキュート!!

レッスン編に続きます♪
[PR]

by petit-grace | 2014-08-11 16:50 | spazio felice (パン教室)