<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

spazio felice ~sweets time~

a0137850_2212926.jpg


美味しいスイーツタイム~~~☆
絶品マロンクリームがたっぷり詰まった贅沢なブリオッシュ。
このクリームがたまらなくおいしぃ~~。

こちらは可愛いキューブ型を今回は使って焼き上げました!
 ボンヌママンさんのマロンクリームと貝印さんとのタイアップレッスンということで
なんと わたくし恐縮にもレッスン中の写真係をお願いされまして♡

いつもより 緊張気味でシャッターを何枚も切りました。
ピンボケばっかりだったらどうしよ~~~と。

自分の記録の為に写真を撮るのとは違ってドキドキでした。

a0137850_2214243.jpg


かっこよくて美味しいカスクート!

a0137850_2215859.jpg


ラッピングもスタイリッシュ

a0137850_2244213.jpg


今回 マロンクリームに使われたボンヌママンさんのマロンクリーム。
こんな使い方のアレンジもできるんだ~!!
お土産に可愛いジャムの小瓶も頂きました♪

a0137850_2221124.jpg


お持ち帰り用にマロンクリームまで詰めて下さいました♪
カップにシール!可愛い~~!!

a0137850_2223023.jpg



お家に帰って フードフォトの練習も兼ねてスタイリング撮影♪
被写体が可愛いとテンション上がります♡

ちょっと宣伝♪♪
いつも お世話になっている 晴海先生がパン教室のHPを作られました!
とっても とっても素敵です!!

((なんとー!私の写真も使ってくださいました!嬉しいなぁ~~♡))

ぜひご覧になってくださいませ → ☆*:・spazio felice°★:*




ご一緒してくださった皆様。先生、今回も素敵なレッスンをありがとうございました(^v^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2014-05-30 22:06 | spazio felice (パン教室)
2014年 05月 29日

spazio felice ~lunch time~

a0137850_21574717.jpg


じゃーん!!!かっこいぃ~~~(^v^)☆
そして 美味しそう!
この日のメニューの一品は カスクート
バリバリとかっこいい クラストの中身は なんとしっとり。歯切れも良くて
とっても美味しい! ミルクフランスの生地にもぴったりということで
今度はミルクフランスにして 作ってみたいな♡


a0137850_21574170.jpg


晴海先生はいっつも ハード系のかっこいいぱんを教えてくれるので
すごく 刺激的♪
お家だと ホームベーカリーでふわふわパンばかり焼いちゃうから。

長時間低温発酵のパンを教えてもらえるのですごく楽しみなんです。

a0137850_2158251.jpg


サイドディッシュも毎回 簡単で美味しいの。
今回は ごぼうチップスに アボカドの冷静スープ!

ごぼうチップスはお粉にひと手間かけて美味しさ倍増~
早速帰って冷蔵庫にあるレンコンで作ってみました♪
お酒が飲みたくなっちゃいます(^v^)☆

アボカドのスープは当日簡単に出来ちゃうのに 濃厚でヘルシーな一品♪
お野菜の美味しいレシピが増えて嬉しい。


a0137850_21581460.jpg


そして そして とろ~~りラクレットチーズがめちゃくちゃ美味しいかった一品♪
又又 晴海先生サービスでとろけるチーズを激写♡

うふふ。幸せ~~☆

初めて聞いた 初めて食べたラクレット。専用のラクレットグリルでとろとろにするんですよ。
おしゃれ~~~♪


a0137850_21585074.jpg


ランチタイムの後は スイーツタイム♪

ほんと毎回盛りだくさん~~\(^o^)/

☆続きます♪
[PR]

by petit-grace | 2014-05-29 22:00 | spazio felice (パン教室)
2014年 05月 28日

spazio felice ~テーブルコーディネート~

a0137850_21534144.jpg


今月も大好きなパン教室 spazio feliceに行ってきました(^v^)

5月のテーブルは涼しげなブルー☆
キンキンに冷えたオレンジジュースが又おしゃれなのです。


a0137850_2154862.jpg


とっても涼しげで爽やかなテーブルコーディネート!!
グラスに添えられた ブルーのナフキンもおしゃれ~♡
そして 可愛いクロス。

毎回 ほんと楽しみ~~(^v^)♪♪

ランチタイム編に続きます☆

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆* ☆*:・°★:*:・

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-05-28 17:24 | spazio felice (パン教室)
2014年 05月 25日

poggen pohl × terajima architects × nana miyazawa

a0137850_212206.jpg


今週は とっても楽しく美味しく素敵なレッスンやイベントが盛りだくさんで
すごーく充実した一週間でした☆

お友達と2度目のビゴのパン食べ放題のモーニングに 素敵なパン教室♪
おうちカフェイベントでくまさんマカロンレッスン♪

色々素敵すぎて 沢山写真を撮りすぎてしまいました♡そして美味しいもの食べすぎちゃいました♡
ゆっくり編集してアップしなくちゃ(^v^)

今日は テラジマアーキテクツさんと宮澤奈々先生ドイツの一流キッチンブランドの
ボーゲンポールさんとのコラボイベントに参加させて頂いてきました♪

a0137850_2140737.jpg


夢のマイホーム 強く願えば叶うはず~との奈々先生の言葉を信じて♡
今は まだ借り住まい。とっても狭くて古いから なかなかお友達を呼ぶのに勇気がいるの(笑)
でも子育てには すっごく良い環境なのでこのままでもいいかな~なんて思ってしまうこともしばしば。

子どもがもう少し大きくなって (お家を汚さないくらいね(笑))
素敵なお家に住めるように 今から色々お勉強して行きたいなぁ~って思ってます♡
そして いつでもお友達を呼んでおもてなし出来るようになりたいな。


a0137850_2113135.jpg


テラジマさんの建築へのこだわり。ポーゲンポールさんのキッチンへのこだわり。
とても学ぶことが多かったです。

そして そして メインの♡奈々先生のお料理レッスン&ランチタイムー♪
スチームオーブンを使ったお料理で チキンがすっごくジューシー!
人参のビネグレットがぴったり合って ほんとに美味しかったです。

a0137850_2125240.jpg


すらっと並んで 圧巻♡
立食パーティーの始まりです~(^v^)

a0137850_2131980.jpg


今回 とっても気になっていたレモンのオリーブオイル!
香りがよくってすごく美味しい! 用意してくださったバケットも ホントに美味しくて。
もっと食べたかったなぁ~(笑)

a0137850_2122653.jpg


スパークリングワインも美味しくって 2杯も飲んでしまい幸せ気分。
スイーツもどれもこれも美味しいのです~。
一つ一つ 小さくって可愛い。

a0137850_2133750.jpg


グラスにさしたスイーツの演出もすっごく可愛い♪

このようなイベントに参加できたことに感謝して
奈々先生、スタッフの方々。ご一緒してくださった皆様素敵な時間をありがとうございました♡
[PR]

by petit-grace | 2014-05-25 21:06 | おでかけ
2014年 05月 21日

中華料理の会~肉まんレッスン♪~

a0137850_18121557.jpg


お友達と我が家で 中華料理の会(^v^)

肉まんを作った事のない私に お友達がとっても美味しい肉まんの作り方を教えてくれました♡
みんな ほんと多彩~~!!春餅も一緒に作りました♪

おっきな蒸籠も 持ってきてくれて気分は中華街~~。

a0137850_1812297.jpg


後は色々持ち寄りで 豪華な中華ランチです☆
ピータンのサラダや 肉まんの具!色々。

私は北京ダック風チキンに スーラータン、冷製タンタンメン(ニラを乗せ忘れたぁ・・・!!)
を作りましたよ☆

a0137850_1812437.jpg


肉まんが蒸しあがるころには 子どもたちの「おなかすいたー!!」の大合唱
給食のおばちゃん状態でみんなに肉まんを配りました(笑)
大人気の肉まん。 又作らなくっちゃ♪♪

a0137850_18125057.jpg


春餅に包んで頂く 北京ダック風チキン♪♪パリパリの春巻きの皮を崩してきゅうりのサラダと混ぜ混ぜ♪


a0137850_18315716.jpg


a0137850_18131227.jpg


スイーツタイムは 甘い蒸しパン!こちらもお友達が具を作ってきてくれたもの。
ほっこりした 甘さが美味しかったです(^v^)

楽しかったぁ~~(^v^)
[PR]

by petit-grace | 2014-05-21 18:31 | おうちでお料理会
2014年 05月 20日

C'est Tres Bon!! イタリアンレッスン 2

a0137850_1631193.jpg


ホタルイカのパスタ!!もう~~美味しすぎ♪すでにお家で2回復習済みの一品♪

a0137850_16312862.jpg


このホタルイカのコンフィがとっても とっても美味しいのです。
4月に早速もう一度食べたくって買ったホタルイカは 旬だったのでぷっくり大きくって
2パックあっという間に食べちゃった。
ちょいちょい生で つまみ食いもしつつね(^_-)-☆


a0137850_1631529.jpg


タラのフリット ひよこ豆のペーストが添えてあって♪♪
サクサクの ふわっふわ☆ ソラマメが春の気分を盛り上げてくれます♪
季節感満載のレシピに感動~!

a0137850_1635245.jpg


スイーツタイムは シャネルのケーキ~~☆
もう、先生凄すぎ♡
お味も絶品! 作り方も簡単でびっくりです☆
イチゴがなくならないうちに 復習しなくっちゃ!

a0137850_16321958.jpg


Rさんの手作りクッキーもホントに美味しくて!とっても、豪華なティータイムでした♪

a0137850_16323775.jpg


素敵なレッスンに参加させて頂き ありがとうございました☆☆
来月のアジアンレッスンが 待ち遠しいですー(*^^)
[PR]

by petit-grace | 2014-05-20 16:27 | C'est Tres Bon!!
2014年 05月 19日

C'est Tres Bon!! イタリアンレッスン♪

a0137850_16195471.jpg


パソコンが不調の為**ずいぶん更新が空いてしまいました。
更新したい事が山盛りなのに 機械音痴な夫婦なのでどうしてよいかわからず。

買い替え時なのかなぁ・・。。。

インターネットエクスプローラーのウイルス騒動も落ち着いたようなので
久しぶりにパソコンを開きました(^v^)☆
**********************************

4月にお伺いした 大好きなnana先生のレッスン♪♪
もう。もう。ため息ものの素敵な空間に酔いしれてきました~~♡

シャネルにカメリア♪♪
テーブルコーディネートも それはそれはかっこよくって!
カメリア大好き!

a0137850_1683520.jpg


メニューカードも かっこいいの~~☆

a0137850_16185660.jpg


ホワイトアスパラガスのグリル ソースシトロン☆
ガゲナウのグリルで こんがり!!
お家のキッチンで こんなにかっこいいグリルが出来るなんて~!
甘みもたっぷりの ホワイトアスパラは レモン風味のソースで。
生ハムの塩気がぴったりで とっても美味しいのです。

a0137850_16234182.jpg


もう うっとり 。。。
続く(^_-)-☆
[PR]

by petit-grace | 2014-05-19 16:07 | C'est Tres Bon!!