* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

spazio felice ~スイーツ&ラッピング~

a0137850_99306.jpg


とろーり とろけるプリン☆

最高においしぃ~~~!早速復習した一品 そして、今日も作っちゃったデザート♪
簡単すぎるレシピで嬉しいデザート☆
時間もかからず、洗い物もほとんど出ないので思い立ってすぐ出来ちゃう♪
子どもたちも「やったー」と声を上げるほど 大好きです。

バニラビーンズもたっぷり お口でクリームのようにとろけます~!

a0137850_995954.jpg


こうして沢山セッティングするのもピクニックみたくって可愛い♡そしてウサギちゃんも♡

a0137850_910362.jpg


素敵なラッピングも毎回違うので ほんと凄いなぁ!
今回はお家撮影じゃなくって 先生の素敵なコーディネートの場所をお借りしてパチリ♪♪

なにもかもが素敵で美味しい楽しいレッスンでした(^v^)
先生、ご一緒した皆様 楽しい時間をありがとうございました♪♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-31 09:07 | spazio felice (パン教室)
2014年 03月 30日

spazio felice~ハンバーガーパーティー♪~

a0137850_8524353.jpg


柔らかいパン生地を成形するときも とっても楽しいのですが・・♪
いっちばんテンション上がるのが テーブルセッティングの時~~!!

a0137850_853267.jpg


ハンバーガーも大きいサイズから ミニミニサイズまで沢山焼けました♪
可愛いでしょ~~☆
そして!ミニミニバーガーのセットにぴったりのケース!
なんと キャンドルホルダーをとのこと。
もう、 すごいなぁ。晴海先生は♡

欲しくなってしまうのも先生マジック・・。(我が家に買ってどうするのよぉ~~~!)
もう、廃番?とのことらしく散財は防げました(笑)

a0137850_8554530.jpg


フレッシュなサラダも グリルで焼いたお野菜がたっぷりで美味しいっ☆
今回4種類ものハンバーガーを教えて頂けました♪
とれもこれも とっても食材の組み合わせが絶妙でお家で作ってみたいものばかり♪

a0137850_8555558.jpg


手作りのビーフ100%のパテも最高なんです。
お家で出来ちゃうなんてすごーい!
ハンバーガーに具をサンドするポイントも
しっかり教えてもらったので次の日早速復習しましたよ(*^^)
a0137850_8561888.jpg


最後はやっぱりテーブルの全体画像でね♪♪

スイーツ編に続きます☆

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-30 08:51 | spazio felice (パン教室)
2014年 03月 28日

イベントレッスン~ハンバーガーランチパーティー~

a0137850_0145028.jpg


今月のパン教室!ようやく行ってまいりました~~♪

やっぱり 素敵が盛りだくさんの*Spazio Feilce*のパンレッスン!

今月はハンバーガーランチパーティーのイベントレッスンでした☆
a0137850_01552.jpg


もう、テーブル素敵過ぎ!
ここは、どこのインテリアショップ??とテンション上がります~!

ココットにちょこんと乗ったウサギちゃんがほんとかわゆくて、レッスン後、早速ショップへ・・・!
お家にも一匹連れて帰ってきちゃいました(^v^)
ホントは4匹連れて帰りたかったのだけど 大人気だったらしく全店舗、最後の一匹でした。
でも、いいのー♪娘のためのウサギちゃんだからね♪

可愛いハンバーガーバンズをたっくさん作りましたよ(*^^)
続く~~☆


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-28 00:09 | spazio felice (パン教室)
2014年 03月 26日

タイ料理レッスン~マッサマンカレー~

a0137850_23233383.jpg


きゃぁー♡ 昼間からワインです♪幸せ~

マッサマンカレーもマイルドでジャガイモにチキンがいっぱい!
ココナッツベースのカレー大好きなので 最高でした♪

トムヤムクンも先生のレシピはココナッツが入るので
私好みで ほんとに美味しかったです!
お店のトムヤムクンはちょっぴり苦手だったけどこちらは大好物になりそう♪♪

a0137850_23241270.jpg


サラダもさっぱり ピリ辛でカレーにぴったり。

a0137850_23242983.jpg


デザートもこんなにオシャレに出して頂け至福の時間でした♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-26 23:22 | Lek Prikkeenoo(タイ料理)
2014年 03月 24日

タイ料理レッスン~テーブルコーディネート~

a0137850_239562.jpg


大好きなタイ料理レッスンに行ってきました☆
今回は マッサマンカレーにトムヤムクンをリクエスト。他はお任せで(*^^)v

テーブルもイエローがきいて とっても素敵でした。
この 黄色いココット持っているのだけど 一つだけ。
色がカラフルな食器ってなかなか上手に使いこなせないのでお勉強になりました。

a0137850_2391534.jpg


お花も素敵♪ 生花があるだけで 癒されます~。
春になったことだし ちょっと綺麗なお花のアレンジでも飾りたいな。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように *

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-24 23:04 | Lek Prikkeenoo(タイ料理)
2014年 03月 23日

ふわふわミルクブレッドを焼きました☆

a0137850_16122291.jpg


シンプルで ふわふわ甘いミルクブレッド♪
そのままでも 美味しいので大好きです~。

今日は朝食用に2本焼きました。
焼き立てで一本なくなっちゃったから

もう2本じゃ足りないなぁ~・・・。

a0137850_1612792.jpg


お気に入りのお皿に並べてスタイリング。
可愛いイメージで 撮ってみました♪

次はダークシックやシャビーシックなイメージのパン写真に挑戦したいなぁ。

色んなイメージの写真が撮れるようになるのが今年の目標!!

(って まずは色々背景ボードやスタイリング小物を手に入れなくちゃならないなぁ~。
欲しいものいっぱい!)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-23 16:11 | 手作り Bread
2014年 03月 21日

盛りだくさん!パンの持ち寄りランチ会 ♪

a0137850_1603377.jpg


賑やかに始まった パンの会♪
0歳のベビーちゃんから7歳の息子まで6人♪ ママ達も入れると9人~

せまーい我が家が ギュウギュウ詰めです(笑)

子どもたちだけで もう、仲良く遊んでくれるので ママ達はのんびりランチ♪
女子率が高いので テーブルコーディネートだって平気(*^^)

息子が小さかったころのポットラック会は ガラスなんて並べられなかったのになぁ~。

a0137850_161556.jpg


パンもい~~っぱい!
玄米粉のパン(玄米を炒って粉にして焼いてくれました! もっちもち!)
りんごカスタードパン(子どもたちに大人気!あっという間になくなっちゃった。)
グラハムブレッド(香ばしくて大好き!)
米粉パン(私作の最近のお気に入り~)

サイドディッシュの持ち寄りは
色々お豆のミックスサラダ
かぼちゃとレンコン、水菜のグリーンサラダ
鶏肉のテリーヌ
ラープ・パー(ひき肉とえのきのエスニックサラダ)

a0137850_1615948.jpg


最後は お手製グリーンカレー(*^^)v

とっても喜んでもらえて何より♪タイ料理を習ってから お友達にリクエストされることが多くなりました♪
タイ料理って好きな人が多いけど お家じゃなかなかな作らないですもんね。

美味しいものでお腹もいっぱい。
みんなとのおしゃべりも盛り上がって母子共に大満足な一日でした(^v^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-21 15:59 | ☆Home Party☆
2014年 03月 18日

持ち寄りパンの会☆アジアンなテーブルコーディネートで♪

a0137850_15553825.jpg


パン仲間のお友達と恒例の 焼き立てパンの持ち寄りランチ会(*^^)

今回サイドディッシュを タイ料理に決めたので
テーブルもアジアンな感じでコーディネートしてみましたよん。
メインはパンなのですが

ペーストから手作りのグリーンカレーを食べてもらいたくって♪♪
この日は パン一種類に グリーンカレー、タイのサラダ ラープ・パーを用意しました。

a0137850_1556272.jpg


どんなパンが並ぶのか いっつも楽しみ 楽しみ。


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-18 15:54 | テーブルコーディネート
2014年 03月 16日

はちみつたっぷり 米粉パン☆

a0137850_15523585.jpg


パン屋さんでうっている お米パンが大好き。
しっとり 甘くて もっちりと。

なんとかして お家でも焼けたらいいなぁと 試行錯誤。
色んなレシピを試して お気に入りの米粉パンが焼けました~!

米粉100%のもっちりパン。

あっという間になくなっちゃいます(^v^)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-16 15:51 | 手作り Sweets
2014年 03月 14日

雛菓子の素敵なワンプレート♪

a0137850_2118844.jpg


おひな祭りと言えば 雛あられ☆
我が家も お雛様と一緒に可愛い雛菓子を飾ります。

子どもたちは それが食べたくって 食べたくって(*^^)
「いつ食べられるの?いつ ひな祭り?」とドキドキ そわそわ。

カラフルで美味しそうな雛菓子は 子どもにとって魅力的なんでしょうね☆

a0137850_21182421.jpg


少しづつ小皿に乗せて召し上がれ~。
目をキラキラさせながら 兄妹二人。とっても美味しそうにパクパク♪

ゆずのお餅は手作りで。ゆずの香りがとってもよく、次の日でも柔らかいので
前日に仕込みが出来て嬉しいスイーツ。奈々先生レシピです。
子ども達に大好評。

3月14日、ホワイトデーのお返しは こちらのゆずのお餅を息子と一緒に作ったんですよ~。
簡単なので ほとんど息子が一人で作りました!

ホワイトデーにお餅(*^^)v とっても美味しかった~との感想に
満足そうな息子でした♪♪


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-14 21:17 | 手作り Sweets