「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

バレンタインの手作りスイーツ~キャラメルケーキ~

a0137850_824670.jpg


みなさん こんにちは☆
ディナーの後は(*^^)
バレンタインの手作りスイーツ!! キャラメルババロアのケーキに挑戦しました♪

ババロア液が固くなりすぎて綺麗に成形出来ず
ちょっぴり悔しい出来上がりになっちゃったけど・・・

お味は 抜群~~(って自分で言ってごめんなさいっ)
って位美味しく出来ました♪

a0137850_831437.jpg


大好きなケーキの一つなので これからも
チャレンジして 綺麗に作れるようになりたいな♡

美味しく楽しい バレンタインディナーでした♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-28 08:00 | 手作り Sweets
2014年 02月 21日

バレンタインパーティー*お料理編*

a0137850_16155981.jpg


バレンタインのお料理です☆

メニュー
*ブリオッシュに詰めた エビの宝石箱♪♪
*鶏肉の香草パン粉焼き
*カリフラワーのピクルス
*オニオンスープ

ブリオッシュや鶏の香草パン粉焼きは 家庭画報に載っていた
奈々先生レシピ(*^^)
とっても とっても美味しかったぁー!
奈々先生レシピは天使エビを使ったものだったけど。。手に入らなかったので。
普通の海老ちゃんだったけど

パパにも大好評でした☆ ブリオッシュも手作りしたからね~♪♪
これは 絶対リピ決定です♪♪
ピクニックなんかにも 持っていけそう~!!
エビのトマトクリームが 何ともいえず美味しくて 天使エビちゃんがあったら
きっと もっと美味しかったんだろうなぁ~☆


a0137850_16162040.jpg


イベント事は お料理が楽しくてウキウキします♪
自己満足だけど 家族も喜んでくれたかな。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-21 16:32 | ☆Home Party☆
2014年 02月 20日

2014*バレンタインパーティー♡テーブルコーディネート

a0137850_2338176.jpg


みなさん こんにちは(^v^)
先週末は 今までにない積雪!ホワイトバレンタインデーでしたね。

窓からのぞく 吹雪に雪景色は「ここはどこ??」
と思ってしまうくらいの銀世界。

前日 前回の教訓を生かして食料の買い出しへ出かけたところ
今までにないレジ待ちの大行列でびっくりしてしまいました。
でも、沢山買っておいたおかげで 出歩けない雪の日も楽しくお料理をしながら過ごすことが出来ました(*^^)v

主人も雪のため早めの帰宅だったので
みんなでバレンタインパーティー♪♪

a0137850_23381047.jpg


昼間はブリオッシュを焼き、ケーキを仕上げ
むすめと一緒にクッキーを焼き
テーブルコーディネートまで のんびりセッティングすることが出来ました♪

クロスをかけるのをさぼってしまいちょっぴり後悔。
白いクロス敷けばよかったなぁ~~~。

ピンクのプレースプレートでやっぱり、あまーいバレンタイン(笑)
クールなバレンタインもコーディネート出来るようになりたいなぁ。

夜のテーブル撮影はむずかしぃ~~**
ライティングキットもテーブル全体には無理だし。。とブツブツ言いながらも写真撮影する私☆
いつか 夜のテーブルも素敵に撮れるように頑張ろうっと!

お料理編に続きます(*^^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-20 14:35 | テーブルコーディネート
2014年 02月 18日

coomish フードフォトレッスン☆1☆

a0137850_1583543.jpg


年末から始まったフードフォトレッスン♪
ライティングキットを使って照明の中で素敵なスタイリングの撮影会!
ラフランスが かっこいい・・・!
a0137850_1583719.jpg


こちらのクッキーもアンダーな感じで☆
a0137850_159186.jpg


こちらのケーキは先生の手作りなんです☆
フレッシュフルーツもたっぷり!とっても美味しいチーズケーキでした♪
a0137850_1585886.jpg


チキンのグリルも奈々先生のアンジュに乗っておしゃれに(^^♪
a0137850_1594177.jpg


チョコレートはホワイトバランスをちょっぴり変えて。夕暮れなイメージ。
a0137850_15122436.jpg


キュートなかぶもかっこよく。私も黒い背景のセット作りたいなぁ~~。
a0137850_1512202.jpg


最後は自然光で。coomie先生の美味しいランチを頂きながらみなさんと楽しいおしゃべりタイム☆
はぁ~~~楽しかったぁ♪♪
ライティング、お家でも頑張らなくっちゃ(*^^)

背景ボードをとりあえず作るのが先かな??と、
スタイリング用の食器や小物が 欲しくなってしまう今日この頃・・。
写真 楽しすぎます♡

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-18 15:07 | LivingPhoto(coomish)
2014年 02月 16日

横浜港クルーズ☆

a0137850_2317498.jpg


すこし前のおでかけですが、
家族で横浜港のクルージング♪マリンシャトルに乗ってきました(^v^)

結婚10周年ということで 頂いたチケット。
ありがたく使わせて頂きました♪♪

夜景も綺麗で 船内の窓からはカモメがいっぱい見られます。
ジャズやバンド演奏と賑やかで 子供たちも大喜び。

a0137850_2317796.jpg


ビュッフェで美味しいお料理やおつまみを沢山食べ
ワインも飲み放題♪ ♪わ~い(*^^)v
とっても楽しいクルージング♪

帰りもシーバスに乗って海の風を感じながら、
綺麗なみなとみらいの夜景を眺めながめて幸せ~☆

あっという間の10年だったけど 可愛い子どもも増えて、楽しい、いい10年を過ごせたように思います♪

お料理とお掃除は好きだけど 他は全くもってパパ任せ、、、。
色々細かいけど。。(笑)そこがとっても頼りになる旦那さんなのです。
私が楽しそうにしているのが嬉しいと、色々やらせてくれて ほんとに感謝しております♪♪
家事ももっと頑張ります!(笑)

何事も適当で好きなことばかりやっている手のかかる妻ですが。。 
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいませ(^v^)
(チケットを下さった方 とってもいい思い出が出来ました♪ありがとうございます)



今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-16 23:16 | おでかけ
2014年 02月 15日

グラハムブレッドを焼きました♪

a0137850_20373142.jpg


今日は何を焼こうかな~☆
思い立って焼いたのが グラハムブレッド。

噛みしめるごとに香ばしいグラハム粉入りです♪
カンパーニュ型で。

パテやサンドイッチにぴったり。
焼き立ての半分はラッピングしてお友達におすそ分けしてきました(^v^)
美味しく食べてくれますように。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-15 20:36 | 手作り Bread
2014年 02月 14日

Living Photo basic ~スタイリング撮影~

a0137850_20231510.jpg


みなさんこんにちは☆
写真ライフ、とっても楽しんでいるpetit graceです(^v^)

リビングフォトベーシックの最終レッスンは
自分で小物を持参して スタイリング撮影でした♪

一枚目の写真はわたくし☆新年のご挨拶にも使った写真です♪
大好きな色合いで心地よい自分らしいスタイリングを心掛けて。
アーティフィシャルフラワーも手作りしました☆

a0137850_20231984.jpg


他の生徒さんのスタイリングもとっても個性的で素敵でした!
せっかくお写真撮らせていただいたのでブログアッさせてください♪

マカロンもブラックが背景だとかっこ良い~

a0137850_20234317.jpg


こちらはすがすがしい 朝のイメージがします♪

a0137850_20234570.jpg


美味しそうなマカロン~。キュートに撮ってみましたよん。

a0137850_2024921.jpg


こちらはティータイムのケーキ。美味しそうな可愛いフルーツがいっぱい!
タルトってフォトジェニックです。
この日は 皆さんが持ってきてくださったスイーツも一緒に頂け
とっても豪華なティータイムでした♪♪

これで、ベーシック卒業!楽しかったぁ~~~(^v^)
といっても、次のステップ、フードフォトに進んでおります。
私が一番テンションの上がるのが フードを撮っている時なの。

かっこいい洋書やエルアターブルのような写真を撮れるので もう毎回ウキウキなんです。
クウミィ先生の美味しいプチランチつきという嬉しい特権も♪

まだまだ カメラも入口に入ったばかり。
これからも 楽しくカメラライフを 過ごしていきたいと思っております♪
先生 どうぞよろしくお願いいたします☆
日曜クラスの皆様も よろしくお願いいたしますっ(^_-)-☆


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-14 20:21 | LivingPhoto(coomish)
2014年 02月 12日

C'est Tres Bon!!懐石レッスン ~お料理~

a0137850_16534738.jpg

 
セトレボンでの懐石レッスン☆
奈々先生のお料理の知識の多さ、丁寧さ、センスの良さには ほんとーに毎回
感動の嵐なのです。。
そして柔らかで優しいお人柄の奈々先生も大好き♡

頂いたレシピ以上に レッスン中はお料理のコツや残った物のアレンジの仕方、
いっぱい いっぱい丁寧に教えて下さるの。
聞き逃さないようにメモもいっぱい! 

色々書き留めていたらレポート用紙2枚ぎっしり☆

a0137850_16554481.jpg


懐石料理を習うのは初めて! 基本の出しの取り方から野菜の下ごしらえ。
丁寧な丁寧な作業なのです。
小さな桜やひょうたんの型抜きの野菜を添えるだけで
お料理が見違えるの。
奈々先生マジックです~。
((合羽橋に 可愛い抜き型を買いに走りたくなっちゃった。))

バッテラがお家で作れるようになるなんて。
さばの南部揚げはゴマが香ばしくって♪
なんと、奈々先生の素敵キッチンで恐れ多くも私が揚げもの担当させて頂いちゃいました♪
揚げ上がりのコツもわかったし、とっても楽しかった~~☆


a0137850_1764698.jpg


嶺岡豆腐は もっちりとろ~~り!絶品☆添えられたゆず味噌もほんとうに美味しいの。
丁寧に作って、こだわりの材料を使って。
これ、絶対作ろう!
美味しいものってほんとうに幸せになります♪♪

はんぺんチーズも可愛い~お弁当にきっと大活躍だわっ♪
お野菜の合えごろもも、隠し味がきいて奥深いお味(^v^)
お碗はお出しが と~~ってもおいしい。

a0137850_16555525.jpg


そして この日のスイーツは ゆずのお餅♪
これ、ほんとーに簡単で美味しかった!
一番最初に 早速復習した一品なんです。子供たちに大好評♪
すぐに出来ちゃうから急な来客にぴったりなの。
お友達に食べさせてあげたいっ☆暖かいお茶と一緒に♪

a0137850_1656663.jpg


差し入れのスイーツもこんなに可愛くセッティングしてくれました♪
素敵なレッスンに参加出来てほんとーにしあわせな一日でした(^v^)
お料理だけでなく、テーブルコーディネートからプロデュースされた食器達。
インテリアに完璧な収納!先生のライフスタイルがぜーんぶ素敵なお教室です。

子供たちを預かってくれたお友達にも感謝して・・・(^^♪

美味しいものをお家でいっぱい 作れるようになりたいです♪

奈々先生 今日は本当にありがとうございました♪
油をこぼしたり、、、玄関で転んだり、、、相変わらずおっちょこちょいな私ですが。。
又 これからもどうぞよろしくお願いいたします。



今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-12 17:42 | C'est Tres Bon!!
2014年 02月 11日

C'est Tres Bon!! 懐石レッスン

a0137850_16271850.jpg


今日も ほんとに寒いですね**
週末も雪??との予報に 子どもたちのスノーブーツを購入しようか迷う今日この頃。

先週末はほんとうに凄い雪でしたね!
雪国に来たみたい(^v^) 吹雪の次の日、ふわっふわの雪の上に子どもたちと寝転んでみました♪
きもちよかった~~♪

でも、スキーウェアじゃなかったので背中が冷たくなっちゃった(笑)

さて!先日又又 夢のような出来事が☆
なんと、大好きな憧れの奈々先生の素敵な懐石レッスンに参加させて頂くことができたんです☆
今年は素敵な事ばかり・・・☆

a0137850_16273280.jpg


真っ白いお重!実際に見ることが出来るなんて♪♪
ほんっと、感動ですー!!
スタイリッシュですごく すごく素敵なの。
いつか この子たちをお家に迎え入れたいです・・・♡♡

a0137850_16274512.jpg


テーブルに飾られているフラワーアレンジも とってもモダンで素敵。
やっぱり、先生のお家はどこを見てもキラキラー!!
こんな素敵な空間で お料理を習える事に感謝します~(^v^)♪♪

お料理編につづく

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-11 16:28 | C'est Tres Bon!!
2014年 02月 05日

我が家の節分テーブル♪

a0137850_1684590.jpg


みなさんこんにちは☆今日はとっても寒いですね**
凍えそうになりながらも 一日お家にいてテレビばかりは。。。と
娘と公園に出かけてきました。

寒いけど、外の空気を吸うのはやっぱり気持ちがいいですね(^v^)
さて、今日は我が家の節分のお料理です♪

a0137850_1683857.jpg


恵方巻き3合分巻き巻きしました♪
息子は「あ!これ、どこかを向いて黙って食べるんだよね!なつかしぃ~~」
と、去年の節分の事を思い出してくれたようでなんだか嬉しかったです。

季節の行事って、思い出になっていいですよね。

中身はサーモン、玉子、ねぎとろ、干ぴょう。
家族4人で3合の恵方巻きは ちょっと多かったけど、
次の日の朝ごはんやランチに美味しく頂きました♪
子どもが大きくなったら 3号なくなっちゃう日も近いかな。

目刺しは 一年でこの日だけ食べるのだけど。。。やっぱり苦手。
美味しいめざしって売ってないかな~。それとも飾るだけでよいのかしら?

「鬼は外!福は内!」と豆まきもして
年の数だけ お豆を食べました。今年も素敵な事がいっぱいお家にやってきますように(^v^)


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-05 16:06 | ☆Home Party☆