「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

持ち寄りビュッフェの後は・・・☆スイーツタイム!!

a0137850_235493.jpg


クールな感じのテーブルから ガラッと変えて(^v^)♪
大人のおままごと。楽しすぎます。。。♡

プチプラなアクリル食器だけど こんなにいい感じにコーディネート出来てうれしいなぁ。

a0137850_234338.jpg


スイーツは キャラメルババロアのケーキに頂き物のミルフィーユを用意。
あきちゃんが美味しいおいものマクロビスイーツを作ってきてくれました。

ゆっくりおしゃべり。 至福のティータイムでした♪♪
みんな興味があることが一緒なので美味しい物やテーブル、お料理教室の話などなど
とっても盛り上がりたのしかったなぁ~~~~!

akiちゃん、macchiちゃんありがとう☆又遊びに来てくださいっ(^v^)♪♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-01-29 23:11 | ☆Home Party☆
2014年 01月 26日

持ち寄りランチでビュッフェパーティー☆

今日はちょっと風が冷たいですね。お空も曇ってきて寒いです。
でも、今日はとっても楽しみにしていたCoomie先生のフードフォトレッスンで自由が丘へ。

今年初レッスン。
先生のお手製の とってもフォトジェニックな被写体に一気にテンションも上がり
美味しそうな物が次々スタイリングされて 写真を撮るのがほんとに楽しぃ!!!
日曜クラスのみんなでのおしゃべりも盛り上がって 沢山色んな事を吸収してきました♪

習い事していると、みんなの素敵オーラをいっぱいもらって女子力アップする気がします♪


a0137850_15224445.jpg



さて! 持ち寄りランチの会はビュッフェ状態☆
じゃぁーん(^v^)★
お料理が並ぶと圧巻です♪♪

みんな 一人何品も作ってきてくれるのが このメンバーの凄いところ。
そして どれもこれも 凝っていてフォトジェニックなんです。

品数が多すぎて 書ききれない~~~**

a0137850_15225091.jpg


この日は 持ち寄りランチに加え 我が家で生パスタ作りも一緒にしたんです。
パスタマシンで生地をのばして~~。みんなでやると楽しいです!

ユリ先生に習った 玉ねぎとアンチョビのタリオリーニ。
じっくりと火を通した玉ねぎがとっても甘くって 美味しいパスタなんですよ♪

macchiちゃんはプレッツエルを焼いてきてくれました♪塩加減がパンによく合ってとっても美味しい!!

アキちゃんの海老とアボガドのヴェリーヌ。
見た目もお味も とってもおしゃれでおいしかったぁ~(^v^)


a0137850_15244712.jpg


食べながら どれもこれも美味しいのでレシピを聞いたり色々教えてもらえる時間も楽しいひと時。

そしてみんな一眼レフ持参で撮影会もお楽しみ!
フォトレッスンに3人とも通っているので
この角度がいいんじゃない?絞りはどのくらい??なんて言いながら
たっくさんの写真を撮りました♪♪
毎回 このメンバーでの持ち寄り会の時は写真の整理が大変なのー(笑)。
だって、このあと テーブルチェンジをしてスイーツタイムもあるんですもの。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-01-26 15:45 | ☆Home Party☆
2014年 01月 25日

恒例 持ち寄りランチパーティー★テーブル編

a0137850_23424022.jpg


みなさん こんにちは♪
年末のお友達との楽しかった 持ち寄りランチの会

クリスマスシーズンのおもてなしです。テーブルコーディネートが
ちょっと時期外れになっちゃいましたが どうぞ、しばらくお付き合いくださいませ(^v^)

a0137850_23331340.jpg


趣味がかぶりまくりの(笑) お料理友達との恒例持ち寄りランチ会!

ほんと、毎回みんなたっくさんの美味しくておしゃれなお料理を持ってきてくれるので
ワクワクしてならないのです。

テーブルコーディネートも この時期、クリスマスだったので
お気に入りのスノーフレークのナプキンリングとナハトマンのキラキラプレートで
ちょっとクールにセッティングしてみました。
刺し色にパープルを使って大人っぽく。

当日はコーディネートのプロのアキちゃんに手直ししてもらって
もっと かっこよくなってうれしぃ~~♪♪

a0137850_2332309.jpg



お部屋につけた ガーランドにもキラキラオーナメントをいっぱい飾りました。
クリスマスの時期って ほんとなんだかウキウキして素敵ですよね。

もうすぐ1月も終わっちゃうけど
今度はバレンタインでワクワクできるテーブル作りしてみたいなぁ(^v^)

お料理編に続きます☆

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-01-25 23:41 | テーブルコーディネート
2014年 01月 16日

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

a0137850_22235468.jpg


皆様 お久しぶりです☆
寒さがとっても厳しくなってきましたね。
凍えるような寒さに雪がいつ降るか びくびくしております・・。

年末年始、2週間近両家の実家へのんびり帰省~
大阪では主人と一緒にグランフロントや阪急百貨店のバーゲンへ。

そして最終日は長浜温泉旅行!と、忙しく 楽しい休日はあっという間☆

こちらに戻ってきてからは ひとつひとつ色々と片付け
七草粥を食べ、鏡開きにきなこもち←あんこが苦手な主人と娘のためきなこもちで頂きました♪


ブログの更新にしばらく間があいてしまいましたが 我が家はとても元気に過ごしております

a0137850_2224693.jpg



拙いブログですが いつも見に来てくださっている方に感謝して
ことしも のんびりペースですが大好きなお料理やパン作り、素敵なレッスンやおもてなしを
写真と共に 綴っていきたいと思います☆
どうぞよろしくお願いいたします(^v^)


☆2014年 今年の抱負☆


● 季節の行事をひとつひとつ丁寧に 食を通して家族で楽しんでいきたい♪
(豆まきや七夕、お月見・・・。お料理と共に子どもたちに伝えて行きたいです☆)

● 今までレッスンで習ったお料理やケーキ、パンを丁寧に復習すること!

● たまった家族の写真2年分のアルバム作りー!

● 健康維持の為に運動!(まずは水泳から)&ダイエット!


そして 家族みんながおうちで ゆっくりのんびりくつろげるような家庭作りをしてきたいです♪
美味しいものもいっぱい作ろう―(^v^)


と、なんとなく地味な抱負ですが 去年のあれもやりたい! これもやりたい!といった抱負は
頑張って やり遂げられたので♪

今年は去年、身に付けた色んなものを糧に
丁寧なくらしを心掛けて行きたいです★

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように 

petit grace
[PR]

by petit-grace | 2014-01-16 22:50 | ごあいさつ