* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 22日

spazio felice sweets time!

a0137850_1883799.jpg


可愛く焼きあがった フロマージュブラン☆
濃厚なチーズクリームに あまずっぱいベリーがとっても良く合っておいしぃ~♪
チーズケーキ食べてるみたいっ

a0137850_18124170.jpg


こちらはキャラメルアフォガード!
先生があつあつのキャラメルをアイスクリームにかけてくれました♪

先生がなんとなんと レッスンで忙しいのに「かけるよー♪写真撮る~~!?」と声をかけてくれて感激☆
とろ~~~とアイスにキャラメルがかかる瞬間をパチリ!!激写できました(^v^)
 動きのあるフード写真に憧れてたんです~(一人じゃなかなか撮れないんですもん。)

美味しそうでしょー!!

a0137850_189216.jpg


そして最後はワイワイ ラッピングタイム。
もう 生徒さんみんなで「可愛い―!」の連続です(笑)

習い事やおもてなしが好きで記録に残しておこうと
趣味でひっそり続けていた自己満足のブログだけど 先生が光栄にも素敵に紹介してくださるので
パン教室でお会いした生徒さんからも「ブログ楽しみにしてますよ~」
なんて言ってもらえて ほんと嬉しかったですー。

a0137850_1811193.jpg


誰かにあげたいなぁ~~と思うくらいの可愛いラッピングでしたが
やっぱり 可愛い我が子たちのおやつとなりました♪♪

「え??ママ作ったの??お店屋さんになれるね!」
なんて息子がかわいい一言を言ってくれました♪ また焼くからね~♪

今回も素敵なレッスンをありがとうございました♪



今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-11-22 18:06 | spazio felice (パン教室)
2013年 11月 21日

spazio felice クッキング&ランチタイム

a0137850_204849100.jpg


お待ちかねの ランチタイム~~~☆
簡単で美味しくて かつ見栄えのする晴美先生のお料理たちがテーブルに乗って
いっそう華やかになりました♪

a0137850_2049493.jpg


フロマージュブラン!ベリーが可愛くってクリスマスっぽいですー♪
粉砂糖が雪みたい♪
いっぱい 並ぶとほんと可愛い(^v^)

a0137850_20491394.jpg


こちらは バターフランス☆
ころんと小さくて ふんわり優しいお味のパン♪
ハード系にみえて とってもソフトなんですよ。

a0137850_20493583.jpg


サイドディッシュも豪華ぁ~~~☆
ブレッドサラダに エビとホタテのトマトクリーム煮
ラフランスと生ハムゴルゴンゾーラの一皿!
ほんっと どれもこれも美味しいです!

a0137850_20523348.jpg


小さなバターフランスに エビのトマトクリームを詰め込んで(^v^)
一気に可愛くおもてなしパンに変身♪


先生のお教室は パンを焼くだけでなくって
美味しくパンを食べるアイディア満載なところが大好きです♪♪
お腹いっぱいだけど 食後のデザートもお楽しみ♪♪

もうっフルコース頂いてる気分で大満足なのです(^v^)




今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-11-21 20:45 | spazio felice (パン教室)
2013年 11月 20日

spazio felice クリスマスリクエストレッスン!

a0137850_20245280.jpg


今月のspazio feliceのレッスンは クリスマスリクエストレッスンでした♪

今回はパープルとブラックの素敵なテーブルコーディネート!!
大人っぽいシックなクリスマステーブルでドキドキ♪

先生がテーブルを作り上げていくとき いつもわくわくしちゃいます♪ 


a0137850_2025632.jpg


ガーリーなテーブルコーディネートが多い私。
パープルは大好きな色!でもついついパープルにはピンクを合わせちゃったりしがちで。
(ライラック&ペールピンクの色の組み合わせ大好きなんです~(^v^))←ラブリー路線からなかなか離れられません(笑)

ブラックと合わせると こんな風にかっこよくしまるんですね!
こんな かっこいいテーブルを作れるようになりたいです。
((ブラックの食器ってあまり持ってないなぁ~~。))
シンプル&シック そんな言葉がぴったり!

a0137850_7233273.jpg

キャンドルスタンドもキラキラ~~~!!

ホワイトバージョンだけど持ってるので
棚の奥から引っ張り出して 今年のクリスマスに活躍させようかな♪♪


色んなテーブルアイディアも教えてもらえるので食器好きな私にはたまりません~~~♪♪

でも、、、我が家の食器棚はすでに収納不可能…(涙)

でもでも 素敵ーな食器を紹介して下さる上に発注までして下さる優しい先生の誘惑には勝てません☆


さて!このテーブルに合うお料理もパンも とっても とっても素敵なのですよ~☆





今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-11-20 20:31 | spazio felice (パン教室)
2013年 11月 20日

spazio felice 10月のラッピング♪

a0137850_23571628.jpg


みなさん こんにちは♪
紅葉が綺麗な時期になってきましたね。 近所の道路も綺麗な黄色や赤の落ち葉でいっぱい。
空は青空。
黄色い銀杏やもみじが青空に映えてとっても色鮮やかです。

ちょっと遅くなっちゃったけど10月のspazio feliceのレッスンでのお土産パン!

a0137850_23591568.jpg


黒いボックスにオリジナルシールが かっこいいのです♪
毎回お持ち帰りのパンまで こうして可愛くラッピングして持って帰れるの(^v^)

ベジキーマもっちりとした 食感の大人なカレーパン♪
お野菜の彩りも色鮮やかで とっても美味しかったです。売ってるパンみたい~

a0137850_23573459.jpg


オランジェショコラもケーキみたいに可愛いのです。
そして10月だったので ハロウィンを意識したリボンカラーもさすが晴美先生~♪♪

10月の記録を書いているけど 先日11月のクリスマスリクエストレッスンに行ってきたのです(^v^)
大人なクリスマステーブルにお料理 とっても素敵でした!!
素敵過ぎてカメラ教室に来たかのように。。写真撮りすぎちゃいました(^_-)-☆
現在編集がんばってます~♪♪




今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-11-20 00:09 | spazio felice (パン教室)
2013年 11月 18日

Living Photo basic Lesson3  ②




a0137850_17423821.jpg
 
もう一つ先生が用意してくださったピンクのブーケ
こちらもグッと寄ってシャッターを切りました☆
a0137850_17424984.jpg
グリーンとピンクの組み合わせって好きです♪
 
a0137850_17425715.jpg
そしていつも最後に用意して下さるスイーツ(^v^)
みんなでじゃんけんして選ぶのも楽しい時間です。
私が選んだのはオレンジのケーキ。とっても美味しく頂きました♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-11-18 18:03 | LivingPhoto(coomish)
2013年 11月 17日

Living Photo Basic Lesson3  ①

a0137850_17412737.jpg
リビングフォト第3回目は「フォトデザイン&スタイリング」
などなど。素敵な被写体を大胆に切り取るのがとっても新鮮でした。
マクロレンズを使用してるのでお花にグッと寄れるのが嬉しい。
a0137850_17403887.jpg
こちらは全体を撮影♪
a0137850_17400630.jpg
かっこいいスタイリング!!
でも何処を撮ったらかっこいいのか難しい被写体でした。
ブラックがベースなので明るくなり過ぎないようアンダーな写真になるように気を付けて撮影しました。
a0137850_17434570.jpg
こちらはバックの本に寄って撮影。
今回はスタイリングのポイントもたっぷり伝授していただきました。
お家フォトがますます楽しくなりそうです(^v^)

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*


[PR]

by petit-grace | 2013-11-17 17:28 | LivingPhoto(coomish)
2013年 11月 16日

Lek Prik kee noo ~タイ料理レッスン~

a0137850_1017509.jpg
この日のレッスンメニューは
☆人参のソムタム
☆海老トースト(きゅうりの甘酢添え)
☆餡かけ麺
☆コーンとココナッツミルクのムース

この日はランチタイムにワインまで頂いてしまい 幸せー☆☆

a0137850_1018043.jpg
この日の絶品だった海老トースト!!手作りのきゅうりの甘酢ダレも ピッタリ合って
さくさくの海老トーストにかけて食べると もう~~最高~
パクチーの香りも食欲をそそります(^v^)♪♪

人参のソムタムもさっぱりとしていて人参が沢山食べられちゃうサラダ☆
餡かけ麺も甘めのたれが絡んで とっても美味しかったです。

a0137850_10181162.jpg
デザートはココナッツにコーンの甘さが優しくて ホッとするお味でした♪♪
海老トーストは早速 お家でも復習しましたよ~~☆

先生 美味しいレッスンをありがとうございました♪♪



今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-11-16 10:16 | Lek Prikkeenoo(タイ料理)
2013年 11月 15日

Lek Prik kee noo タイ料理テーブルコーディネート

a0137850_1041674.jpg
みなさん こんにちは(^v^)☆
寒さが少し厳しくなってきましたが 今日もとっても いい天気ですね!
11月は娘の幼稚園入園手続きがあったり なにかとバタバタしておりました。

ずっと一緒にいる娘が来年からは幼稚園。
お兄ちゃんは小学校に入り 帰って来てからもすぐに遊びに行って5時帰宅。

自分ひとりの時間が増えるのは嬉しいけど ちょっぴり寂しくなりそうですー。
やりたいことは多すぎるけど お友達は素敵に趣味を生かして働き出してるし。
自分も何か仕事に繋がること見つけたいです(^v^)いつかは 外で働きたいな~~。
a0137850_1043115.jpg
さて!大好きなタイ料理レッスン**Lek Prik kee noo**

ちょっと間が空いてしまったけど 今回も絶品タイ料理を教えてもらってまいりました♪♪

先生のサロンは いつもすっきりとしていて明るくて。
テーブルも可愛くって お料理も本格的なんですよ~~(^v^)

お料理編に続きます♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-11-15 10:15 | Lek Prikkeenoo(タイ料理)
2013年 11月 04日

グリーンなテーブルでスイーツタイム☆

a0137850_9285866.jpg


皆さんこんにちは♪
三連休、いかがお過ごしですか!?
我が家は実家に帰省し、のんびり田舎の観光地を
父母、弟夫婦と楽しく回りました(*^^*)

海岸でヤドカリや蟹を捕まえたり
灯台に登ったり。
田舎にあるホームセンターに行ってみたり♪
敷地が広いので品物も豊富で
意外とオシャレな雑貨に巡りあえたりするんですよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今回はアクリルの可愛いシャンパングラスにプレートを
プチプラでゲット!!
ちびたちと一緒にお洒落なクリスマスパーティーが出来そうです(*^^*)

a0137850_929871.jpg


さて!最後になりましたがスイーツタイム♪
私は塩クッキー
あきちゃんはオレンジのグラススイーツ
まちこちゃんはコンビニスイーツをこんなにお洒落に
デコレーションしてくれました!
可愛いミニバラまで買ってきてくれて素敵な演出♪

楽しかった持ちよりランチシリーズ
長々とお付き合いくださりありがとうございました★


今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-11-04 09:28 | ☆Home Party☆
2013年 11月 01日

スイーツタイムのテーブルコーディネート☆

a0137850_9281386.jpg


スイーツタイムは ミントグリーンのクロスで
食器は フレンチテイストのシリーズでコーディネート(^v^)

さささっと 可愛いテーブルチェンジして 気分も変わって
食後の ティータイムの始まりです♪♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-11-01 09:26 | テーブルコーディネート