「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

ポットラック ランチパーティー☆

a0137850_9233259.jpg


テーブルコーディネート講座の後は 持ち寄りランチのセッティング♪
こちらも とっても楽しみー(*^^)

みんなお料理上手なのでワクワク ドキドキ。

こっくりと濃厚で美味しいパンプキンスープはmacchiちゃん。
他にもお野菜たっぷりのオムレツ トマトソース添え
具沢山のとっても美味しくって幸せー♪

a0137850_9232929.jpg


akiちゃんの生ハムのマリネ&ケークサレ
ケークサレ ふわふわでお野菜ごろごろ♪とってもおいしかったぁ~!!

私はパテドカンパーニュに ドライトマトとモッツラレラチーズのマリネ、
自家製オレンジピール&クリームチーズディップ
生ハムとヨーグルトのディップ。

美味しいものに囲まれて幸せですっ☆☆


a0137850_9235187.jpg


そして パン作り大好きな皆さんの 力作のパン達は

macchiちゃんは ドイツのラウゲンブロード プレッツェルの様な香ばしく味わい深いパン☆

akiちゃんは自家製レーズン酵母の クルミのパン もちもちー。自家製酵母なんてかっこいいです(^v^)

私は ホシノ天然酵母の シナモンとレーズンのパン&リュスティック

少しづつスライスして 味わうパンは どれもほんと最高でした~☆
お腹もいっぱい 時間も押してきているけど・・・

スイーツタイムも忘れずに(^v^)

 そのままデザートタイムに突入しないのが私たち!
バタバタと片付けて テーブルクロスを敷き替えて
食器も 違う物を引っ張り出し!(笑) 
スイーツタイムテーブルも akiちゃんに作ってもらっちゃいました☆

ここまで来ると おままごと状態ですが 楽しすぎますー。
趣味の合うakiちゃん&macchiちゃんの二人でしかできません(笑)
((もう 狭いリビングまわりはテーブルグッツや食器だらけ(笑)))

さて!がらりと変わったスイーツテーブルに続きます(^v^)

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-31 09:22 | ☆Home Party☆
2013年 10月 30日

パープルなテーブルコーディネート♪

a0137850_9164328.jpg



ピンクな和のセッティングから ガラッと変えて
作ったアレンジメントも使って

パープルなテーブルを作ってくれました♪ 素敵~♪

趣味で集めていた 布もこんな風にクロスにして。


a0137850_9165272.jpg


パープルの食器もこんなに可愛く セッティングしてくれて嬉しそう~~(^v^)
持ち寄ったお料理は 今回こちらのテーブルに乗せて
ランチパーティーの始まりです♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-30 09:14 | テーブルコーディネート
2013年 10月 29日

お家でランチ会~akiちゃんのテーブルレッスン☆~

a0137850_1564718.jpg


仲良しのお友達のakiちゃん&macchiちゃんとお家ランチ会♪
だんだん イベントのようになってきているランチ会は
今回は 我が家の食器を使って akiちゃんのテーブルレッスン付き。
macchiちゃんのパンレッスンの付きのときもあったり(^v^)

((来月は私の生パスタレッスン~~の予定♪))


このとき、お願いしたお題は

「桜のお皿や お椀。 ピンクの小物を使って」
「アジアンテイストのアートフラワーに合わせて パープルの食器を使って」

桜の季節のテーブルコーディネートが好きで ついついピンクや桜の食器を集めてしまったのだけど・・・
しかも 漆のお碗は何年眠ったままなのかしら。。
という状態だったのでakiちゃんにお願いして 色んなパターンのコーディネートを作ってもらいました(^v^)

a0137850_1565756.jpg


上は和テイスト!こちらはちょっと洋風テイストのコーディネートです♪

かわいぃ~~~♪
akiちゃんが担当しているマリナーゼインテリアセレクションで購入した
ピンクのプレースプレートもこんな風にセッティング☆
桜の花びらなんかあったら もっと素敵だったかも!!
春用に 桜のアレンジメントもつくりたくなっちゃった♡

お次は パープルの食器を使って素敵にコーディネートしてくれました♪
これがまた ガラッと変わって 素敵なのです!
((続く(^_-)-☆

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-29 15:05 | テーブルコーディネート
2013年 10月 28日

アジアンテイストなアートフラワーアレンジ♪

a0137850_13563129.jpg


みなさん こんにちは♪
台風も過ぎ去り、とってもいい天気で気持ちが良いですね☆

タイ料理教室に通うようになってから
アジアンなおもてなしをすることもしばしば(^v^)

なので アジアンテイストに合うアレンジメントが欲しかったので
実家帰省のとき、いつもお世話になってる
お花の先生に「アジア料理に合うアレンジメント作りたいんです~~」とリクエスト☆

花器は持参して、お花は先生のセレクトです♪

紫のグラデーションが綺麗なアレンジメントが出来上がってうれしぃ。

こちらを使って タイ料理でおもてなしの会開催しましたよん(^v^)
((素敵なレッスンが続いて 自分のおもてなしレポがなかなか手に付かなかったのですが
ちょっとづつアップしていきたいと思います♪))

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-28 13:54 | Flower
2013年 10月 27日

spazio felice ~スイーツタイム☆~

a0137850_11564320.jpg


じゃぁ~~ん(^v^)
☆オランジェショコラ☆
もう ケーキみたいで可愛い仕上がりにテンションあがります~♡

生地もふんわり オレンジの香りがたまりません♪
中は贅沢にチョコレートもいっぱいなの。

a0137850_11563444.jpg


先生の入れてくれた 美味しいキャラメルコーヒーと一緒に
至福のティータイムです♪

今回のスイーツレッスンは 和三盆のホロホロクッキー*抹茶&きなこ*
これがまた美味しくって☆☆
大好きな さっくさくの食感♪ラッピングも和風なテイストでかわいぃ~~~。

毎度 先生のラッピングのセンスには感心しきり。
ベジキーマもオランジェショコラもそれは可愛くラッピング(^v^)

お家に帰って この可愛いパン&ラッピングをスタイリングして
撮影するのも楽しみだったりするのです。
リビングフォトのお勉強にもなるしね(^_-)-☆


a0137850_1157955.jpg


先生!今回も素敵なレッスンありがとうございました♪♪
来月も楽しみにしております~~♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-27 12:09 | spazio felice (パン教室)
2013年 10月 26日

Spazio Felice~レッスン&ランチタイム♪~

a0137850_22115469.jpg


この日のレッスンは*ベジキーマカレー*&*オランジェショコラ*
お野菜モリモリのベジキーマカレーは
生地が低温長時間発酵のセミハード生地。 もっちりとして
とっても美味しく お野菜の彩りもきれい♪

このお野菜を盛り付けるのが とっても楽しくて(^v^)
オリーブオイルをたらリと垂らして チーズもたっぷり☆

a0137850_22111868.jpg


そして そして 毎回楽しみなのがサイドディッシュのレッスン。
ささっと出来て そしておしゃれで美味しいの。

いっつも先生のレシピには新発見がいっぱいなのです。
今回は*クリームアスパラガス&ほたてのチャウダー*

アスパラガスが とってもおしゃれな前菜に!シャキシャキの食感にクリームソースがマッチして
可愛いピンクペッパーで クリスマスのおもてなしにも使えそう~~(^v^)

a0137850_22123430.jpg



帆立のチャウダーはほたてたっぷり♪
ほっこりお腹も気分も温まる美味しいスープでした☆
お腹いっぱいだけど!!

お食事の後は お楽しみのスイーツタイム!!
これがまた美味しいのです~~。続く♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-26 21:25 | spazio felice (パン教室)
2013年 10月 26日

SpazioFelice 10月~テーブルコーディネート~

a0137850_21411735.jpg


みなさん こんにちは♪
今月も 毎月お楽しみのパン教室*Spazio Felice*にお伺いしてきました☆

季節はすっかり秋!
先生のテーブルコーディネートも 秋の雰囲気たっぷりの素敵なテーブルでした♪

a0137850_21415816.jpg


落ち葉や栗、かぼちゃが素敵にディスプレイされてとってもすてき(^v^)
食器やナプキンも 暖かみのあるものを使っていたりして
さすがだなぁ~~と毎回感心しちゃいます。


a0137850_2051216.jpg


先生のお教室に伺ったこの日は素敵なご縁がありました(^v^)♪♪
奈々先生のイベントで司会をされていたmayoさんにお会いすることができちゃいました♪
やっぱり お声が素敵!そしてとっても美人さんでドキドキしちゃいましたよ~

他にもご主人さまがワインのご本を出されている奥さまなどいらしていて
とっても楽しいレッスンでした☆

*sutdio coomish*のカメラレッスンの時も 皆さん 
色々な分野で「先生♡」な方が多くって 最近とっても刺激的な毎日ですー(*^^)


mayoさんと3日以内に レッスンのブログアップをお約束したので(笑)
☆spazio felice広報担当☆ (←勝手に・・・・ですが(^^ゞ。)
頑張ります♪

続いてランチタイム&スイーツタイム♪ お暇がありましたら
又覗いて頂けたら嬉しいです♪♪



今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-26 21:09 | spazio felice (パン教室)
2013年 10月 16日

Living photo basic ~studio coomish~

a0137850_1533095.jpg


Living photo basic で宿題写真として 持って行ったもの☆
私の実家の近くの小さくて可愛い お花屋さんなんです。

アートフラワー専門で レッスンもしてくれる ほんとうに癒されるアトリエ。
お姉さんのセンス抜群で ほんとお花アレンジそして店内の小物の一つ一つがツボなんです。
帰省時の お楽しみ。 年に数回お邪魔してアレンジメントを作らせて頂いてます(^v^)

a0137850_1534399.jpg


a0137850_1535110.jpg


a0137850_154680.jpg


a0137850_1542425.jpg


可愛いー♪♪を連発しながら 写真もいっぱい撮らせてもらいました☆
リビングフォト用の レンズに付け替えて
MFで頑張りました☆

次にお邪魔出来るのは 春休みかなぁ~~。
次は もっと上手に撮れるようになっていますように☆

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-16 15:12 | Living Photo
2013年 10月 16日

Living photo basic ~studio coomish~2

a0137850_1441886.jpg


みなさんこんにちは(^v^)♪
台風も過ぎ去り、綺麗な青空が!
気持ちがいいくらいですね♪

さて!先日自由が丘スタジオでのリビングフォト4回目のレッスンを受けてきました☆
ベーシッククラスも残すところあと一回になってしまい さみしぃ。。。

月曜クラスのみなさん とっても仲良しになって毎回ほんと楽しみなんです。
みんな色々な分野でスペシャリストな方が多い~~お写真も上手!!
普通の主婦は私だけなのでは・・・??と思ってしまう。
みんなで連絡先を交換したり、レッスン以外でも楽しい企画をたててくれたり
ベーシッククラスが終わってしまっても お楽しみがありそうです(^v^)♪♪
うれしぃなぁ。

さて、アップが遅くなってしまったけどこちらは2回目のレッスンの時のお写真です♪

この日の講義は黒い背景のアンダーな写真や白いバックの明るい写真、
他にも色々な明かりの元での撮り方でした。

チェリーがとってもキュート~~☆つやつやとした
美味しそうなチェリー、上手に撮れたかな?!

a0137850_1443145.jpg


こちらは黒を背景にしたアンダーな写真のスタイリング。
かっこいい こういった写真も撮ってみたかったの。色々教えてもらえて楽しいです!

a0137850_1444351.jpg


いつものおやつのオレオが雑貨のように
可愛く見えるから不思議!

a0137850_1445368.jpg


この日のスイーツタイムで頂いたバームクーヘン☆
(ふわふわ しっとり♪美味しかったです)
こちらもシャビーなスタンドに乗って ほんと素敵なスタイリング!!
こういう雰囲気好きだなぁ~~。

a0137850_1451777.jpg


こちらはクレイクラフトっていうのかな?生徒さんからのプレゼントだそうで可愛い!
色が真っ白で ピントを合わすのが難しかったな~~。

a0137850_1453754.jpg


こちらは照明の下で撮った写真。
ホワイトバランスをいじりながらの撮影 光が少なかったので
ぶれやすくて** マカロンキャンドルお揃いだわ~~なんて思いながらいっぱい撮影☆


最後は 先生の用意してくださった美味しいスイーツを頂いてティータイム☆
宿題写真を ゆっくり見て頂きました♪♪
沢山のポイントがギュッと詰まった分かりやすいレッスンで 毎回とっても楽しいのです(^v^)

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-16 14:34 | Living Photo
2013年 10月 08日

椿山荘アフタヌーンティーで幸せ時間。

a0137850_15401615.jpg


今日もいい天気!
お弁当を持って 近くの公園で娘と二人でランチタイム。
ドングリ拾いをしたり ブランコしたり。

今は お友達が来てくれて嬉しそうに おままごと中♪

お兄ちゃんは帰宅してすぐ お友達と公園へ虫取りに。ほんとあっという間にいなくなります(笑)

女の子達の遊びは静かでいいなぁ♪くつろげます~~。

昨日はお兄ちゃんがお友達を4人連れてお家へ!
大騒ぎだったけど まだまだ幼くて可愛くてほほえましかったです♪♪
毎日子どもたちが楽しそうにしてくれているのがなにより(^v^)

a0137850_15401873.jpg


さてさて 自分のご褒美に~と お友達と出掛けた椿山荘のアフタヌーンティー
((だいぶ前なので メニューとか変わっているかと思いますが**))

スコーンもサクサク!!ティーフードもとっても凝っていて美味しいのです。

そして紅茶好きにはたまらない 美味しい紅茶が選び放題 飲み放題♪
おしゃべりしながら 何杯お代わりしたんだろう。。

丁寧にテーブルで入れてくれる紅茶 ほんとに癒されました♪

又自分のご褒美に美味しい紅茶を飲みに行きたいなぁ~~(^v^)

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-08 16:05 | おそとごはん