「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

那須高原 二日目~チーズガーデン~

a0137850_2024297.jpg


次の日向かった先は~チーズガーデン~
ここ、那須高原に来たら とってもとってもお勧め!!
店内もとても素敵だし チーズケーキ美味しいです♪

お土産も おしゃれなパッケージで美味しそうなものがいっぱい☆
ディスプレイなんかもおしゃれで 見ているだけでわくわくしちゃいました。

ホテルからサービスチケットを頂いて
チーズケーキ&ソフトクリーム&チーズクッキー&
ブルーベリーティーのセットを頂きました♪

試食くらいかな・・?なんて思っていたらたっぷりのティーセット。
しあわせ。。ってここ二日でどんだけスイーツ食べたんだろう。。。

帰ってきたらしばらくダイエット生活だわっ。

a0137850_20303580.jpg


ガーデニングも ティールームもとっても素敵です。
英国にきたみたい。

こういうガーデン 好みだなぁ~~(^v^)

道の駅も那須アウトレットも行きたかったけど この日は朝から泳いだり 温泉につかって
パパも子どもたちも みんなおつかれ・・・。

まったりチーズケーキセットを頂いて 次の宿泊地へむかうのでした。

とってもとっても楽しかった 今回の那須旅行。

素敵なホテルに恵まれて 家族でいい思い出が出来ました♪
2泊3日の家族旅行 どれくらいぶりかなぁ~~?
長期連休は いつもどちらかの実家に帰省して終わってしまうので
たまには こうして家族で出かけるのもいいですね♪♪


今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-30 20:33 | おでかけ
2013年 09月 30日

那須高原 ホテルエピナールへ

a0137850_1830653.jpg


沢山遊んだ後に向かったのは ホテルエピナール那須
入口からホテルの方のお出迎えがあり
とっても行きとどいたサービスに 素敵なお部屋・・・!!
長時間の長旅の疲れもとれ、すっかりくつろいでしまいました。

モダンで落ち着いたお部屋。素敵でした~~。

夕飯は楽しみにしていた「NASUバイキング エルバージュ」それはそれは美味しくって 
ひとつひとつ手の込んだ美味しいお料理。こだわりのお野菜も盛りだくさん!

中でも那須の牛乳プリンがあまりにも美味しくって何個も食べちゃった♪

子供用のビュッフェコーナーもあり アイスクリームも食べ放題♪
子どもたちとっても 大喜びでした。

a0137850_18302667.jpg


翌日もたっぷり遊ぶぞーと、
朝から温泉も堪能し、プールで泳いで ほんとたのしぃホテルステイ。
ラウンジでホテルからプレゼントのおもてなしスイーツ&ハーブティーも頂き幸せでした~~☆

ゆっくりした後は 次の観光地に向かって出発♪♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-30 18:40 | おでかけ
2013年 09月 29日

那須旅行~アジアンマーケット&南ヶ丘牧場~

a0137850_15122530.jpg


今日もとってもいい秋晴れですね♪
先日の3連休、2泊3日で那須高原に家族旅行に行ってきました(^v^)

空気もきれいで 緑がいっぱい。
とっても気持ちの良い日でした。

観光名所が 一本の道路に所狭しと並んでいるので
何処に寄ろうか きょろきょろ

まずは海外に来たかのような アジアンマーケットに立ち寄りました♪♪
ほんと、アジアン雑貨屋さんが素敵に並んでたのしぃ~~~!!


欲しかった アジアンなテーブルマットを格安でゲット♪♪
((通販で悩んでいた値段より一枚1000円も安かったです))
タイ料理の時に使いたかったの(^v^)
もう これだけで大満足ー♪

子どもたちも楽しそうに木のブランコに乗ったり、面白そうなタイ雑貨を見てうれしそうでした。

a0137850_1513193.jpg


そして 牧場へ。
可愛いウサギのレンタルや にじます釣り、
ハロウィンのかぼちゃ作り
家族で 一日自然と動物に触れて楽しみました(^v^)

いっぱい遊んで 疲れたので この後はお楽しみのホテルへ~~!


今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-29 15:22 | おでかけ
2013年 09月 21日

ショコラマロンカンパーニュ&リュスティックのラッピング♪

a0137850_1811377.jpg


レッスンの最後 又お楽しみなのが先生のオリジナルラッピングなの。
素朴なリュスティックも こんなに可愛くなっちゃうのです♪

お家に帰ってから フォトレッスンの宿題も兼ねて
スタイリングして撮影タイム(^v^)

被写体が可愛いので スタイリングもたのしぃのです。
パンやお料理を撮ってる時が 一番テンション上がります♪♪


a0137850_18129100.jpg


ちょっとハードでかっこいい見た目のショコラマロンカンパーニュは
アンダーな感じでクールにスタイリングしてみたかったのですが。。。

なかなか むずかしいなぁ。

スタイリングの講習は今月受けたのだけど
まずは、テーマを決めること。

パンなら 朝食なのか、焼き立てなのか。ランチなのか。
それから スタイリングの脇役を決めてく。。という講義でした。
なるほどー と感心!!

いつも適当にスタイリングしていたけど
これから 楽しくなりそうな予感(^v^)
その他、スタイリングのコツも 小物も色々教えて頂けたので

自分で焼いたパンやお料理を 素敵な写真に残していけるようにがんばろ~~(^v^)♪


a0137850_1814682.jpg


リュスティック!カットしたらテンション上がりましたよ~♪
気泡がいっぱい♪

習った 低温長時間発酵のプースラント製法
美味しかったぁ~~。

クリチ&ママレードで とっても美味しく頂きました☆
(ドライベリーもディップ用にブランデーに漬けこんでます♪♪ 
シンプルなパン大好き♪)


今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-21 18:00 | spazio felice (パン教室)
2013年 09月 20日

Spazio Falice ~ lunch&sweets time~

a0137850_15291071.jpg


今月のレッスンのパンは
~~リュスティック~ナチュール~~
~~ショコラマロン プチカンパーニュ~~

どちらも低温長時間発酵のハード系のパン。 
もう!じっくり熟成させた生地がほんとに 美味しいパンなのです。

ショコラマロンは中からクーベルチュールチョコがとろ~~り。
マロンも入って 秋にぴったり♪

a0137850_15284348.jpg


サイドディッシュの簡単でおしゃれで美味しいこと!!
●キャベツの蒸し焼き ~シラスとガーリックオイル~
●あさりと豚の煮込みは ほんとおかわりしたいくらい美味しくって
早速 次に日の晩に作っちゃいました。

BBQなんかで作ったら おしゃれですてきなんだろ~~な☆

ガーリックの効いた煮汁が美味しくてリュスティックにつけてぺロリ(^v^)
はぁ~~しあわせ♪

a0137850_15294617.jpg


そしてデザートタイムは 手作りビスコッティー&バニラアイス バナナソテー添え
 そしてエスプレッソ。
どれもこれも 美味しすぎ♪♪

又家事に育児にがんばるぞー!!という元気をもらって帰りました♪
先生 ありがとうございました!!

最後は とっても可愛いラッピング編です(^v^)♪♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-20 15:40 | spazio felice (パン教室)
2013年 09月 20日

Spazio Felice 9月~テーブルコーディネート編~

a0137850_15124818.jpg


今月も素敵サロンのパンレッスン「Spazio Felice」に行ってきました(^v^)
いつも とっても おしゃれでパンもお料理も美味しくて・・・・!!

パンだけでなく、テーブルコーディネートにお料理、デザート、ラッピング!
もう 盛りだくさんの素敵なレッスンなんです。 

今月のテーブルコーディネートもすっごく素敵でした!

a0137850_1513987.jpg


グリーンを基調をしたコーディネート♪ クロスも綺麗なグリーン。
なんだか 森の木陰のランチタイムみたいです。

丁寧で可愛いレシピを読みながらレッスン開始~~☆

ランチタイム編に続く(^v^)♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-20 15:23 | spazio felice (パン教室)
2013年 09月 18日

JHBS10回目 ~ブラウンブレッド&アマンドロール~

a0137850_19351285.jpg


すっかり朝晩は冷え込むようになって 寂しいような嬉しいような。
連休の台風も過ぎ去り とっても綺麗な秋晴れ♪

日中はとっても過ごしやすいので 娘と一緒に今日はキッズ向けのプラネタリウムを見に行きました(^v^)
お弁当を持って 生田緑地に。

とっても綺麗な科学博物館に 緑がいっぱいの生田緑地。
親子共々 大好きでよく足を運びます。
お兄ちゃんが幼稚園の時は ほんと沢山通いました☆

涼しい木陰でお弁当を食べて
「明日は十五夜。満月見ようねー」と娘と楽しいひと時でした。


学校帰りのお兄ちゃんは帰るとすぐに宿題と明日の支度を済ませ
お友達と遊びに出かけて行きます。

その後は 娘とお昼寝・・・・しあわせですー。 


a0137850_19352488.jpg


のんびりしすぎてなかなかブログが更新にたどり着かないのだけど
毎日とっても楽しく過ごしております♪

素敵なパンレッスンや連休中の旅行の話など 少しづつアップしてきたいなぁと思っております(^v^)
又どうぞお暇な時は 覗いてみてくださいませ♪


a0137850_19352965.jpg


パン教室の上級10回目はアマンドロールにブラウンブレッド。
アーモンドたっぷりの甘い贅沢な菓子パン。

とっても美味しい!

でもでも、今回楽しみにしていたのが黒糖を使った「ブラウンブレッド」
先生がイタリアン料理のお店で特別販売している人気パンなのです。

見た目ハード系だけど 実はふわっふわ!!
美味しくって早速 ブラウンシュガーを手に入れました(^v^)

材料だけ揃って。。。。なかなか復習に至りませんが
ようやくパン作りが楽しい季節になりそう♪

色々美味しレシピがたまってきたので 一つづつ丁寧に焼いていきたいと思います!


今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-18 19:46 | パン教室
2013年 09月 06日

タイ料理でおもてなし☆エスニックランチパーティー

a0137850_832328.jpg


家族ぐるみで仲良くしてくれていたお友達が
九州におひっこし。。。。

息子もとっても仲良しだったので 凄ーく残念そう。。
いつも色々企画して誘ってくれた 行動力のあるお友達だったので
私も凄ーく寂しいです。

BBQやキャンプ。お泊り会 夜ごはんの会。。
いっぱい いっぱい企画してくれて
楽しい思い出がいっぱい。

私はどちらかというと 自分が率先して企画したり誘ったりはとっても苦手。
ついつい受け身になりがちなんです。
((イベントは大好きなので もちろん誘われたらサポートは全力でしますよー!))


なので とっても尊敬していたお友達の一人だったので とっても残念。。

でも きっといつか子育てが落ち着いたらみんなで又集まれるよね(^v^)

この日は我が家で送別会を兼ねてランチ♪
タイ料理 とっても喜んでもらえました☆

子ども達はミニパンケーキのデコパーティー!
大人数でワイワイ 小さなパンケーキにクリームやフルーツ、色々とトッピングして楽しそうでした!

お友達家族がが新しい土地でもいっぱいお友達が出来ますように。



今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-06 08:12 | おもてなし
2013年 09月 01日

Photo Lesson ~2回目の宿題写真~

a0137850_16125467.jpg


8月のリビングフォトレッスンは
背景をダークな色にスタイリングして アンダーな写真を撮るレッスンがありました。

他にもシャッタースピードを変える設定の話や
ホワイトバランスなどなど。
頭に入れなくっちゃならなことがいっぱい~~!


あまりの暑さに 復習出来てなかったけど
今月のレッスンの時には宿題写真を持っていかなくっちゃ!!
ってことで お家にあるものでスタイリングして いくつか写真を撮ってみました!!

a0137850_16133631.jpg


背景にダークなパネルを使用したり、
下地にもダークな布を引いたり!

a0137850_16131925.jpg


そして こちらのお気に入りの写真3枚(^v^)
持っていこうと思います♪

でも、でも、明るい写真が好みなのか、ダークな感じはしないなぁ~~。
色んなテイストの写真を撮れるようになりたいので
がんばろ^^!

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-01 16:19 | Living Photo