「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆Home Party☆( 54 )


2015年 09月 15日

Summer Party 2015.7

a0137850_11303526.jpg


「もう置くところないよ~~**」言う位所狭しと並んだごちそう(^^)
今回は なんと私達のカメラの師匠も参加してくれたおかげで 撮影大会も開始。
師匠の後をくっついてみんなでフードフォトレッスン状態でした(笑)

a0137850_11304513.jpg


こちらは 手作りハーブソーセージ 添えられたクスクスのバジル風味もおしゃれです♪
サラダにはクランベリーとクルミのドレッシングもピンクが可愛くっておいしー!

a0137850_11311487.jpg


こちらのワンプレートは 私、お持たせのチキンのパテドカンパーニュ。
クリチハニーマスタードの添えて。みんなにおいしいって言ってもらえてホッと一安心

ほかにもMchanの絶品オニオンキッシュやローストポーク!

a0137850_11313772.jpg


天然酵母のスコーンにバケットのクリチファルシ。ラタトゥイユ、ポターゲルどれもおいしくって
美味しくって。

a0137850_14195459.jpg


グラスに入っているのはゴルゴンゾーラのケーキ。
一口アミューズのアボカドとサーモンのバジル風味

a0137850_11315688.jpg


サーモンのカルパッチョ こちらもお家でマリネ液を作って持参したもの。
サーモンでなくて白身魚にすればよかったなぁ~**

a0137850_11353447.jpg


手作りピクルス 瓶のラベルもMちゃんお手製。おしゃれです!

a0137850_14205755.jpg


天然酵母のサプライズブレッド★ こちらほんとーにおいしくって最高でした!!
お家でこんなの作れちゃうなんて!!

a0137850_1132927.jpg


最後のスイーツは写真の師匠の手作りケーキのチェリーパイ。松之助NYのレッスンで
習ったものだそうでとってもおいしかったです。

 で、Mchan のおしゃれ手作りカクテル★&
マカロンはデコまでしてあって!おいしそーと思った瞬間 
マカロン大好きなわが子に食べられちゃいました。。
もう お腹はちきれそう~~~幸せ~~~


すっかりあたりは暗くなり。。でもでも みんなでお泊りなのでゆっくりのんびり
楽しい時間を過ごすことができました。
子供たちもゲームやウノで盛り上がったり とっても楽しそうで何より。

ここまでの準備、とっても大変だったことと思います。
ほんとーにありがとう。夏休みのいい思い出ができました♪♪


今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-15 09:42 | ☆Home Party☆
2015年 09月 10日

summer party 2015.7

a0137850_1611658.jpg


夏休みの始まりに行われたMちゃん宅での お楽しみのsummer party!!
春に引き続き 素晴らしすぎるセッティングにおもてなし♪

ブラックにブルーで大人な夏って感じでかっこいい!

a0137850_1622667.jpg


こちらのテーブルにどんどんみんなの素敵なお持たせや
Mchanのおいしいお料理が並んで今回も圧巻でした(^^)


a0137850_16225399.jpg


ソムリエkちゃん差し入れのシャンパーニュ!!
偶然にもMちゃんのテーブルコーディネートにぴったり!!

とってもおしゃれなボトルです(^^)さすが!
この日もお泊り 飲んで帰らなくていいなんて なんて幸せなんでしょう。
素敵なお友達に感謝★


今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
[PR]

by petit-grace | 2015-09-10 16:08 | ☆Home Party☆
2015年 08月 23日

スペシャルパーティー~お料理編~

a0137850_16373538.jpg


フードコーディネーター&ワインソムリエのお友達からの素敵な差し入れ♪
この時は3月 丁度お花見の季節。
ピンクや綺麗なロゼに桜のチーズ♪♪
こんな気の効いた差し入れが出来るようになりたいなぁ~~

a0137850_16375823.jpg


まずは海老のビスクのムースはふっるふるで濃厚☆ハーブチーズも美味しい♪

a0137850_16383030.jpg


次々に素晴らしいご馳走が並んでいくのです。**もう圧巻**

お友達Aちゃんのお持たせは美味しいオリーブに生ハム。シャンパンに合うクッキーも♪

私はBIGOのバゲット、自家製ピクルス、マスカルポーネとパルミジャーノのディップと
スパークリングワイン&ノンアルのグレープドリンク。

Mちゃん作のタンドリーチキンに、アボカドとサーモンの前菜。バターチキンカレーにタコのトマト煮込み。

a0137850_1638414.jpg


まだまだー☆ 絶品天然酵母のチーズのカンパーニュ。これ、前にお土産で頂いたのだけど
ほんとーに美味しいんです。私がホシノ天然酵母にはまったきっかけのパン。

a0137850_1639435.jpg


なんて優雅なテーブル~~
((すぐ隣にみんなの大きな子どもから~赤ちゃんまで6人もいるなんて思えないでしょ?(笑))

a0137850_16391272.jpg



ソムリエのKちゃんがワインを注いでくれる姿。美しすぎてうっとり~。

a0137850_16392350.jpg


そしてKちゃんのお手製ローストビーフ☆これまた絶品 まるでホテルで頂くローストビーフでした。
Mちゃんのキッシュも最高~~皆様凄すぎます。。私も もっともっと精進せねば☆


a0137850_16393382.jpg


すでにお腹はち切れそうだけど デザートの盛り合わせまでご用意してくれていて
その品数にまたまた驚き*
天然酵母のベリーリュスティックも最高だし、Mちゃんのイメージなシャネルのチョコのチーズケーキ♪♪
オシャレなスティックパイ、ブランマンジェ、ココナッツアイスどれもこれもお店の味でした。

夜は素敵なゲストルームにお泊りさせて頂いて夢のような一日でした♪

と、春のパーティーのアップがようやく出来たぁ~(^^♪ほっ

すでにSummerパーティーも豪華メンバーで開催され夏の素敵な思い出が出来たのでした♪
写真頑張って整理しなくちゃ。

Mちゃん ほんとーにありがとーお世話になりました☆
Aちゃん、Kちゃん美味しいものをご馳走様でした。素敵なお友達に恵まれて幸せですー
又集まれるのを楽しみにしているね。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-08-23 16:36 | ☆Home Party☆
2015年 08月 20日

お泊りでスペシャルパーティー♪

a0137850_16222531.jpg


春休み、子連れでお泊りしにお友達のお家に行ったときのこと♪♪

もう これが素晴らしすぎるおもてなしで感動の嵐*
スーパーウーマンとは彼女の事では??と思ってしまったもの。

フォト仲間4人でのスペシャルパーティー♪♪
迎えてくれたのが この私好みドンピシャのパープルのテーブル~~
彼女が自分でアレンジしたお花も 色合いからフォルムから好みすぎます。

a0137850_16225210.jpg



キラキラ可愛い食器も沢山♪♪どれもこれも欲しくなっちゃう。


a0137850_1623186.jpg


写真撮るのが楽しくて楽しくて

何処をとっても絵になるんですもの。

おもてなしのお料理も又素晴らしくって。お腹いっぱい 更に美味しいロゼに白ワイン、チーズやスイーツの差し入れもあり
最高に楽しいランチ会。お泊りという事もあっておしゃべりも弾んで飲みすぎちゃいました。

お料理編に続きます(^v^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-08-20 16:21 | ☆Home Party☆
2015年 05月 20日

Lunch Party

a0137850_17112174.jpg


この日は我が家で お友達2人と持ち寄りランチの会♪
いつも素敵なセッティングで⇒★色々お料理を教えてもらったりしてお世話になっているので

今日はお家でゆっくり楽しんでもらえたらなぁ~と色々用意しました(^^♪

a0137850_17113781.jpg


パンはお気に入りの自家製酵母のデザートフォカッチャ
サラダは オリーブと生ハム&クルトン ラディッシュなどを新玉ねぎのドレッシングで。
奈々先生に教えてもらった セミドライトマトと生ハムとチーズの前菜
はるみ先生に教えてもらった あさりと豚ロースの煮込み(ペコロスも入れてみました♪)


お友達は自家製ピクルスにタコスのセット♪
もう一人は これまたラッピングが可愛い 自家製マーマレードにサーモンのパテ
そして生地から手作りのラザニア☆


a0137850_17115019.jpg


この盛りだくさんの豪華なテーブルが持ち寄りランチの醍醐味♪
毎回 ワクワク、ドキドキして大好きですっ


a0137850_1712028.jpg


デザートには豆乳抹茶プリンに塩クッキー 和三盆クッキーを用意しました。
ゆっくり食べて ゆっくりおしゃべり

育児の事 お料理の事、インテリアの事♪楽しい話題は尽きなくて
でもみんな子どもが帰ってくる時間がタイムリミット。

ドタバタとお片づけをして又集まりたいね~とお開きに。

a0137850_1712912.jpg


とっても楽しい時間をありがとう(^^
又ぜひ集まりましょうね

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-05-20 17:49 | ☆Home Party☆
2015年 05月 04日

娘のバースデーpart2

a0137850_21341776.jpg


夜は家族でお祝いディナー。
娘の大好物を沢山つくりました♪♪

a0137850_21342751.jpg


手羽先のグリル ミニバーガー いくらご飯 スティック野菜の生ハムロール 
デザートには とろけるぷりんにイチゴ、イチゴのチョコ
おいしぃって食べてもらえて嬉しかったです(^^♪

a0137850_21343857.jpg



お絵描きや歌を歌う事が大好き
身体は小柄で小さいけれどとっても活発に育ってくれて感謝です(*^^)
お誕生日おめでとう♪

 
今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-05-04 21:33 | ☆Home Party☆
2015年 05月 03日

娘のバースデー♪ part 1

a0137850_1926823.jpg


娘のお誕生日会♪((昨年なんだけど**))

ガーランドを布で手作りしてみましたよ♪毎年使える~~☆

a0137850_19262923.jpg


テーブルは娘の好きなピンクでラブリーに うさぎちゃんの置物も一つだけどゲット
ピンクとブルーのドレスでお姫様に変身です~

a0137850_19265522.jpg


午前中はお友達を呼んで お誕生日会(^v^)

スポンジ焼いて、クリームいっぱい いちごもいっぱい♪
子どもたちで一生懸命デコレーションしてつくりましたよ。((目を離したすきにクリームを味見している子がいっぱい~~キャー))

ちょっと生クリームの足りない素敵なケーキが出来上がりました(笑)
ろうそくも反対に刺さってるよ~~**

みんなにプレゼントやお手紙をもらったり「おめでとう*」と言ってもらえてとっても嬉しそうな娘でした。
これからもすくすく大きくなってね♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-05-03 19:25 | ☆Home Party☆
2015年 01月 22日

中華のフルコース持ち寄りランチ♪

a0137850_10425464.jpg


お友達のテーブル広い!!たっくさんの中華料理がいっぱい並べられても
まだまだお料理が乗りそう♪

いつも我が家で開催だと テーブルがちっちゃいので乗りきらず ぎゅうぎゅう詰めのてんこ盛り(笑)
ゆったり座れていいなぁ(*^^)

さて!お料理のご紹介。私は
◆北京ダック風チキン&春餅
◆いかしゅうまい
◆きゅうりとチキンのゴマサラダ

お友達は
◆海老と長いも&豆苗の春巻き
◆海鮮五目炒め
a0137850_10164788.jpg


◆中華ちまき
◆長いもの豆乳すーぷ
◆きゅうりとにんじんの甘酢漬け

豪華に並んで美味しそう!!ってほんと どれもこれも絶品でしたよー♪

a0137850_10165956.jpg


みんな お料理がひとつひとつ とても丁寧なの。
小さな飾り切りや お野菜が彩りよく食べやすいように調理されてたり。

いつもいつも刺激的な集まりで この日も沢山おしゃべりしてリフレッシュ&パワーチャージ出来ました。
育児の話が出ない仲間だけど この日はなぜか子育ての話が出たりして
それはそれは新鮮でした(笑) 毎度話し足りないなぁ。


a0137850_1017837.jpg


デザートは中華風の盛り合わせ!
手作りの
◆ゴマ団子に
◆ゴマのパウンドケーキ
◆レンズ豆と豆乳のデザート
◆黒糖ゼリー


a0137850_10172394.jpg


黒糖ゼリー 菊の花でちょっぴりおめかし(*^^)

沢山食べて 沢山おしゃべりして とっても楽しい一日でした♪

次の会はおうちアフタヌーンティー☆お友達の可愛いベビちゃんにも会えるので
とっても 楽しみです♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-01-22 10:15 | ☆Home Party☆
2014年 12月 30日

おうちクリスマス2014 ~お料理編~

a0137850_18202479.jpg


日も暮れていて 写真が難しくなってまいりました(笑)。
ナイトフォト もっと上手になりたいなぁ。
今年買った ツリーのイルミネーションがパステルカラーで可愛いのです♪

a0137850_1821039.jpg


ワインは甘口のドイツのリースリング。
美味しいワインも色々しりたいなぁ。

a0137850_1820552.jpg


お料理色々♪ セトレボンレッスンで習った かぼちゃのフリットや
リコッタチーズのパートフィロ包み。。←パートフィロが手に入らず(涙)春巻きの皮で代用。
これはこれで パリッパリで美味しかった♪♪リベンジしなくちゃ!
息子リクエストの豆乳抹茶ムース。可愛いクリスマスマシュマロも添えました。

天然酵母でリュスティックも焼きましたよん(^v^)

a0137850_18212260.jpg


まずは レンコンとエビのスパイスフライ オーロラソース。
お決まりのローストチキンにスモークビーフも♪♪

a0137850_18211895.jpg


子どもたちと一緒に、サンタさんにクッキーも焼いて用意しました♪
((「サンタさん、みんな貰ったら おなかいっぱいかも。。」とお持ち帰り用の袋までツリーにかけていてとってもほほえましかったです(^v^)まだまだ かわゆい我が家のちびっ子たちです。))

a0137850_18214799.jpg


メリークリスマース!!
ケーキは家族が大好きなたまプラーザのディフェールで。
ここのスポンジのシュワッとした口どけが私も好きです。
こんなスポンジ焼きたいな。そして

ママの手作りケーキをリクエストされるようになりたいものです。
「ケーキは買ったのがいい!」ですって。。しくしく。


みなさんはどんなクリスマスでしたか?今年もあとわずか。
良いお年をお迎えくださいね。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-30 18:20 | ☆Home Party☆
2014年 11月 05日

☆パンの会☆焼き立てパンの持ち寄りランチ♪♪

a0137850_17141576.jpg


テーブルはガーデンパーティー風にセッティング♪
お友達のパンも沢山届きましたよ~~
フォカッチャにカンパーニュ、ダッチブレッド。

私はイタリアの揚げパン ツェッポレ♪&ティラミス風ブレッド☆

a0137850_17164044.jpg


サイドディッシュもいっぱい♪
サーモンの南蛮漬け ミニトマトのピクルス コールスロー、キャロットラペ
ワンプレートに盛り付けてカフェ風に。

a0137850_1715765.jpg


娘達も大賑わいで遊んでお姫様ごっこやキャンプごっこ。
みんなでドレスを着てとっても可愛いお姫様がいっぱいでした♪♪

 ママ達もおしゃべりに美味しいものをつまんで
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

又遊びに来てね。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-11-05 17:14 | ☆Home Party☆