* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り Sweets( 47 )


2015年 08月 13日

簡単とろけるプリン

a0137850_1662283.jpg


ひんやりデザート。とっても簡単でお家でよく作ります(^v^)

子どもたちもだーいすき

a0137850_1663173.jpg


沢山作っても あっという間になくなっちゃいます。

暑い日もひんやりデザートは嬉しいですね♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-08-13 16:05 | 手作り Sweets
2015年 06月 16日

いちごのセミフレッド♪

a0137850_23573021.jpg


暑くなってひんやりスイーツが美味しい季節になってきましたね♪

奈々先生のレッスンで習った いちごのセミフレッド☆
とっても簡単で美味しいのでイチゴがなくなる前に沢山作りました♪

子どもたちも「いちごのアイスおかわりっ」と、だーいすき(^^

a0137850_23573951.jpg


型を変えても可愛い♪

イチゴがなくなってしまうと作れなくって寂しいので
セミフレッド用にイチゴのピュレを作って冷凍保存しちゃいました☆

マンゴーに置き換えて作ってみても美味しかったです♪♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-06-16 00:02 | 手作り Sweets
2015年 01月 11日

鏡開き~手作りぜんざい~

a0137850_16472991.jpg


今日は鏡開きですね☆

無病息災を祈って 我が家でも鏡開きをしておぜんざいで食べました(^v^)

小豆から炊きました♪
甘さも塩加減も調節できるから手作りってなんだかいいですよね。

ほっこり いいお味に炊けました。

七草粥もちゃんと??食べましたよ♪
といっても 粥ではなく七草入りの肉団子スープ・・。

ちっとも胃を休める意味がない気がしますが。。お粥は家族に不評なので。

とりあえず七草を使ったお料理で行事食を子どもたちに伝えて行きたいなぁ~と
食育のつもり(*^^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-01-11 16:41 | 手作り Sweets
2014年 12月 25日

ホワイトチョコのガトーショコラ

a0137850_11525624.jpg


お友達に教えてもらった ガトーショコラ☆*:・°

お家に持って帰って 可愛くデコレーションしてみました(^v^)

a0137850_115365.jpg


パッションのピュレが又ホワイトチョコの甘さを引き締めてくれ
ほんとに おいしぃ~~~♪

材料さえそろえば簡単なの。 バレンタインデーはこのケーキを作ろうかな♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-25 11:51 | 手作り Sweets
2014年 12月 13日

サクサク チーズたっぷりの塩味のクッキー 

a0137850_204739.jpg



塩味のクッキーを焼きました☆

 シャンパンやワインのお供にぴったりの大人なクッキー。
クリスマスにもぴったりなんですよ。

チーズやナッツ、スパイスもたっぷり(^v^)

甘いスイーツの方が大好きな私だけど このクッキーは時々食べたくなるのです。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-13 20:46 | 手作り Sweets
2014年 12月 11日

絶品イチヂクのパウンドケーキ☆

a0137850_1442773.jpg


フォトレッスンの差し入れに焼いた イチヂクのパウンドケーキ☆

これ、ほんとにおいしぃ~~~ 
((そして 手間暇かかる。。。(笑)))

秋になるとケーキを色々焼きたくなります。

暖かい紅茶に しっとり濃厚なパウンドケーキ。
あぁ。。幸せ(^v^)

フォトレッスンなので スタイリングも素敵にしてもらって
とっても 嬉しい。 

みんなでワイワイ おしゃべりしたり写真を撮ったり。
ほんとに和気あいあいとしたフォトクラスのメンバーに恵まれて楽しいレッスン。
おいしぃ~って言ってもらえるので 嬉しくって又何か作りたくなってしまうのです。

お料理上手な生徒さんの集まりで美味しいものも毎回食べられるのですよ。うふふ。
好きな事を習うのって ウキウキします♪
[PR]

by petit-grace | 2014-12-11 14:41 | 手作り Sweets
2014年 08月 03日

チャンクオレオ チョコレートムース

a0137850_16211561.jpg


急に食べたくなって 作ったスイーツ。
春海先生レシピで♪

チョコレートムースの中にオレオがたっぷり!!
とっても とっても美味しいのです。

習ったお料理の復習が出来ると なんだかとっても充実感(^v^)
次はどんなお料理作ろうかな!
[PR]

by petit-grace | 2014-08-03 16:20 | 手作り Sweets
2014年 06月 10日

イチゴのパウンドケーキでティータイム♪

a0137850_15355693.jpg


イチゴがスーパーからなくなってしまう前に焼きました♪

イチゴのコンフィチュールたっぷりのパウンドケーキ(^v^)
この時期には毎年 一度は焼かないと気がすまない位のお気に入り♪♪

パウンドケーキって 日持ちがするし急なお客様にお出しできるから
焼いておくとなんだか 安心。

冷凍保存も出来ちゃうし♪
少し凍った位のパウンドケーキに ホイップクリームを添えて美味しいティータイム。

a0137850_1536398.jpg


お気に入りのパウンドケーキレシピに又出会えますように。
[PR]

by petit-grace | 2014-06-10 15:35 | 手作り Sweets
2014年 06月 08日

抹茶のお餅♪ ゆずのお餅♪

a0137850_1531398.jpg


懐石レッスンで習った お餅。
ちょっとアレンジして抹茶のお餅と ゆずのお餅を作りました♡

a0137850_15311067.jpg


次の日も次の日も柔らかくって美味しい♡


a0137850_15312944.jpg


好みはやっぱり ゆずのお餅。 ふんわり香るゆずの香りがたまりません。
子どもたちに 大人気!
息子も 一人で作れちゃうくらい簡単なのも魅力的♪

簡単で美味しい 手作りおやつ。
ご馳走様でした(^v^)
[PR]

by petit-grace | 2014-06-08 15:30 | 手作り Sweets
2014年 03月 16日

はちみつたっぷり 米粉パン☆

a0137850_15523585.jpg


パン屋さんでうっている お米パンが大好き。
しっとり 甘くて もっちりと。

なんとかして お家でも焼けたらいいなぁと 試行錯誤。
色んなレシピを試して お気に入りの米粉パンが焼けました~!

米粉100%のもっちりパン。

あっという間になくなっちゃいます(^v^)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-16 15:51 | 手作り Sweets