「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:C'est Tres Bon!!( 22 )


2015年 04月 08日

C'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4

a0137850_2219780.jpg


美味しそうなお料理の出来上がり♪♪
可愛い マイクロトマトを見かけると奈々先生を思い出すのです♪

今日もマイクロトマトちゃんがグラスにぶら下がってゆらゆら♡

a0137850_22191956.jpg


◎アボカドとトマトのクリアジュレ

生徒さんと一緒に こんな感じで作り上げていきます♪
ワイワイ キャーキャー♪「おいしそー かわいぃ~~!」と
女子高のようなノリで とっても楽しい(^^♪

a0137850_22193666.jpg


◎春野菜のピュレリングイネ
春野菜たっぷり、バジルの香りが食欲をそそるパスタソースを絡めて頂きます♪

a0137850_22194897.jpg


◎豚とキャベツのプレゼ レモン風味

ストウブの牛さんが セトレボンリボンを付けてキュートなのっ
牛さんの前の ハリネズミさんも可愛くって♪

ブレゼとは蒸し煮という意味で 美味しい豚ロースとキャベツ、玉ねぎをコトコト。

a0137850_2220739.jpg


とろとろに煮込まれた豚ロースに 絶品クリームソースがたまらなく合うんです~


a0137850_22202650.jpg


◎ベーリーベリー(イチゴとはちみつのセミフレッド)

デザートは苺のセミフレッド セミフレッドとは半分凍っているという意味なんですって!
奈々先生は ほんとーに何でも知っていて
お料理の説明を聞くのも毎回とっても楽しいの。
私は知らないことばっかり!!

しゅわっと口どけの良い さっぱりと美味しいイチゴセミフレッド。
これ、子どもたち喜ぶだろうなぁ~~!

a0137850_2220411.jpg


4月のお誕生日の生徒さんのサプライズバースデープレート♪♪
みんな ほっこり(^^
先生のこんな 優しさも大好き♪♪

イチゴのメレンゲも すっごっく美味しくて簡単でびっくり!
メレンゲのお菓子って苦手なイメージだったけど これ、作りたいってすぐに思いました♡

セミフレッドやアングレーズソースで余ったメレンゲを使って考えて下さっていて
材料を無駄にしないレシピ、とっても嬉しいですよね。

今月も いっぱい いっぱい パワーチャージさせて頂きました。
さて!何から復習しようかな♪

ご一緒した皆様 楽しい時間をありがとうございました。次回が待ち遠しいな。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-04-08 22:15 | C'est Tres Bon!!
2015年 04月 05日

C'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4

a0137850_2231471.jpg


まだまだ 興奮冷めやらぬうちにアップ出来ました♪♪
今月の セトレボンレッスンは洋食メニュー!!

テーブルも2月の韓国料理とガラッと変わって爽やかなグリーンのアレンジが
とっても素敵でした♪ 
ガラスの食器の輝きが眩しい~~

a0137850_2232415.jpg


先生のオーダーされたシルバーが素敵な食器も手にとって見る事が出来てうれしぃ~(*^^)

麻平さんのリネンもシルバーのスタンドにディスプレイされていて
うっとりしちゃいます。
ふりふりの優しい色合いのナプキン 好みですっ♪


a0137850_2251212.jpg


カウンターのテーブルも毎回素敵にセッティングされていて!
シルバーのバターケースかな?これがあるだけで
高級感いっぱい!
和バラもアレンジもとっても素敵でした♪♪

a0137850_223364.jpg


はぁぁ~~~すてき♪♪
少しでも 我が家にこの優雅さ スタイリッシュさを取り込みたい~~と
思うのですが なかなか・・・
先生のセンスにあやかりたい~~☆*:・°


お料理編に続きます♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-04-05 21:57 | C'est Tres Bon!!
2015年 04月 04日

C'est Tres Bon!! 韓国料理 2015.2

a0137850_17155453.jpg


韓国料理レッスン!
出来上がりましたー☆*:・°

先生方が下準備を丁寧にしてくださっているお陰で こんなに品数沢山のお料理が
あっという間に出来上がってしまうんです!

お家でもちゃんと復習できるように とっても丁寧に教えて下さるからありがたいです♪

a0137850_17195615.jpg


◎マグロとアボカドのコチュジャン酢味噌和え

a0137850_17171135.jpg


◎タンピョンチェ

さっぱりと沢山のお野菜を頂けちゃう(^v^) 
こちらも絶品のたれのレシピ!ちょっと調味料を変えて
チャプチェにも応用できるようなレシピも教えて下さいました♪

a0137850_17175197.jpg


◎キムパブ
ぱくぱく食べられちゃう♪♪おいしぃ~~

a0137850_17233659.jpg


◎カブのキムチ
おうちで キムチが出来るんですねー!感動しちゃいました♪
早速材料を揃えて復習した一品です♪

a0137850_171881.jpg


◎ナクジジョンゴル
いいだこと 牛肉が入っている韓国風鍋です♪
こちらのたれも 絶品!!日持ちもする上に色んなお料理に使えるんです!
このたれも倍量で仕込んで おうちでプルコギも作っちゃいました☆*
家庭で 手作りプルコギが作れるなんて!いっつもコストコのプルコギなど市販品を買っていたので
これからは美味しい牛肉でプルコギを作れちゃいます♪

奈々先生のレッスンに通うようになって おうちで手作りするものが増えました!嬉しー♪

a0137850_1720111.jpg


◎アップルミントジュレ

とってもさっぱりしていておいしぃっ!色も綺麗でテンション上がります♪
ショットグラスをお重に入れてるところもおしゃれー!

 お口直しにぴったりのデザートでした(^v^)
ミントリキュール欲しいなぁ~~

a0137850_17202568.jpg


美味しいお料理に素敵な食器に囲まれて毎回大満足のレッスン。
先生、ご一緒した皆様楽しい時間をありがとうございました(^^♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-04-04 17:14 | C'est Tres Bon!!
2015年 04月 03日

C'est Tres Bon!! 韓国料理 2015.2

a0137850_16583349.jpg


2月にお邪魔させて頂いた セトレボンの韓国料理レッスン!!
もう、毎回ため息出ちゃうくらい素敵なテーブルセッティング。

アジアンなコーディネート、奈々先生のセンス、ほんとーに毎回素敵過ぎなのです。

a0137850_1659488.jpg


この日も とっても美味しくて 作りやすい韓国料理を沢山教えて頂きました!

奈々先生の教えて下さるお料理は ほんとに美味しくって
家庭でも再現しやすいレシピなのです!

そしてこの場所にいられるなんてなんて幸せなの~と毎回思う私なのです。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-04-03 17:10 | C'est Tres Bon!!
2014年 12月 22日

C'est Tres Bon!! Christmas Lesson part2

a0137850_21222669.jpg


クリスマスのお料理が乗って 圧巻です☆*:・°★

牛肉のスモーク! ほんとに美味しくって感動。。
いいお肉を ちょっとスモークするの。 びっくりな美味しさでした!!

これは お家でも 作りたいー!!ずっと欲しかったダッチオーブンを買っちゃおうかな。。

a0137850_21223166.jpg


☆*:・°お品書き☆*:・°

yubiwa
セミドライトマトのフィロ包み。
スモークビーフ
お魚のソースパッケリ
パネットーネ

a0137850_21231469.jpg


奈々先生のアミューズでおもてなしから 「yubiwa」
キャビアが乗ってます~~☆*:・クリスマスの特別感いっぱい!

a0137850_21231360.jpg


手タレのRさん♪綺麗な指でこちらも うっとり。

a0137850_21234254.jpg


まずは前菜から頂きます♪♪ もう牛肉のスモーク お口でとろけるー。
ジャガイモのピュレやピクルスと一緒に頂きます♪

a0137850_21233918.jpg


お魚のソースパッケリ お魚のトマトソースをたっぷりかけて
こちらもボリューム感たっぷりのパスタに絡めて頂きます。

a0137850_2124439.jpg


焼き立てのパネットーネ
ゆずの香りが ふわっと香って フワフワ生地もこれまた美味しいのです。

a0137850_2124255.jpg


この日も生徒さんの美味しい差し入れがいっぱいー♡
とっても美味しくて 幸せいっぱいのティータイム。
Achan ご馳走様でした♪

今年も素敵なレッスンを受けられた事に感謝します(^v^)
奈々先生、ご一緒してくださった皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-22 21:21 | C'est Tres Bon!!
2014年 12月 20日

C'est Tres Bon!! Christmas Lesson2014

a0137850_21145634.jpg


セトレボンの クリスマスレッスンにお伺いしてきました~~!!
とっても とっても楽しみなレッスン♪

a0137850_21153310.jpg


やっぱり クリスマスはキラキラー☆*:・°
テーブルも スタイリッシュ。私の憧れです♪♪


a0137850_21193365.jpg


ツリーに見立てた スタンドも素敵♪
まつぼっくりや鳥さんが可愛いのです。
このスタンド とっても大きいのですよー。
でも、テーブルがもっと大きいので丁度よく見えてしまうから凄い!

スガハラさんのアンジュのお皿も いつもキラキラ☆*:・

a0137850_21154189.jpg


この日はパネトーネの仕込みのレッスンもあり、いつもより早くお伺い♪
いつもより長くこの空間にいられて幸せな私なのでした♡

お料理編に続きます♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-20 21:20 | C'est Tres Bon!!
2014年 12月 17日

C'est Tres Bon おせちレッスン2014 part2

a0137850_20324378.jpg


白の漆器も こちらもほんと、素敵なんですー!!
生徒さんの差し入れの 美味しいワインやお酒も頂き ほろ酔い気分♡

a0137850_2032445.jpg


ひき肉蓮根饅頭のお雑煮☆
あつあつの揚げたての蓮根まんじゅうに 美味しいお出汁をかけて~ 
湯気と お出汁のいい香りに包まれていほんとに幸せ♡(^v^)

a0137850_2033578.jpg


奈々先生が下準備してくださったおせちの飾り達☆
この 細かな作業 ほんとに感動物なのです。
こういう飾りがあるだけで お料理が見違えるから凄い!

細かくって可愛い盛り付け大好きです♪

私も作れるようにがんばろう!!

a0137850_20333100.jpg


お重に詰めて 完成~~~!!
どれもこれも 簡単で美味しいレシピなので 普段のおうちのおかずにも出番が多そうなのが嬉しい!!

少しづつ 復習しておうちごはんを豪華にしていこうっと♪

a0137850_20333140.jpg


お品書き

☆レンコンとサーモンの生姜酢 ☆いかのマリネ ☆たこの柔らか煮 ☆ししゃもの胡麻揚げ
☆和風焼豚 ☆ユリネ羊 ☆鶏蓮根のお雑煮 ☆変わり伊達巻き 

a0137850_20374412.jpg


テーブルの完成!なんて完璧なのかしら。。。☆

a0137850_20334440.jpg


一番のお気にいりはレンコンのお雑煮♪
もう一度食べたくって早速お家で復習しましたよ(^v^) おいしぃ~~!
和風チャーシューも簡単で美味しいので2回も復習済み♪

余ったチャーシューでおこわを炊いたら 大好評でした。
色々アレンジの効くレシピって嬉しいです。


a0137850_20342334.jpg


 ティーポットもスタイリッシュ♪&可愛い奈々先生♡


a0137850_20343447.jpg


デザートタイムは生徒さんの差し入れで とっても豪華~!
どれもこれも おいしくってほっぺが落ちそうでした。


a0137850_20345027.jpg


セトレボンのデザートは 雪うさぎ♡ 

ちいさな可愛い雪見大福が沢山♪お家で作れるなんて びっくりでした☆
もちろん 可愛くておいしぃ~~の。

今月も 素敵なレッスンに参加できたことを感謝して♪♪
お家でも沢山 習ったお料理をつくっていきたいな!

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-17 20:31 | C'est Tres Bon!!
2014年 12月 15日

C'est Tres Bon おせちレッスン2014

a0137850_20405759.jpg


もうすぐ クリスマスにお正月!
セトレボンでのレッスンは 一足早く おせち! もう、毎回ため息ものの素敵なセッティング!!

奈々先生のおせちのレッスンを受けられるなんて なんて幸せなのでしょう。。
と、毎回幸せをかみしめている私なのです。

a0137850_20305761.jpg


お重も こんなにスタイリッシュでかっこいいの。
いつか いつかお家にお迎えしたい憧れの漆器です。

a0137850_20301425.jpg


お箸置きも可愛い♪ 黒の漆器ってモダンでほれぼれ~~。

a0137850_20312120.jpg


キラキラしたスタンドも 素敵にセッティングされてて
はぁぁ~~~(^v^)目の保養がいっぱい♡
レッスン編に続く♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-15 20:28 | C'est Tres Bon!!
2014年 10月 20日

アミューズでおもてなし~奈々先生のご本より♪~

a0137850_18279.jpg


大好きな奈々先生の ご本≪アミューズでおもてなし≫が 届きました♪
嬉しい~~ 全部可愛い~~!!

もう、 どれもこれも 作ってみたい素敵なお料理が盛りだくさん!!

先生のお料理って ほんとうに可愛くって 可愛くって。
細かな盛り付けのアイディアなんて 見ているだけでワクワクしちゃう。

a0137850_182792.jpg


今回は秋のアミューズを色々作ってみました♪♪
スダチに挟んだサンマのスモークも スダチの香りがいっぱい浸みこんで
さっぱり ジューシー☆ごはんが進んで一切れじゃ足りませんっ(笑)

里芋のずんだ和えも お味噌のお味がほんのりして 優しいお味で美味しいですっ
海老と菊花のゼリーは彩りもとってもきれい!
黒糖のゼリーは ほんとーに簡単なのにおいしい~~!お家であるものであっという間に出来ちゃった!

a0137850_1823217.jpg


生海苔の茶碗蒸しも作りましたっ♪生海苔あんが美味しくって
家族に大好評~~(^v^)お代わりが足りなかったから今度は倍量で作らないと♪

まだまだ作ってみたいお料理が盛りだくさんの 素敵なレシピ本ですっ
次は何を作ろうかなぁ~~~♪♪

≪アミューズでおもてなし≫ ←こちらで買えますっ♪♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-20 18:00 | C'est Tres Bon!!
2014年 10月 12日

C'est Tres Bon!! ハロウィンレッスン♪



a0137850_14331616.jpg

さんまのエスカベッシュ!! 絶品♪♪ よーく炒めたソフリットを入れたり
美味しい秘密たっぷりの前菜。

めちゃくちゃ好みのお味でした♪帰って早速復習した一品です。
((さんま6匹♪倍量で仕込んじゃった(^v^)))

a0137850_1432552.jpg


かぼちゃ料理がいっぱい♪ 奈々先生の手にかかると春巻きだってこんなにオシャレ♪
山加漆器さんのSANKAKUに乗ったかぼちゃのフリット。こちらも可愛い~♪

a0137850_1433374.jpg


a0137850_14331313.jpg


メインは☆もち豚のポーリット♪大好きなタラゴンがフレッシュで乗ってる~(^v^)
ポルチーニの香りたっぷり。トリュフ塩もいい香り―!

可愛い奈々先生が スープを注いて下さる姿もとってもキュートです~♪ドキドキ♪


a0137850_1434154.jpg


そして かぼちゃのリゾット♪濃厚チーズのお味がたまりませんっ♪

a0137850_14341495.jpg



デザートにはパリに行かれた生徒さんからの差し入れが!! エルメのイスパハンの生キャラメルに
ショコラ♪♪

かぼちゃのデザートも美味しくって とってもとっても幸せでした☆

毎回色々お料理のコツが分かって本当にうれしいぃ。今回はキノコをこんがり
香ばしく焼くコツを覚えることが出来ました♪
いつも水分が出ちゃってしんなりキノコソテーだったけど これからは美味しく作れそうです!!

奈々先生、ご一緒してくださった方々。楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]

by petit-grace | 2014-10-12 14:31 | C'est Tres Bon!!