「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LivingPhoto(coomish)( 10 )


2014年 10月 30日

美味しいフォトレッスン♪coomish!!

a0137850_16202933.jpg


ステップアップレッスン♪クラスメイトさんにお料理やお菓子作りが大好き&プロの方がいらっしゃるお陰で毎回美味しいケーキでティータイムを過ごせています♪♪

お友達が作ってきてくれた
「ガトーウィークエンド シトロン」
しっとり ほろっと口でほどける食感がすっごくおいしぃ~~☆


a0137850_16201061.jpg


みんなが絶賛するイルプルのいちぢくのパウンド♪
焼きあげるまでに時間のかかる手の込んだケイク
 ほんとうにゆっくり味わって食べたい美味しいパウンドです。ありがとう~

先生のお教室で可愛い背景や雑貨を使ってスタイリングも ほんとうに楽しい!


a0137850_1621790.jpg


そして そして coomie先生がお菓子レッスンで作られた
≪杏のケイク≫
濃厚な卵黄のお味に アプリコットがたっぷり~~~!!
このケイク 美味しすぎます。。
身体の中が砂糖でいっぱいになりそう。
ぜんぶ イルプルレシピのケーキたち。 なんでこんなに美味しいんでしょ~~。

テーブルに並ぶお菓子達に囲まれて 幸せ。 幸せ。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-30 16:19 | LivingPhoto(coomish)
2014年 02月 18日

coomish フードフォトレッスン☆1☆

a0137850_1583543.jpg


年末から始まったフードフォトレッスン♪
ライティングキットを使って照明の中で素敵なスタイリングの撮影会!
ラフランスが かっこいい・・・!
a0137850_1583719.jpg


こちらのクッキーもアンダーな感じで☆
a0137850_159186.jpg


こちらのケーキは先生の手作りなんです☆
フレッシュフルーツもたっぷり!とっても美味しいチーズケーキでした♪
a0137850_1585886.jpg


チキンのグリルも奈々先生のアンジュに乗っておしゃれに(^^♪
a0137850_1594177.jpg


チョコレートはホワイトバランスをちょっぴり変えて。夕暮れなイメージ。
a0137850_15122436.jpg


キュートなかぶもかっこよく。私も黒い背景のセット作りたいなぁ~~。
a0137850_1512202.jpg


最後は自然光で。coomie先生の美味しいランチを頂きながらみなさんと楽しいおしゃべりタイム☆
はぁ~~~楽しかったぁ♪♪
ライティング、お家でも頑張らなくっちゃ(*^^)

背景ボードをとりあえず作るのが先かな??と、
スタイリング用の食器や小物が 欲しくなってしまう今日この頃・・。
写真 楽しすぎます♡

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-18 15:07 | LivingPhoto(coomish)
2014年 02月 14日

Living Photo basic ~スタイリング撮影~

a0137850_20231510.jpg


みなさんこんにちは☆
写真ライフ、とっても楽しんでいるpetit graceです(^v^)

リビングフォトベーシックの最終レッスンは
自分で小物を持参して スタイリング撮影でした♪

一枚目の写真はわたくし☆新年のご挨拶にも使った写真です♪
大好きな色合いで心地よい自分らしいスタイリングを心掛けて。
アーティフィシャルフラワーも手作りしました☆

a0137850_20231984.jpg


他の生徒さんのスタイリングもとっても個性的で素敵でした!
せっかくお写真撮らせていただいたのでブログアッさせてください♪

マカロンもブラックが背景だとかっこ良い~

a0137850_20234317.jpg


こちらはすがすがしい 朝のイメージがします♪

a0137850_20234570.jpg


美味しそうなマカロン~。キュートに撮ってみましたよん。

a0137850_2024921.jpg


こちらはティータイムのケーキ。美味しそうな可愛いフルーツがいっぱい!
タルトってフォトジェニックです。
この日は 皆さんが持ってきてくださったスイーツも一緒に頂け
とっても豪華なティータイムでした♪♪

これで、ベーシック卒業!楽しかったぁ~~~(^v^)
といっても、次のステップ、フードフォトに進んでおります。
私が一番テンションの上がるのが フードを撮っている時なの。

かっこいい洋書やエルアターブルのような写真を撮れるので もう毎回ウキウキなんです。
クウミィ先生の美味しいプチランチつきという嬉しい特権も♪

まだまだ カメラも入口に入ったばかり。
これからも 楽しくカメラライフを 過ごしていきたいと思っております♪
先生 どうぞよろしくお願いいたします☆
日曜クラスの皆様も よろしくお願いいたしますっ(^_-)-☆


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-14 20:21 | LivingPhoto(coomish)
2013年 12月 20日

C'est Tres Bon x Coomish*コラボレッスン!!

a0137850_0525289.jpg


本当に色々な幸運が重なって 憧れの宮澤奈々先生のご自宅でのレッスンに伺うことが出来ました☆
夢のようなお話で 当日はもうテンション上がりっぱなし。
(この勢いで 何か宝くじ買おうかな。。(笑))

そわそわ ドキドキ☆
まさかまさか こんなに早く奈々先生のレッスンを受けることが出来るなんてーーー!!
しかも新築されたばかりの素敵なお家☆

これも写真でお世話になっているcoomie*先生のお陰です♡
ありがとうございますー!!

a0137850_053732.jpg



入ったとたん目に入ってきたのは ずっと憧れていた先生のテーブル☆
写真よりずっと ずっとキラキラと素敵なコーディネートが待っていてくれました。
もう、素敵 すてき♡ 素敵ー♡
実際に見れるなんて~! もう、うっとり。

a0137850_053243.jpg


中庭もこんなにオシャレ♪グラススタジオにスガハラガラスの食器が
モデルハウスの様にセッティングされて☆

ここでティータイムにランチが出来るなんて素敵。

キッチンからもダイニングからも素敵な中庭が見え 見上げれば綺麗な青空。
はぁ~~~~♡ ここに住みたい。

a0137850_0534219.jpg


奈々先生のこだわりが 色んなところにちりばめられていて
本当に素敵な空間なんです。

そして そして 今日はここで!奈々先生のキッチンでお料理を教えてもらるんです。
次々に作りだされる可愛いアミューズ♪

coomie*先生のフォトレッスンまでついて・・・・!!
何枚シャッターを切ったんでしょう。

お料理編 楽しみにしていてくださいっ(^v^)



今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-12-20 01:13 | LivingPhoto(coomish)
2013年 11月 18日

Living Photo basic Lesson3  ②




a0137850_17423821.jpg
 
もう一つ先生が用意してくださったピンクのブーケ
こちらもグッと寄ってシャッターを切りました☆
a0137850_17424984.jpg
グリーンとピンクの組み合わせって好きです♪
 
a0137850_17425715.jpg
そしていつも最後に用意して下さるスイーツ(^v^)
みんなでじゃんけんして選ぶのも楽しい時間です。
私が選んだのはオレンジのケーキ。とっても美味しく頂きました♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-11-18 18:03 | LivingPhoto(coomish)
2013年 11月 17日

Living Photo Basic Lesson3  ①

a0137850_17412737.jpg
リビングフォト第3回目は「フォトデザイン&スタイリング」
などなど。素敵な被写体を大胆に切り取るのがとっても新鮮でした。
マクロレンズを使用してるのでお花にグッと寄れるのが嬉しい。
a0137850_17403887.jpg
こちらは全体を撮影♪
a0137850_17400630.jpg
かっこいいスタイリング!!
でも何処を撮ったらかっこいいのか難しい被写体でした。
ブラックがベースなので明るくなり過ぎないようアンダーな写真になるように気を付けて撮影しました。
a0137850_17434570.jpg
こちらはバックの本に寄って撮影。
今回はスタイリングのポイントもたっぷり伝授していただきました。
お家フォトがますます楽しくなりそうです(^v^)

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*


[PR]

by petit-grace | 2013-11-17 17:28 | LivingPhoto(coomish)
2013年 10月 16日

Living photo basic ~studio coomish~

a0137850_1533095.jpg


Living photo basic で宿題写真として 持って行ったもの☆
私の実家の近くの小さくて可愛い お花屋さんなんです。

アートフラワー専門で レッスンもしてくれる ほんとうに癒されるアトリエ。
お姉さんのセンス抜群で ほんとお花アレンジそして店内の小物の一つ一つがツボなんです。
帰省時の お楽しみ。 年に数回お邪魔してアレンジメントを作らせて頂いてます(^v^)

a0137850_1534399.jpg


a0137850_1535110.jpg


a0137850_154680.jpg


a0137850_1542425.jpg


可愛いー♪♪を連発しながら 写真もいっぱい撮らせてもらいました☆
リビングフォト用の レンズに付け替えて
MFで頑張りました☆

次にお邪魔出来るのは 春休みかなぁ~~。
次は もっと上手に撮れるようになっていますように☆

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-16 15:12 | Living Photo
2013年 10月 16日

Living photo basic ~studio coomish~2

a0137850_1441886.jpg


みなさんこんにちは(^v^)♪
台風も過ぎ去り、綺麗な青空が!
気持ちがいいくらいですね♪

さて!先日自由が丘スタジオでのリビングフォト4回目のレッスンを受けてきました☆
ベーシッククラスも残すところあと一回になってしまい さみしぃ。。。

月曜クラスのみなさん とっても仲良しになって毎回ほんと楽しみなんです。
みんな色々な分野でスペシャリストな方が多い~~お写真も上手!!
普通の主婦は私だけなのでは・・・??と思ってしまう。
みんなで連絡先を交換したり、レッスン以外でも楽しい企画をたててくれたり
ベーシッククラスが終わってしまっても お楽しみがありそうです(^v^)♪♪
うれしぃなぁ。

さて、アップが遅くなってしまったけどこちらは2回目のレッスンの時のお写真です♪

この日の講義は黒い背景のアンダーな写真や白いバックの明るい写真、
他にも色々な明かりの元での撮り方でした。

チェリーがとってもキュート~~☆つやつやとした
美味しそうなチェリー、上手に撮れたかな?!

a0137850_1443145.jpg


こちらは黒を背景にしたアンダーな写真のスタイリング。
かっこいい こういった写真も撮ってみたかったの。色々教えてもらえて楽しいです!

a0137850_1444351.jpg


いつものおやつのオレオが雑貨のように
可愛く見えるから不思議!

a0137850_1445368.jpg


この日のスイーツタイムで頂いたバームクーヘン☆
(ふわふわ しっとり♪美味しかったです)
こちらもシャビーなスタンドに乗って ほんと素敵なスタイリング!!
こういう雰囲気好きだなぁ~~。

a0137850_1451777.jpg


こちらはクレイクラフトっていうのかな?生徒さんからのプレゼントだそうで可愛い!
色が真っ白で ピントを合わすのが難しかったな~~。

a0137850_1453754.jpg


こちらは照明の下で撮った写真。
ホワイトバランスをいじりながらの撮影 光が少なかったので
ぶれやすくて** マカロンキャンドルお揃いだわ~~なんて思いながらいっぱい撮影☆


最後は 先生の用意してくださった美味しいスイーツを頂いてティータイム☆
宿題写真を ゆっくり見て頂きました♪♪
沢山のポイントがギュッと詰まった分かりやすいレッスンで 毎回とっても楽しいのです(^v^)

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-16 14:34 | Living Photo
2013年 09月 01日

Photo Lesson ~2回目の宿題写真~

a0137850_16125467.jpg


8月のリビングフォトレッスンは
背景をダークな色にスタイリングして アンダーな写真を撮るレッスンがありました。

他にもシャッタースピードを変える設定の話や
ホワイトバランスなどなど。
頭に入れなくっちゃならなことがいっぱい~~!


あまりの暑さに 復習出来てなかったけど
今月のレッスンの時には宿題写真を持っていかなくっちゃ!!
ってことで お家にあるものでスタイリングして いくつか写真を撮ってみました!!

a0137850_16133631.jpg


背景にダークなパネルを使用したり、
下地にもダークな布を引いたり!

a0137850_16131925.jpg


そして こちらのお気に入りの写真3枚(^v^)
持っていこうと思います♪

でも、でも、明るい写真が好みなのか、ダークな感じはしないなぁ~~。
色んなテイストの写真を撮れるようになりたいので
がんばろ^^!

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-01 16:19 | Living Photo
2013年 07月 15日

studio coomish* リビングフォトレッスン

a0137850_14205953.jpg


こんにちは☆
3連休 とっても暑いけどお天気に恵まれてみなさん
お出かけを楽しんでいるのでしょうか。


私は今月から念願かなってとっても素敵なお写真を撮られるクーミー先生のもと
リビングフォト ベーシッククラスを受講できることになりました!!

Studio Coomish*

写真も一眼レフも大好き!でもずっと自己流でカメラのオート機能任せの写真ばっかりだったのです。
いつも色々腑に落ちない写真ばかりで。。

基礎から習いたい!!とずっと思っていたので 嬉しくて嬉しくて☆


a0137850_14205520.jpg


自由が丘にあるスタジオには りっぱな一眼レフを持った素敵な方たちがいっぱい。
お仲間に入れて頂き カメラの腕をぐっと上げて行きたいと思います☆

マニュアル撮影の用語から 操作方法。今まで触ったことのないダイアルをいじったりと
かなり興味津津。

お部屋でも明るく ふんわり 可愛い写真の撮り方をいっぱい伝授して頂きました♪
ってまだ ベーシック一回目。
頭に入れなきゃいけない事が多くて がんばらねばー(*^^)
でも 好きなことなのでとってもたのしぃ。

a0137850_1421308.jpg


こちらは先生はスタイリングしてくださった あじさいに紅茶の缶。
いつも お蔵入りだった マクロレンズが大活躍!!

ピント合わせ 難しかったけど
少しは明るく 綺麗に撮れたかな??
あじさい大すき。 今はあちこちで ドライになってきてますが
そんなドライアジサイも大好きです。



a0137850_14212536.jpg


こちらは先生が用意してくださった 新百合ヶ丘のお勧めのケーキ屋さんのケーキ☆
写真を撮って楽しんだ後は
みんなで じゃんけん~~(^v^)

美味しいケーキと共にティータイム&おしゃべりタイム。
とっても楽しい一日でした♪

2回目には宿題の写真提出が! ふんわり可愛い写真 
今日習ったことを生かして頑張るぞ!!


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-07-15 14:34 | Living Photo