カテゴリ:食器☆( 4 )


2013年 12月 02日

クリスマスにプチプラ アクリル食器♪

a0137850_1761223.jpg


みなさん こんにちは!早いものでもう12月!!
でも 昼間はポカポカと暖かい日もあって娘とお弁当持って公園通いもまだまだ出来そう♪
今は紅葉もとっても綺麗だし青空も綺麗♪
レジャーシートの上にフリースのひざかけでのんびりと暖かランチタイムは楽しいです♪


グラデーションが綺麗なバラにアジサイの花☆
結婚式で花束で頂いたのを シンプルな白い花器にアレンジしてみました☆
こういう色合いも大好き~♪
最近フレッシュなフラワーアレンジをしていなかったので久しぶりで楽しかったです♪♪
お花って癒されます~~。

a0137850_1765136.jpg


いよいよクリスマスシーズンですね!!

先月末我が家で2回♪お泊りで1回♪
クリスマスパーティーを兼ねた持ち寄りランチ会をしました(^v^)

そこで大活躍したのが こちらのアクリル食器
ゴールドが綺麗で安っぽく見えないところがお気に入り
ホームセンターでいっぱい売っていたんです。

シャンパングラスは250円位だしお皿も500円位。
子連れのお泊り会パーティーの時も持参して 大人はこちらの食器でシャンパンにワイン♪
おしゃれに見えるね~~ととっても好評でした♪
キャンプやバーベキューにも持っていけちゃいそう♪♪

子どもが集まることが多い我が家でのクリスマス会なので 割れなくっておしゃれな食器を探してたのです。
うれしぃなぁ~~~~♪♪






今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-12-02 17:21 | 食器☆
2013年 02月 06日

大好きなケーキスタンド☆と食器♪

a0137850_17193942.jpg



みなさん こんにちは☆
今日は雪ーと聞いて おうちにひきこもり。
子供たちとゆっくり過ごしました。

兄妹そろって、「ママ遊んでー 遊んでー」とせがまれ、
ママと遊ぶならお料理ならいいよ☆

ということで 今日はおやつにパイシートを使ってシナモンパイ。
そしてシャーベットが食べたいというので混ぜるだけのシャービックでアイス作り。

そして食べれないけどこなぷん」という本物そっくりに作れるお菓子作りキットで
たっぷり遊びましたー(^v^)
このおもちゃ、かなり私も楽しくって 夢中で作っちゃいました☆

***********************************

私の大好きなモノ。その一つに 「ケーキスタンド」

可愛いとついついお家に連れて帰ってきてしまう。。。
眺めているだけでなんだか幸せー♪
カウンターテーブルにいつも飾って楽しんでます☆


今回もすっごく好みなケーキスタンドに出会いちゃいました♪ うふふ。。(^v^)

フレンチチックで そしてお皿に縁があるので コロコロした物も乗せられちゃう♪
そして SALEだったので とっても可愛いお値段だったのです―☆


a0137850_1719487.jpg


カップもサラダやスープ、飲み物と とっても使えそうだったので♪
可愛いおうちカフェが出来そうっ(^v^)

a0137850_1720144.jpg


そしてブリキのコンポート。
こちらは少し前に雑貨屋さんで。
ホントは花器なのかな。。?こちらも可愛くってお気に入り。
色々ディスプレイして楽しんでます。


a0137850_1720984.jpg


こちらのスタンドは お正月に実家に帰省中 ガーデニングショップで一目ぼれー。
ジャムやお菓子を乗せてます♪

子供たちのおやつタイムにも大活躍中☆
かりんとうやおせんべい 乗せても可愛いのです。


1月末はどこも最終SALE!!自由が丘やたまプラーザ、雑貨屋さん巡りが楽しく
色んな可愛い食器や雑貨に巡り合えました(^v^)



****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************
[PR]

by petit-grace | 2013-02-06 17:42 | 食器☆
2012年 12月 17日

クリスマスプレゼントに *憧れのナハトマン*

a0137850_17255391.jpg


いよいよ12月も半ば!月日が経つのって ホントに早いです!!
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼント(^v^)

ずっと欲しかった「ナハトマン」のガラス食器です♪
キラキラがまぶしぃ~~~☆

うれしくて うれしくて ウキウキでテーブルコーディネート☆

クリスマスのホームパーティーで使おうと思ってたけど
明日は我が家でタイ料理の復習会なので アジアンテイストにまとめて使っちゃいます~♪♪

a0137850_172657.jpg


シルバーのリーフ型の小鉢や プラチナラインの入ったガラス食器。
モダンなお箸♪ この間の自由が丘ショッピングでお買い物したもの。

ナハトマンの食器に合わせても バッチリ(^v^)

「明日はテーブルコーディネートも楽しみにしてるよぉ~~」

なんて言われちゃったので
ちょっと気合入ってます(笑)

大掃除、家族で週末返上で頑張ってますが 食器だけはなかなか処分できません。。。



****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************
[PR]

by petit-grace | 2012-12-17 00:18 | 食器☆
2012年 11月 15日

合羽橋の戦利品~アジアン食器~

a0137850_21274878.jpg


みなさん こんばんは♪
先日 お友達のmacchiちゃんと行った合羽橋!

戦利品のご紹介です(^v^)

アジアンな雰囲気の食器をもとめて買ったのがこちら。
蓋つきのスープカップ 680円!
タッセルなどを付けて おしゃれさせても素敵な食器。
中華にも 洋食にも活躍してくれそうです。

a0137850_2128779.jpg


左から グリーンが綺麗な豆皿 タイ食器ってセラドン焼きというグリーンが綺麗な食器があるんです
そんな雰囲気の醸し出す 可愛い豆皿。
チリソースなんかを乗せてつかおうかな(^v^)とお買い上げ。一つ100円♪

真ん中 黒のモダンなスクエアな食器。
和にも 中華にも使えそうでゲット!
カクテルグラスを合わせて 前菜プレート風に~。
生春巻きも合いそうっ(^v^)
縁があるので汁物もオッケー!煮魚にも使えます☆ 一皿500円♪

この黒いシリーズ、色々な形があったので揃えたいなぁ~☆

右、 カフェスプーン アジアンな料理に合いそう購入~。200円♪
お料理トング。ハサミのようになっていて パンやサラダの取り分けに活躍しそう!
これからパーティーシーズン♪2つ購入ー。 300円♪
a0137850_21281272.jpg


そして、ずっと欲しかった
パンの捏ね台。カンパーニュ用のかご。 オイルスプレー。

ソリアのパーティーセットはこれで2つ目。

と、いっぱいお気に入りの食器が買えて大満足♪

白い食器やガラスの食器はいっぱいあるけど、和食や中華、アジア料理に合うような食器を
少しづつ集めて行きたいなぁ~。
って、もう収納限界ですが(汗)

合羽橋ツアー 半年後に又行こうね!
とお約束。 半年と言わず 近々又行きたいなぁ~~(笑)

************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


************************************
[PR]

by petit-grace | 2012-11-15 21:43 | 食器☆