* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Handmade( 3 )


2012年 05月 15日

Happy Wedding☆花嫁のネイルチップ♪ kirei

a0137850_6532051.jpg


みなさんこんにちは☆
先週末は お友達の結婚式に招待され、素敵な時間をすごしてきました♪

昔からモデルさんのように細く綺麗な友人だったので
ドレス姿はそれはそれは綺麗で!!

今月もう一度、式場の模擬挙式のモデルもやるそうで「もう一回ドレスが着れる♪」
と 嬉しそうに話す笑顔がとっても輝いていました♪ 
いいなぁ~~。私も着たいなぁ~~(笑)

←白ドレスに合わせて作成させてもらったネイルはこちら!
純白のドレスに合うように清楚に でも、華やかにをイメージして。

立体のカメリアがポイントなのです♪♪
このお花作り 結構作業が細かくなかなか大変!
でも、そういうのが大好きなので ついつい深夜まで熱中して作っちゃいました。
しばらく寝不足~~~。。











a0137850_6533675.jpg

こちらはお色直し用♪
エメラルドグリーンに 茶色のリボンがいっぱいのドレスに合わせて作りました。

チョコミントの美味しそうなお菓子のようなイメージの可愛いドレスで
華やかでとっても似合ってました♪♪


リボンいっぱいで作ってる私もウキウキした気分♪
当日自分も お揃いにしようと(笑)
小さな3Dリボンを中指にちょこっとアートして 出かけました♪♪

















a0137850_7103076.jpg


こちらはおまけで前撮り用に作ったネイル。
『サムシングブルー』を意識して 水色の小花でフレンチネイル風にしあげてみたの。

そしたら 前撮りが終わったらプロに撮ってもらった写真を送ってくれて。。。!!
素敵な写真&友人の心使いに感動しちゃいました。

こうして式の時の私の作ったネイルを身に付けた写真を送ってくれるお友達も多く
凄く嬉しくて 大事な宝物になってます。


とっても心のこもった結婚式で 楽しい一日を過ごすことが出来て幸せな一日でした☆
Tちゃん!!末永くお幸せに♪
又みんなで新居に押しかけます(笑)



☆↓クリックして頂けると とっても嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-05-15 07:19 | Handmade
2012年 05月 11日

手作りネイルチップで結婚式のウェルカムアイテム♪

a0137850_028478.jpg


今週末 いよいよ楽しみにしていたお友達の結婚式☆

お祝いに手作りのネイルチップで式場のウェルカムアイテムを作りました。

独身時代から 一番大好きだったのは「ネイル」
当時、もち&発色のいいOPIやエッシーのネイルポリッシュを買い集め ズラリと並べて
自宅をプチネイルサロンのようにしていたなぁ~。

職業柄ネイルアートはもちろん、爪を伸ばすことも厳禁だったので
もっぱら週末は手作りのネイルチップを付けてお出かけしていました☆

ネイリストにも憧れ、ちょこちょこネイルの講習会やレッスンに通っていたことも。
黒崎えりこさんのネイルが大好きでした♪

今はジェルネイルをはじめておうちでひっそりやっています♪
キラキラのホログラムを埋め込んだり 3Dアートをしたり!!
ネイルをしていると、なんだか気分も上がり ウキウキした気持ちになれるので大好きです。


a0137850_0284258.jpg



お友達の結婚式には必ず 白ドレスに合わせて&色ドレスに合わせて
ウエディングネイルをプレゼントしてるんです♪

かれこれ何セット作ったのだろ~~~??
もう、そろそろみんな結婚してしまい、作る機会もなくなりそうで寂しい。。。

今回もお友達と相談しながら 2セットのウエディングネイルを作成☆
 
一生に一度の大事な式に 私の作ったネイルが
お友達の素敵なドレスと共に身につけてもらえる事がなにより嬉しいです。

楽しみだなぁ~~☆

又作ったネイルチップもご紹介させてくださいね。


*********************************************

☆クリックした頂けたらとってもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-05-11 00:27 | Handmade
2012年 03月 15日

お誕生日のプレゼント☆

a0137850_2135172.jpg


もうすぐ娘の誕生日♪
ようやく ようやく完成しました☆

プレゼントはママ手作りのうさぎのぬいぐるみです♪
製作日数 ほぼ半年・・・・(汗)
ほんとはクリスマスプレゼントに作り始めたのですが、、、
なかなか仕上がらず誕生日プレゼントとなりました☆

a0137850_2141487.jpg


仲良しの幼稚園ママさんと始めたニットカフェ♪
持ち回りでそれぞれのお家ででニットカフェをやっています。
各自好きな材料でチクチク チクチク♪
みんな ハンドメイドが上手で 初心者の私でも
こんな可愛いぬいぐるみが作れたのは みんなのお陰。

お茶をしながらおしゃべりしながら とっても楽しくて
元気やパワーを貰ってます。

苦手だった手芸も 自分でも作れるんだ~☆って自信がつきました♪

娘、このぬいぐるみで喜んで遊んでくれるといいなぁ♪♪
ママの愛情がいっぱいこもってるよ~☆
[PR]

by petit-grace | 2012-03-15 20:59 | Handmade