カテゴリ:おもてなし( 19 )


2015年 05月 13日

coomie先生をおもてなし♪*お料理編*

a0137850_22413569.jpg


今回、私が作ったお料理のお写真☆なんと全部coomie先生が撮ってくれたんです~~

嬉しすぎます((感涙))
先生が撮ると全然違うっ


a0137850_22414850.jpg


お料理はアミューズに
アボカドと海老のスパイスディップ
ラムレーズンディップ&パイ
マスカルポーネ&パルミジャーノディップ&パイ

牛肉のステーキ、バルサミコマリネのサラダ


a0137850_2242227.jpg


フォカッチャも2種類焼きました♪♪

a0137850_22423549.jpg


メインはアスパラチキンロール パプリカのカレークリームソース

デザートは青山で買ってきたパイナップルケーキとジャスミンティーでした(^^
お口に合ったでしょうか??(^^♪

お料理のお話や カメラのお話をい~~ぱい出来てとっても とっても楽しく贅沢な時間でした♪
先生のレッスンに通うようになって カメラやスタイリングがもっと好きになりました。

先生のレッスンでご一緒出来たお友達とは今でもお泊り会したり ランチしたりお料理したり。
趣味もノリも一緒なので刺激をいっぱい貰ってます♪

素敵な先生、お教室に出会えたことに感謝です☆

フォトレッスンは全部終わっちゃったけど。。ぜひ、イベントレッスンなど企画してくださいね♪

先生素敵な時間をありがとうございました。又遊びに来てくださいっ

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-05-13 22:58 | おもてなし
2015年 05月 11日

coomie先生をおもてなし♪♪*table*

a0137850_21421196.jpg


この日は なんと なんと私の写真の師匠 coomie先生が我が家に遊びに来てくれたんです♪
前の晩は もうドッキドキで寝付けなかった~**

テーブルはふんわりしたcoomie先生のイメージで(^^♪

a0137850_21423095.jpg


お手製のランチでおもてなししようと 色々仕込みました♪♪
喜んでくれるといいなぁ~~

お料理編に続きますっ♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-05-11 21:40 | おもてなし
2014年 11月 27日

おもてなしランチテーブル~サプライズケーキ~

a0137850_0421268.jpg


お友達が 遊びに来てくれたので 簡単ランチでおもてなし☆
この日はホワイトストロガノフを作りました♪

a0137850_0421242.jpg


後はカレー風味のラタトゥイユ、海老のタルタルサラダ。

スイーツはお友達の差し入れの 美味しい苺のタルト♪♪

サックサクのタルト生地にあまずっぱいベリーがぴったり!とっても美味しくて楽しいティータイムを過ごす事が出来ました♪

a0137850_0424326.jpg


いっぱいおしゃべりしてリフレッシュできました♪又遊びに来てね♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2014-11-27 00:38 | おもてなし
2013年 09月 06日

タイ料理でおもてなし☆エスニックランチパーティー

a0137850_832328.jpg


家族ぐるみで仲良くしてくれていたお友達が
九州におひっこし。。。。

息子もとっても仲良しだったので 凄ーく残念そう。。
いつも色々企画して誘ってくれた 行動力のあるお友達だったので
私も凄ーく寂しいです。

BBQやキャンプ。お泊り会 夜ごはんの会。。
いっぱい いっぱい企画してくれて
楽しい思い出がいっぱい。

私はどちらかというと 自分が率先して企画したり誘ったりはとっても苦手。
ついつい受け身になりがちなんです。
((イベントは大好きなので もちろん誘われたらサポートは全力でしますよー!))


なので とっても尊敬していたお友達の一人だったので とっても残念。。

でも きっといつか子育てが落ち着いたらみんなで又集まれるよね(^v^)

この日は我が家で送別会を兼ねてランチ♪
タイ料理 とっても喜んでもらえました☆

子ども達はミニパンケーキのデコパーティー!
大人数でワイワイ 小さなパンケーキにクリームやフルーツ、色々とトッピングして楽しそうでした!

お友達家族がが新しい土地でもいっぱいお友達が出来ますように。



今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-09-06 08:12 | おもてなし
2013年 08月 31日

イタリアンでおもてなし♪

a0137850_17333692.jpg


夏休みに遊びに来てくれた お友達とおうちイタリアン♪♪
おもてなしは 作り慣れたお料理で♪

この日は天然酵母のリュスティックにカンパーニュも焼きました!

a0137850_1735933.jpg


ドイツから帰国するときは いつも素敵なお土産を持ってきてくれるお友達!
この日は イタリアのお土産のドライポルチーニ&ポルチーニの
パスタに使えるペーストやシャンパン!などなど 嬉しいお土産盛りだくさん頂いちゃいました。

ドイツと言ったらフェイラー!頂いたハンドタオルも可愛くって 使いやすいし大のお気に入りです。
ありがとう~~~

ランチにはお土産のポルチーニを使ってクリームパスタを教えてもらい
これがまた美味しくって 美味しくってテンションアップ!!

a0137850_17385438.jpg


用意したスパークリングワインのアスティーを飲みながら
とっても美味しくって楽しい時間を過ごすことが出来ました(^v^)


みるちゃんいつもほんとにありがとう~~!!
又次回会える日を楽しみにしております☆


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-08-31 18:28 | おもてなし
2013年 08月 13日

イタリアンなおもてなし~バースデーランチ~

a0137850_1361497.jpg


お友達からの差し入れは りんごのシャンパン(*^^)

フルーティーで甘くって とっても美味しかったです☆*:・°
お料理はいつも作り慣れているものがメインですが

おいしぃ~~って言ってもらえてとっても嬉しかった~。
おもてなしの醍醐味は やっぱり食べてくれた人が喜んでくれる時♪♪

キッチンに立ってる時も大好きだけど 美味しいって言ってもらえて
みんなでワイワイ食べてる時も幸せ。

a0137850_1365865.jpg


nana先生のシンプルなおもてなしのご本の
パテドカンパーニュはおもてなしが続く時はいっつも
まとめて作っちゃいます。
日持ちするし、なにより おいしぃ(*^^)

他にはこれも いつも好評の タコとクルミ、きのこのエスカルゴバター
ポルチーニのパスタ、モッツァレラチーズ&ドライトマト、などなど。。

作り置き出来て 日持ちのするおもてなし料理、もっとレパートリーを増やしたいなぁ♪

写真に撮り忘れちゃったけど
デザートは 大きなマスクメロンにスイカ!
とってもさっぱり ジューシーで美味しかったです☆*:・°


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-08-13 13:16 | おもてなし
2013年 05月 23日

焼き立てパンでおうちランチ~和風エピ&豆乳ブレッド~

a0137850_18533843.jpg


みなさんこんにちは♪
お天気の良い日が続いて嬉しいですね。でも、ちょっと暑い―。

昨日は小学校が午前授業で 仲良しのお友達3組と
「お昼はバーベキューにしちゃおう!」なんて
軽ーい乗りで多摩川へ車でGO!!

ほんと軽いノリで行ったので バーベキュー場近くの河川敷に車も停めれず
近くのコインパーキングに車を止め、大荷物を抱えて川へ行くことに**
ママ3人で男手もないのでこれは無理かしら。。と思ったところ

子どもたちがなんと協力的なこと!!
みんなで手分けして 重たい荷物を文句も言わず担いでくれました。
成長したものです。。

最初は苦労したけどなんとか火も起こせ 
バーベキューコンロで炭火焼のおいしいランチタイムを過ごすことが出来ました♪♪
ソーセージにトウモロコシ、お野菜いっぱいに
大人気だったのがイカ!

マシュマロも串に刺して焼いたり、とっても美味しくってみんな大喜び♪♪

頼りになるお友達のお陰で
ママと子ども達だけでもバーベキューが出来ちゃいました(^v^)!!
すっごく楽しくって 楽しくって。。(私が♪)


又 ふらっとバーベキュー出来たらいいなぁ~~。
ダッチオーブンとかほしいなぁ~~(笑)←すぐに調理器具が欲しくなる私の悪い癖。。


****************************************

さて、こちらは休日のブランチ☆
みんなが起きてくる前に焼いた 豆乳ブレッドに和風の青海苔エピ

ふわふわパン&カリカリパンの組み合わせです♪♪

暑くなってきたのでスープは冷たいネギのポタージュ。
さっぱりのど越しも良くって お野菜たっぷり。
冷たいポタージュ大好きなんです(^v^)

a0137850_18535579.jpg



いただき物のオレンジもカットして。
涼しげにガラスの器に乗せて。

ほんのり甘い豆乳ブレッドは お気に入りのパン。
紅茶もたっぷり入れて のんびり美味しいブランチ

とっても美味しく頂きました♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-05-23 19:09 | おもてなし
2013年 05月 17日

恒例 パンの会♪~持ち寄りランチ~

a0137850_005899.jpg


みなさんこんにちは☆ 
関東の昨日は急な雨にびっくりでしたね。

お友達と公園へ出かけた息子が雨に降られ、慌てて帰ってきました。

一年生になり、お友達と約束をして
一人で待ち合わせ場所まで行き、時計をして 5時に帰ってくる毎日。

「行ってきます!」と荷支度をして出て行く息子が急に大人になった感じがします。
今まで何処に行くにも母がつきっきりだったから。嬉しいような 寂しいような。


でも、お陰さまで娘とのんびりくつろぐ時間が増えました(^v^)

帰ってきてからは勉強!!明日の支度! 夕飯! お風呂ー!!と
ドタバタだけど 

遊んで真黒になって帰ってくる息子を見ると お友達といっぱい遊べてよかったねーと
思うのです。


************************************

さてさて♪恒例になった パンの会。
会場はいつも我が家~~(^v^)

今日の持ち寄りは
お友達は カレーにナン!

私は 簡単ピクルス
    生ハムのペースト カナッペ添え
    お野菜の冷静スープ
   
パンはアールグレイブレッド

ふわっふわ もちもちのナンはとっても美味しくって♪♪
カレーも朝仕込み☆ ナンにぴったりでおいしかったぁ~~。

a0137850_011224.jpg



アールグレイブレッドはスイーツ系のパン。
お手製オレンジピールを添えて。


パンもお料理も好評で嬉しかったです♪
もちろん お友達のカレーもナンも絶品でした(^v^)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-05-17 00:16 | おもてなし
2013年 01月 27日

フレンチ、シャビーなイメージでティータイム♪

a0137850_0172867.jpg


心地よいコーディネート。


私にとって 一番心地の良いのが *フレンチ*
フレンチシャビー。フレンチシック。フレンチナチュラル。。。

インテリアに詳しいわけではないのだけど
フレンチ~な雰囲気を醸し出す雑貨や食器、フラワーアレンジに心惹かれます。

ついつい欲しくなってお家に連れてきてしまう雑貨がこんな感じ(^v^)


((モダン、スタイリッシュ、なコーディネートに憧れは強いのだけどどう表現してよいのかしら??、
どんな雑貨や食器を選んでよいのかしら。。?

と、時々テーブルをセッティングしては悩んでいたりするんです。上手にアレンジできなくて、、、、

今年は色んなテイストにチャレンジしたいと思うのですが・・・☆))

フレンチな感じはちゃちゃっとスタイリング出来たりするのになぁ~~~・・・。


a0137850_0175249.jpg


この日は お友達を招いてティータイム♪
頂いたシュトーレンを囲んで 楽しい時間でした(^v^)

お友達の手作りのヌガー♪シリアルにコーヒーとマシュマロを溶かして混ぜて固めたスイーツ!
とっても美味しかったの。
(ブリキのミニスタンドに入れてみました♪)

作ってみたいなぁ~~~♪♪
わたくし、ずうずうしくも 撃沈したグラハムブレッドをお出ししています。。。。
ジャムを色々付けて♪
お味は好評でしたが、ごめんなさいー**もっと練習いたします。


今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように☆



****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************
[PR]

by petit-grace | 2013-01-27 00:30 | おもてなし
2013年 01月 13日

新年はエスニックランチでおもてなし☆

a0137850_22394056.jpg


みなさん こんにちは☆
今日は暖かい休日でしたね♪

我が家は 新年、息子と娘の七五三の記念撮影で
一軒家のスタジオにお邪魔してきました♪

素敵なセットがいっぱいでビデオ撮影もしていただけたりと
とっても楽しい撮影でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日はニットカフェ仲間のお友達を招いて *おもてなし*
習いたてのタイ料理、エスニックランチ!(^v^)

お友達からノンアルコールシャンパンの差し入れもあり、
おしゃべりもはずんで とっても楽しい時間でした☆

a0137850_22395045.jpg


*トムカーガイ
*ヤムウンセン
*タイ風チキンライス

の辛いけどとってもおいしぃメニューです☆

みんなエスニックランチ大好き!ということで喜んでもらえました♪♪ ほっ(^v^)

お裁縫の先生並みに上手な皆さんに
まだまだついて行くのがやっとな私ですが。。。

今年も チクチク楽しいニットカフェ時間、沢山過ごせますように♪

皆様にとって 今日も素敵な一日になりますように。。。

****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************
[PR]

by petit-grace | 2013-01-13 22:51 | おもてなし