「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おうちレストラン♪( 25 )


2015年 08月 11日

前菜プレート ホタルイカ&キノコのマリネ

a0137850_162773.jpg


常備菜で前菜プレート♪

キノコのマリネに 押し麦のトマトペースト和え。ホタルイカのコンフィでブルスケッタ。

a0137850_1621926.jpg


ちょこちょこ盛り合わせの前菜って大好き(^^

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-08-11 16:00 | おうちレストラン♪
2015年 08月 09日

豚ロースのプレゼ

a0137850_15485037.jpg


美味しいお料理の復習は とっても楽しぃ(^^♪
この日作ったのは豚ロースの煮込み料理。

a0137850_154919.jpg


とろとろに煮込んだキャベツに柔らかーくなった豚ロース。

生クリームでコクも出てとっても美味しかった~~♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-08-09 15:47 | おうちレストラン♪
2015年 08月 06日

ホタルイカのパスタ

a0137850_1536248.jpg


暑い 暑い夏・・・溶けてしまいそうですね・・・**
7月からあっという間に子どもたちの夏休み。 母の時間はありません~~

この暑さでも負けずに公園遊び&水遊び。
キャンプに川遊び アウトドアで頑張っております(^v^)

春に作ったお料理♪
たまった写真の整理がちょっとできたので♪♪少しづつアップしていきたいと思います♪

a0137850_15363735.jpg


こちらは大好きで毎年春にホタルイカの季節になると作るホタルイカのコンフィのパスタ。
セトレボンで習ったお料理大活躍です♪

a0137850_15365151.jpg


そしてこちらも大好き♪ゴルゴンゾーラのドルチェディップ♪
スパジオフェリーチェレシピ♪

美味しく頂きました(^^♪
今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-08-06 15:46 | おうちレストラン♪
2014年 12月 14日

ほくほく、里芋としゃけの和風グラタン

a0137850_2059110.jpg


奈々先生の新しいご本アミューズでおもてなしより 「鮭と里芋のグラタン」を作りました(^v^)

和風のベシャメルソースがとっても美味しくってびっくり!!
里芋もグラタンにした事なんてないので これまた新鮮でおいしい~~♪

a0137850_20585591.jpg


脂の乗った鮭と ほくほくの里芋!
ベシャメルソースをたっぷりかけて頂きました☆

和風ベシャメル、お味噌がポイントでお気に入り!我が家の定番になりましたよ~♪
ほうれん草と鮭の組み合わせだけでも作ったけど美味しかった~♪

見ていつだけでワクワクしちゃうレシピ本、次は何を作ろうかな♪♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-14 20:56 | おうちレストラン♪
2014年 10月 24日

秋に美味しい さんまのエスカベシュ☆

a0137850_15421850.jpg


奈々先生のお教室で習った ≪さんまのエスカベシュ≫
とっても美味しくって 早速復習!!

すぐなくなっちゃいそうだから 6匹分も仕込みました(^v^)
沢山食べられて幸せ~。。冷蔵庫を開けるたびにパクッと一切れお口の中に。。。

a0137850_15413721.jpg


さぁ、召し上がれ♪♪
冷えた白ワインにとっても合いますー♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-10-24 15:39 | おうちレストラン♪
2014年 07月 30日

ホタルイカのコンフィで パスタランチ♪

a0137850_16124269.jpg



ホタルイカ、今はお魚屋さんから見かけなくなっちゃって残念。

ホタルイカの時期 奈々先生に教えてもらったコンフィ、ほんといっぱい作りました!
ちょっと我が家に遊びに来たお友達にさっと出したところ大好評☆*:・°

バケットに乗せたりサラダに入れたり♪

この日のランチはコンフィを使ってパスタランチ(^v^)
とっても 美味しくできました♪
[PR]

by petit-grace | 2014-07-30 16:11 | おうちレストラン♪
2014年 06月 06日

チキンロールの前菜~お野菜のヴィネグレットを添えて~

a0137850_15203077.jpg


奈々先生のイベントで教えて頂いた チキンロール♡
お野菜のヴィネグレットと一緒に頂いて とっても美味しかったので
早速お家でも(^v^)

スチームオーブンを使ったレシピでとってもジューシー!

我が家 スチームオーブン機能付きのオーブンなのに使ったことなかったんです!
説明書を読みながら スチーム開始~~☆
お野菜も甘ーくほっこり。

鶏肉もジューシーにさっぱり蒸しあがりました~~!

a0137850_15213629.jpg


冷えても美味しいので 作り置きしてお客様へのおもてなしにぴったり♪♪

沢山出来たお野菜のソースは ドレッシングにしたり
ハンバーグに添えたり、色々アレンジして頂きました♡

美味しいレシピをありがとうございます♪♪
スチーム機能も この日から大活躍しています。
又 つくろ~~っと!
[PR]

by petit-grace | 2014-06-06 15:26 | おうちレストラン♪
2013年 06月 20日

手作りセミドライトマト~ガーリック&ハーブ~

a0137850_163757.jpg


先日セミドライトマトを作ってみました♪
プチトマトをオーブンでじっくり焼くこと1時間~~

甘みがぎゅーっと詰まって ひと口つまむと幸せー(^v^)

a0137850_16371350.jpg


一つはガーリックオイルにつけて。もう一つはバジルやタイムなどバーブにつけて。

バケットに乗せたり、サラダに乗せたり。
野菜と魚介のオーブン焼きにトッピングしたり。

セミドライトマトのお陰でお料理が一味美味しさアップしました♪


日持ちがしないようなので大量に作らなかったけど
美味しくってあっという間に消費。

次はミニトマト2パック作っちゃおうかな。
で、モッツァレラチーズとマリネしてバケットに乗せて食べたいな~~。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-06-20 16:42 | おうちレストラン♪
2013年 02月 11日

パテドカンパーニュのパイ包み&トマトグラタンでLUNCH☆

a0137850_17251031.jpg


みなさんこんにちは(^v^)
3連休いかがお過ごしだったでしょうか?

私は楽しみにしていたテーブルウエアフェスティバルに行ってまいりました!!
すっごく素敵なテーブルがいっぱいで気分もアップ☆

目の保養とリフレッシュをたっくさんしてきました♪♪
幸せ~~~☆

主人と子供たちはその間、東京ドームに併設されている「アソボーノ」で楽しんでいてくれました♪
帰りは池袋に寄り道して だ~~~い好きなモツ鍋の「おおやま」でディナー♪
ぷるぷるのモツがとっても美味しいのです。 わたくしだけお酒も頂いて・・・(笑)
ほんとしあわせ~~~な一日でした♪♪ ありがと~~~パパ(^v^)


a0137850_17251963.jpg


この日のおうちレストランは
「パテ・ド・カンパーニュ」のパイ包み焼き
シャンピニオンデュクセルのクリームペンネ
トマトのグラタン(マッシュルームのペースト&モッツアレラ)
を作りました☆


a0137850_17252928.jpg


マッシュルームのペーストはまってます(^v^)おいしいのー!!

トマトのグラタンは中に いっぱいこのペーストを詰めてオーブンで焼き上げます。
モッツアレラチーズがとろりと溶けて 中からじゅわっと~~♪♪
幸せ気分いっぱいのランチタイムでした☆☆

レシピは全部 奈々先生のご本 「シンプルなおもてなし」より♪♪

****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************
[PR]

by petit-grace | 2013-02-11 17:36 | おうちレストラン♪
2013年 02月 02日

パテのアレンジでおうちレストラン☆

a0137850_2141512.jpg


先日作ったパテ ド カンパーニュの
アレンジでおうちレストラン開店です―(^v^)

一つ作ったメインメニューで いくつもの素敵なアレンジレシピが載っている
nana先生のおもてなしのご本 → 「シンプルなおもてなし」
こちらを参考に作りました♪

日持ちのするパテドカンパーニュ。
レバーの香りがほんのり。ワインに合います!!
レバーパテも大好きなので、とっても美味しかった~♪

今回は香草パン粉をかけてオーブンへ
カリッとジューシー!
お肉のボリューム感も満点なので男性にも喜ばれそうっ☆
冷やしたパテとは全く違う食感に味♪ ひとつのお料理がどんどん色んな味に変化して面白いです(^v^)

a0137850_2141183.jpg


そして そしてもうひとーつパテを使って
クリームチーズを使ったパテのスプーンディッシュ☆

グラハムブレッドに塗って頂きまーす(^v^)

美味しいおうちレストラン。作って楽しく、食べて美味しく、大満足でした♪


今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますように☆


****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************
[PR]

by petit-grace | 2013-02-02 21:58 | おうちレストラン♪