* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テーブルコーディネート( 53 )


2015年 01月 20日

中華で持ち寄りランチパーティー♪

a0137850_1092565.jpg


この日は いつものお友達のお家で中華料理の持ち寄りランチ会(^v^)

お部屋に入ると クールなかっこいいコーディネートが!!
赤と黒でまとまっていて素敵 素敵♪♪

こういうすっきりしたコーディネートにいつも憧れるのです。

a0137850_1093918.jpg


お料理上手なメンバーの集まりなので いっつも盛りだくさんのお料理がテーブルに並ぶんです♪

私もいっつもあれも!これも!とみんなに食べて欲しいものが増えて大荷物を抱えて車でお出かけ。
蒸籠ごと運んで行きました♪

この日もフルコースでしたよ~(*^^)続く☆*:・

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-01-20 10:08 | テーブルコーディネート
2014年 12月 29日

おうちクリスマス~テーブルコーディネート~

a0137850_1842071.jpg


今年のクリスマステーブルは 
パパが貰ってきてくれたフラワーアレンジメントからイメージを膨らませて作ってみました♪
クールな感じにしようかなぁ~~と思っていたけど
優しくキュートなフラワーアレンジだったのでゴールドでまとめて(^v^)

a0137850_1843064.jpg



うふふ。今年は憧れのグラススタジオさんのお皿も仲間入り♪

a0137850_1851558.jpg


食器を並べてる時って ほんとーに楽しぃ!
ちびっこがいるので プチプラなアクリル食器がメインだけど満足~(^_-)-☆

いつか、、いや次はテーブルコーディネート習いたいなぁ~。
沢山の素敵な食器に囲まれてレッスンだなんて刺激的なんだろうな☆*:・°

a0137850_1844655.jpg


お料理も楽しく色々作りましたよ♪♪


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2014-12-29 18:03 | テーブルコーディネート
2014年 08月 04日

和食で持ち寄りランチ☆*テーブルコーディネート編

a0137850_16263284.jpg


いつもの仲良しメンバーで この日は和食をテーマに持ち寄りランチ!!
趣味がテーブル、カメラ、パン、お料理 とほんとに色々一緒な貴重なお友達。
いつも集まると話が尽きず 二人とも美しいので刺激がいっぱい♪

大人になって出来た大切なお友達です(*^^)


a0137850_16262735.jpg


今まで数々持ち寄りランチはしたけれど「和食」はないね!って事で和をテーマに。

食器は和食器をほとんど持ってない我が家。
テーブルコーディネーターのAkiちゃんに色々素敵な漆器や折敷を持ってきてもらい
我が家のガラス食器を組み合わせてテーブルを作ってもらいました。

素敵~~素敵~~(^v^)


a0137850_16272867.jpg


白い折敷や 漆器欲しいなぁ~~。 っていかん。 いかん。
これ以上物を増やしてはー(笑)

お料理を乗せると これまた懐石料理のフルコースの様に豪華です!続く♪♪
[PR]

by petit-grace | 2014-08-04 16:24 | テーブルコーディネート
2014年 03月 18日

持ち寄りパンの会☆アジアンなテーブルコーディネートで♪

a0137850_15553825.jpg


パン仲間のお友達と恒例の 焼き立てパンの持ち寄りランチ会(*^^)

今回サイドディッシュを タイ料理に決めたので
テーブルもアジアンな感じでコーディネートしてみましたよん。
メインはパンなのですが

ペーストから手作りのグリーンカレーを食べてもらいたくって♪♪
この日は パン一種類に グリーンカレー、タイのサラダ ラープ・パーを用意しました。

a0137850_1556272.jpg


どんなパンが並ぶのか いっつも楽しみ 楽しみ。


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-18 15:54 | テーブルコーディネート
2014年 03月 03日

我が家のひな祭り~テーブルコーディネート~

a0137850_88675.jpg


我が家のひなまつり(*^^)

娘の成長を祝って 桃のお花も飾って。
これで4回目のひなまつり♪すくすく大きくなってくれてることに感謝します♪♪

桜の花が舞い散るイメージでコーディネートしてみました♪

a0137850_881420.jpg


桜の漆塗りのお碗は毎年この日が晴れ舞台。
亡くなったお婆ちゃんから譲って頂いた大事なお碗。

これからもずっと、娘の成長を一緒に見守ってくださいね。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-03-03 08:07 | テーブルコーディネート
2014年 02月 20日

2014*バレンタインパーティー♡テーブルコーディネート

a0137850_2338176.jpg


みなさん こんにちは(^v^)
先週末は 今までにない積雪!ホワイトバレンタインデーでしたね。

窓からのぞく 吹雪に雪景色は「ここはどこ??」
と思ってしまうくらいの銀世界。

前日 前回の教訓を生かして食料の買い出しへ出かけたところ
今までにないレジ待ちの大行列でびっくりしてしまいました。
でも、沢山買っておいたおかげで 出歩けない雪の日も楽しくお料理をしながら過ごすことが出来ました(*^^)v

主人も雪のため早めの帰宅だったので
みんなでバレンタインパーティー♪♪

a0137850_23381047.jpg


昼間はブリオッシュを焼き、ケーキを仕上げ
むすめと一緒にクッキーを焼き
テーブルコーディネートまで のんびりセッティングすることが出来ました♪

クロスをかけるのをさぼってしまいちょっぴり後悔。
白いクロス敷けばよかったなぁ~~~。

ピンクのプレースプレートでやっぱり、あまーいバレンタイン(笑)
クールなバレンタインもコーディネート出来るようになりたいなぁ。

夜のテーブル撮影はむずかしぃ~~**
ライティングキットもテーブル全体には無理だし。。とブツブツ言いながらも写真撮影する私☆
いつか 夜のテーブルも素敵に撮れるように頑張ろうっと!

お料理編に続きます(*^^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-02-20 14:35 | テーブルコーディネート
2014年 01月 25日

恒例 持ち寄りランチパーティー★テーブル編

a0137850_23424022.jpg


みなさん こんにちは♪
年末のお友達との楽しかった 持ち寄りランチの会

クリスマスシーズンのおもてなしです。テーブルコーディネートが
ちょっと時期外れになっちゃいましたが どうぞ、しばらくお付き合いくださいませ(^v^)

a0137850_23331340.jpg


趣味がかぶりまくりの(笑) お料理友達との恒例持ち寄りランチ会!

ほんと、毎回みんなたっくさんの美味しくておしゃれなお料理を持ってきてくれるので
ワクワクしてならないのです。

テーブルコーディネートも この時期、クリスマスだったので
お気に入りのスノーフレークのナプキンリングとナハトマンのキラキラプレートで
ちょっとクールにセッティングしてみました。
刺し色にパープルを使って大人っぽく。

当日はコーディネートのプロのアキちゃんに手直ししてもらって
もっと かっこよくなってうれしぃ~~♪♪

a0137850_2332309.jpg



お部屋につけた ガーランドにもキラキラオーナメントをいっぱい飾りました。
クリスマスの時期って ほんとなんだかウキウキして素敵ですよね。

もうすぐ1月も終わっちゃうけど
今度はバレンタインでワクワクできるテーブル作りしてみたいなぁ(^v^)

お料理編に続きます☆

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2014-01-25 23:41 | テーブルコーディネート
2013年 12月 27日

持ち寄りクリスマスparty♪

a0137850_11335628.jpg

恒例持ち寄りクリスマスparty !
クリスマスのちょっと前ですが、いつもの仲良しメンバーで持ち寄りランチをしました♪

akiちゃんのテーブルコーディネートレクチャーもあり、maccihちゃんの焼きたてパンあり!
みんなの持ち寄りは品数 多数の豪華な会で
今回も テーブルに乗りきらないくらいのご馳走が並びました♪(*^^*)

Amuseから、メイン、そしてSweets!
沢山の写真、年明けにゆっくりアップしたいと思います♪(*^^*)

寒さが厳しい日々が続きますが
皆様お身体に気を付けて
楽しい年末をお過ごしくださいませ♪
[PR]

by petit-grace | 2013-12-27 11:31 | テーブルコーディネート
2013年 12月 06日

クリスマスのポットラック Bread Party♪テーブルコーディネート

a0137850_19191659.jpg


みなさんこんばんは♪お天気が続いて気持ちがいいですねー♪
私は ちょっと喉をやられてしまい 声が出ません。。毎年年末 喉をやられるなぁ・・・。

息子は「怒られないからいいやー♪」なんてお気楽。。
そしてそして 「ママリモコンとってー。耳は聞こえるでしょ!?」ですって!!(怒)
(もちろん ママ激怒!リモコンどころかテレビも消され宿題をやるはめになった息子です。)

娘は「ママ早く元気になってね。」と手紙を書いてくれたりいたわってくれます。
この違いはなんだろう。。。

この日は 恒例のパン仲間とのランチ会♪もちろん パンの持ち寄り~!
みんな朝から2種類のパンを焼いてくれて サラダも数種類!

a0137850_19192292.jpg


うきうきで テーブルコーディネートもしましたよん♪
パン仲間の子どもたち みんなそろって女の子☆
0歳から4歳まで5人の女の子が集まる賑やかな会。ママも入れたら8人女子会(^v^)
(我が家のお兄ちゃんは学校ですー)

娘も大好きなお友達なので 朝から母子でお友達の到着を楽しみに待ちました♪



今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*



[PR]

by petit-grace | 2013-12-06 19:34 | テーブルコーディネート
2013年 11月 01日

スイーツタイムのテーブルコーディネート☆

a0137850_9281386.jpg


スイーツタイムは ミントグリーンのクロスで
食器は フレンチテイストのシリーズでコーディネート(^v^)

さささっと 可愛いテーブルチェンジして 気分も変わって
食後の ティータイムの始まりです♪♪

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-11-01 09:26 | テーブルコーディネート