「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごあいさつ( 6 )


2015年 04月 01日

お花見

a0137850_16402893.jpg


みなさん こんにちは♪
毎日があっという間で なかなかブログの更新が出来ないまま もう4月!!

春休み~新学期は毎日ママ業に追われておりました。
((ってまだまだ幼稚園が 半日なので自分の時間はほとんどないー**)

小学校や幼稚園の保護者会や役員決め、三者面談に 親睦会。授業参観!
スケジュール帳とにらめっこの毎日!

ママって暇そうでいいなーなんて息子に言われるのだけど 忙しいのですっ。

a0137850_16405795.jpg


お花見は 里帰りしたときに連れて行ってもらった河原で♪
この日は3月だったけど初夏の様に暖かくて 子どもたちも河原で水遊びが出来ました。

ふわっふわの満開の桜 とっても とっても癒されます―♪♪

まだ蕾がある位の桜が好き。

a0137850_1641917.jpg


菜の花と桜のコントラスト。もっと上手に撮りたかったけど。。
実家に帰ると レンゲの首飾りを作ったり つくしんぼを子どもたちと採るのが楽しみ。

ちょっとずつ 沢山焼いたパンや素敵なレッスンに
おもてなしの記録を綴っていけたらと思います♪

天然酵母の次は 自家製酵母にチャレンジしたんですよ~♪
とっても 美味しくって楽しくてはまってます☆

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-04-01 16:38 | ごあいさつ
2015年 01月 01日

2015年 あけまして おめでとうございます。

a0137850_18451268.jpg


明けましておめでとうございます♪
今年も どうぞよろしくお願いいたします☆*:・°★:*:・°☆*:

お正月は両家の実家に里帰り。
おせちを自分で作ってみたいなぁと思いつつ・・・いつも出来ないのがちょっぴり寂しい。

でも、カニ鍋、しゃぶしゃぶ、お寿司。。。美味しいものを沢山頂いて幸せなお正月でした。
初詣は京都の稲荷神社に。
沢山の鳥居が なんとも幻想的でした。
今年もいい年になりますように

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

セトレボンで習ったおせち料理。
少しづつ復習しています♪

とっても美味しい チャーシュー!リピしまくり(^v^)
沢山作って 中華おこわに入れたり チャーハンに入れたり。

そしてレンコンとサーモンの生姜酢。さっぱりしていて大好き♪

お正月過ぎてもお家のごはんにぴったりのメニューばかりのレッスンだったので又色々作りたいです。

a0137850_1845169.jpg


黒糖のゼリーも作りました♪


さて、今年の抱負は何にしよう。

昨年はお料理やパン作りがさらに大好きになった年でした。

習い事も大満足な今、
新しい事に挑戦するより、やっぱり復習の年かな!

でも 目標はやっぱり立てておこう!!

~~パン~~

★クープのかっこいい カンパーニュ&バケットを焼けるようになりたい!!
★天然酵母の一次発酵の完了を見極められるようになりたい!!

~~お料理~~

★かっこいいすっきりしたテーブルコーディネートが出来るようになりたい。
★和食をお出汁をとったり丁寧に上手に作れるようになりたい♪

~~お菓子~~

★マカロンを上手に焼けるようになりたい。
★フランボワーズとミルクチョコレートのケーキを習いに行く!

~~カメラ~~

★お家でナイトフォトにチャレンジする!
★ライティングキットを使う!!((しまいっぱなし…反省))

出来そうで 出来ない目標なので少しづつ楽しんでチャレンジしていきたいな♪

((あ!数年たまりっぱなしの家族写真も整理してアルバムを作らなくっちゃ!
これ、一番の目標かな。。))


カメラ。パン。お料理。素敵な先生の元で学べる事に感謝して家族に美味しいものをいっぱい作っていきたいです♪

もっと色々落ち着いたら習いたいのはテーブルコーディネート。
いつかの目標にして 今年はゆっくりお料理やパン作りを楽しもうっと(^v^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-01-01 18:44 | ごあいさつ
2014年 01月 16日

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

a0137850_22235468.jpg


皆様 お久しぶりです☆
寒さがとっても厳しくなってきましたね。
凍えるような寒さに雪がいつ降るか びくびくしております・・。

年末年始、2週間近両家の実家へのんびり帰省~
大阪では主人と一緒にグランフロントや阪急百貨店のバーゲンへ。

そして最終日は長浜温泉旅行!と、忙しく 楽しい休日はあっという間☆

こちらに戻ってきてからは ひとつひとつ色々と片付け
七草粥を食べ、鏡開きにきなこもち←あんこが苦手な主人と娘のためきなこもちで頂きました♪


ブログの更新にしばらく間があいてしまいましたが 我が家はとても元気に過ごしております

a0137850_2224693.jpg



拙いブログですが いつも見に来てくださっている方に感謝して
ことしも のんびりペースですが大好きなお料理やパン作り、素敵なレッスンやおもてなしを
写真と共に 綴っていきたいと思います☆
どうぞよろしくお願いいたします(^v^)


☆2014年 今年の抱負☆


● 季節の行事をひとつひとつ丁寧に 食を通して家族で楽しんでいきたい♪
(豆まきや七夕、お月見・・・。お料理と共に子どもたちに伝えて行きたいです☆)

● 今までレッスンで習ったお料理やケーキ、パンを丁寧に復習すること!

● たまった家族の写真2年分のアルバム作りー!

● 健康維持の為に運動!(まずは水泳から)&ダイエット!


そして 家族みんながおうちで ゆっくりのんびりくつろげるような家庭作りをしてきたいです♪
美味しいものもいっぱい作ろう―(^v^)


と、なんとなく地味な抱負ですが 去年のあれもやりたい! これもやりたい!といった抱負は
頑張って やり遂げられたので♪

今年は去年、身に付けた色んなものを糧に
丁寧なくらしを心掛けて行きたいです★

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように 

petit grace
[PR]

by petit-grace | 2014-01-16 22:50 | ごあいさつ
2013年 01月 01日

あけまして おめでとうございます☆

a0137850_14433460.jpg


新年あけまして おめでとうございます♪♪
みなさんはどのような年越しをされたのでしょうか?

我が家は現在 大阪の主人の実家です―☆
明日はバーゲン♪ 主人と二人で大阪にお買いものデートの予定(^v^)

毎回 難波や心斎橋付近をのんびりショッピングで回ったり、大好きな道具屋街に顔を出したり。
(今年も 掘り出し物の食器あるかなぁー。)

楽しんできます!!

今年の抱負

**カメラのお教室に通う!!**

**ティーコーディネーターの資格を取って 紅茶を極める!!**

**ケーキ屋さんで売ってるようなケーキを習いたい!!**

かなぁー(^v^)欲張りです。。

お料理研究会のお友達も出来たので お料理にもテーブルにも磨きをかけたいな。
ダイエットも忘れずに…(汗)


皆さんも今日も一日素敵な時間ををお過ごしくださいませ。

素敵な一年になりますように。。。


****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************
[PR]

by petit-grace | 2013-01-01 14:43 | ごあいさつ
2012年 12月 25日

merry christmas 2012 

a0137850_9383033.jpg


みなさん 素敵なクリスマスはお過ごしになられたのでしょうか♪
我が家はサンタさんからのプレゼントに 大喜びの子供たちを見て幸せいっぱいの クリスマスでした☆

私は相変わらず 咳が止まらず風邪っぴきですが、
クリスマスイブは 八景島のクリスマスファンタジーを見に行ってきました!

寒空の中の 花火と音楽の演出 去年も行きましたがとっても感動します~~☆
イルカのショーも可愛いし、水族館で過ごすイブもいいものでした♪♪

お家クリスマスパーティーの写真も整理出来たら
アップしたいと思ってます☆

年内中にがんばるぞー(^v^)

****************************************


☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


****************************************
[PR]

by petit-grace | 2012-12-25 09:37 | ごあいさつ
2012年 02月 10日

salon de petit grace

a0137850_1474420.jpg


みなさん はじめまして。

petit graceです

日々忙しい中でも、ゆっくりをした癒される時間を大事にして

毎日が小さな幸せであふれるような生活をしたいなぁ~。
という思いでブログ名を考えました♪


まだまだちびっこの
男の子と女の子のママをしています。毎日ドタバタと大忙しなのですが


趣味は お料理 テーブルコーディネート 紅茶 ガーデニング 
フラワーアレンジ ネイル パン作り♪
写真。。。といっぱい!!


楽しいことをしてると 毎日が生き生きしてきて
自分がいつまでも輝いていられる気がします☆*:・



お友達を呼んで持ち寄りランチやパーティーが大好きです。
ブログを通して 楽しいお付き合いが出来たら嬉しいな。

ぜひ気軽にコメント残してくださいね。おしゃべりも大好きなので❤



今までのおもてなしやティーパーティ☆
作ったパンの写真を少しずつアップしていきたいなって思ってます
拙いブログですがどうぞよろしくお願いします♪

*petit grace*
[PR]

by petit-grace | 2012-02-10 22:20 | ごあいさつ