* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Flower( 16 )


2013年 10月 28日

アジアンテイストなアートフラワーアレンジ♪

a0137850_13563129.jpg


みなさん こんにちは♪
台風も過ぎ去り、とってもいい天気で気持ちが良いですね☆

タイ料理教室に通うようになってから
アジアンなおもてなしをすることもしばしば(^v^)

なので アジアンテイストに合うアレンジメントが欲しかったので
実家帰省のとき、いつもお世話になってる
お花の先生に「アジア料理に合うアレンジメント作りたいんです~~」とリクエスト☆

花器は持参して、お花は先生のセレクトです♪

紫のグラデーションが綺麗なアレンジメントが出来上がってうれしぃ。

こちらを使って タイ料理でおもてなしの会開催しましたよん(^v^)
((素敵なレッスンが続いて 自分のおもてなしレポがなかなか手に付かなかったのですが
ちょっとづつアップしていきたいと思います♪))

今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-10-28 13:54 | Flower
2013年 04月 30日

*Glis Blue*フレンチシックなアートフラワーshop

a0137850_21461243.jpg


先日アートフラワーアレンジを教えて頂いた 素敵なショップ♪
*Glis Blue*

静岡県の牧ノ原にある小さなアトリエ。
すごーく すごーく 店内も可愛かったので沢山写真を撮らせてもらいました。


a0137850_21464756.jpg


すみからすみまで可愛くって。
フレンチシャビー
フレンチシック。。。そんなイメージの店内でした。

お花のセレクトも アレンジもすっごく素敵。

一眼レフ持って行けばよかったなぁ~~。って思うくらい素敵なアトリエで

古い小さなお家をすべてご夫婦で手作りで壁を塗ったり 家具を作り直したり。
先生のセンスにうっとりでした。

又伺える日が楽しみです。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように 

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-04-30 21:55 | Flower
2013年 04月 26日

グリーンのアートフラワーアレンジ

a0137850_22542831.jpg


みなさん こんにちは♪明日からは3連休!お天気もよさそうで
お出かけ日和 楽しみですね♪

先日、アートフラワーのレッスンに行ってきました♪♪
とっても とってもおしゃれで可愛いアートフラワーのお教室で

店内は何処を撮っても絵になる ほんとーに可愛いアトリエでのレッスンに
心も弾みました(*^^)

a0137850_22544138.jpg


生花も大好きだけど アートフラワーも ほんとすごく上手に出来ていて
十分素敵なんです。

おもてなしの時に テーブルが寂しいと残念なので
さっと飾れる可愛いアレンジが作りたかったの。


先生のアドバイスを 貰いながら自分でお花を選んでアレンジするんです。
お花選びも楽し―(^v^)

カジュアルなおもてなし用、アジアンなおもてなし用のフラワーなど
色々作らせて頂きました。


とっても可愛いアレンジが出来上がって大満足☆
次回はどんなアレンジを作ろうかな♪♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように 

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
[PR]

by petit-grace | 2013-04-26 23:02 | Flower
2012年 11月 29日

記念日のお花

a0137850_0141138.jpg


少し前に主人からもらった花束(^v^)
結婚記念日、忘れないでいてくれました☆

紫が素敵で とっても嬉しかったな~~♪

色々と家事も育児もテキパキと手伝ってくれ 
日々 ありがたいなぁと 感謝感謝です☆


長いお付き合いですが まだまだラブラブのつもり(笑)

おっちょこちょいで頼りない妻ですが
これからも 仲良くしてくださいませ♪
[PR]

by petit-grace | 2012-11-29 00:11 | Flower
2012年 09月 21日

優しい風を運ぶ フレッシュフラワーのリース☆

a0137850_6474880.jpg


式場で使用された沢山のお花を頂く機会があり、お家の中がお花でいっぱいに。
バケツにあふれんばかりのお花☆

さて!どのようにアレンジしようかしら??
こんなに贅沢にお花をアレンジできるなんて そう そう機会がないので
気分はウキウキ❤

まずはボリュームたっぷりのリースを作ることに。



a0137850_6474151.jpg



色合いはピンクとホワイトを基調に 優しく癒されるアレンジに挑戦しました♪♪

リースの形のオアシスに贅沢にお花を使って**

素人なリースだけど。。大好きなベビーピンクのアレンジのお陰で
窓辺がいっそう明るくなりました♪♪





************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
[PR]

by petit-grace | 2012-09-21 06:55 | Flower
2012年 07月 17日

癒される小さなグリーンアレンジ☆

a0137850_056830.jpg


このグリーン。なんだか大好き。
お花屋さんで時々見かけると買ったりするんだけど
すぐに 名前を忘れちゃう。。。

色んなお花に合うんです。
で、可愛らしぃ。

a0137850_0563271.jpg


ちょこっとベランダの鉢から摘み取ったお花も 

こうして小さなガラスに飾ると癒されませんか?(^v^)
テーブルの上や窓際。 時々ちょこっと飾るようになんとなく心がけてます♪


******************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-07-17 00:55 | Flower
2012年 07月 05日

ドライフラワーのナチュラルリース♪♪

a0137850_637529.jpg


だんだんと夏らしくなってきましたね♪
もうすぐ 夏休み。セミの声も 公園から聞こえてきました。

最近は息子の仲良しなお友達を誘って 広い公園に行くのが親子で楽しみに。

お弁当とおやつを持って。

楽しそうに沢山のお友達と走り回る姿を見るのはママもうれしぃ。
で、レジャーシートに座ったママ達はのんびりおしゃべり♪ これも楽しぃ♪

昨日も幼稚園がお休みだったので丸一日 公園でザリガニ釣りをしたり 
水遊びをしたり思いっきり楽しんできました。
ちょこっと 声掛けたら10組以上の男の子ママさんが集まってくれて とっても賑やかでした~~☆


娘は 初のザリガニ釣りに挑戦したけど 釣れた感覚が怖かったらしく。。。
プルプルと震えてしまいました(笑)。

暑いけど、いろんな経験が出来る お外遊び、これからも大事にしていきたいな。


a0137850_637236.jpg


夏場はフレッシュなお花がすぐしおれてしまいます。。。
なので この時のレッスンはドライフラー♪

グルーガンでリースにバランスよくお花を付けていく作業
熱中できて楽しかった~~☆

*******************************


☆応援いつもありがとうございます♪ 丁寧な暮らしランキングに参加しています
ポチっと クリックして頂けたら とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-07-05 06:52 | Flower
2012年 07月 03日

7月のフラワーアレンジレッスン♪~ひまわり~ 

a0137850_17503072.jpg


7月のフラワーアレンジレッスン☆
ひまわりが可愛いっ。

アジサイも そろそろ終盤。。
夏はヒマワリの季節ですね♪♪

お花で季節を感じられるのって なんだか癒される気分。


a0137850_17503918.jpg

フラワーアレンジメントがお部屋にあると
元気が出ます♪♪


*******************************


☆応援いつもありがとうございます♪ 丁寧な暮らしランキングに参加しています
ポチっと クリックして頂けたら とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-07-03 17:54 | Flower
2012年 05月 31日

オレンジ色ののフラワーアレンジメント☆

a0137850_175623100.jpg


この日のフラワーアレンジメントレッスンは
オレンジのグラデーションが綺麗な ラウンドアレンジ☆

a0137850_205051.jpg


シャーベットカラーがパワーを与えてくれそうなアレンジメントでした♪

フラワーアレンジの次の日は
アレンジに合わせて テーブルコーディネートや
お菓子&パン作りをしていきたいなぁ~と思ってるのです。

お花のイメージに合わせて テーブルコーディネートしていくのも
お勉強になりそうでしょ?!

で、今回はアレンジメントのリボンが美味しそうなチョコレート色。
それにちなんで チョコマーブルパンを焼きました。

続いて その時の記事も一緒にアップしま~す☆



******************************************
☆クリックして頂けたらとっても嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-05-31 20:56 | Flower
2012年 05月 19日

残ったお花でプチアレンジ☆&ナチュラルテーブルコーディネート

a0137850_1734499.jpg


この時、トルコ桔梗が 少しあまったので
こちらの小さなプチアレンジも 同時に作成☆

こうして小さくアレンジするとお友達にもプレゼントしやすく
よく作ります♪

プリンカップなどをとって置くのもいいですよ♪
プリンカップにオアシスをカットして詰め込み
ワックスペーパーと麻ひもでラッピング☆

ベランダガーデンのミニバラとラベンダーも加えて出来上がり!!

a0137850_17345932.jpg



当日は私の仕上げたテーブルコーディネートをakiちゃんに
アドバイス&手直しして頂く企画もあるので♪((贅沢だわ~~~))
 前日はあれでもない これでもないと
食器やカトラリー クロスをひっぱりだして自己流コーディネートを試行錯誤。

こちら 一応 カジュアルなテーブルで女子会なイメージです~☆



********************************************

☆クリックして頂けたら とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-05-19 17:44 | Flower