カテゴリ:未分類( 3 )


2015年 01月 15日

VIRONのバケット

a0137850_2159336.jpg


ちょっと不格好な私のカンパーニュ写真が続いたので(笑)
かっこいいパンの写真♪

渋谷にお出かけした時に買ったVIRONのパンです(^v^)
このクープほれぼれするなぁ~~。うっとりー。

a0137850_215918100.jpg


お味は最高~~♪個人的にはメゾンカイザーのパンが一番なのですが
((バケットはもちろん。他のパンも大好き!!))

こちらのバケット とっても美味しかったです!!
他はブリオッシュにゴルゴンゾーラ&はちみつ&クルミのパン。
プチカンパーニュもお買い上げ♪

ハード系好きの娘と二人で美味しくランチに頂きました♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **
[PR]

by petit-grace | 2015-01-15 22:15
2012年 09月 21日

しっとりホワイトチョコ&バナナのケーキ☆

a0137850_63831100.jpg


しっとりバナナケーキ♪
アーモンドパウダーにホワイトチョコも混ぜ込んじゃったりして 

リッチなお味になりました。

大好きなスイーツのキーワードは
**ホワイトチョコレート❤抹茶❤バナナ❤キャラメル**

このどれかが入ってると ついつい食べたくなっちゃいます。

この4つをいくつか組み合わせて美味しいスイーツを作ってみたいなぁ~~
などと 最近妄想してしまいます(^v^)

写真のスタイリング講座に参加してから ぐっと写真が楽しくなりました♪♪
素敵なスタイリングが出来ると 一日ハッピーな気分。

バナナケーキの写真も 自分好みにスタイリング出来てとっても楽しいひと時でした♪♪

************************************

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
[PR]

by petit-grace | 2012-09-21 06:44
2012年 05月 07日

苺のふわふわショートケーキブレッド☆

a0137850_1262873.jpg


長かったGWも、終わっていしましましたね。。
みなさんも 楽しい連休だったでしょうか?

我が家のGW後半は主人の実家にお世話になり とっても楽しい休日を過ごすことが出来ました♪

毎回、義父さん義母さんが二人のちびっこを快く一日預かってくれるため
その日は朝から夕方まで主人と二人でゆっくりデート☆

これが楽しみで帰省しているかも・・??なんて♪

ランチはもちろん 素敵なイタリアンで。白ワインも飲んじゃいました♪
「出来たての パスタがゆっくり味わえる~~~・・☆」
「幸せ~~~☆」 ←日ごろ外食は食べた気がしないのであまりしない為 かなり幸せ。(笑)
(だって パスタは伸びちゃう、、ちびっこに食べさせるのに必死で時には気がついたら自分の分がない!なんてこともあるんですもの。)



その後は ゆっくり大阪の賑やかな通りを通ってデパートをめぐり☆
ショッピングも楽しんで帰りました♪♪
(ほんとに主人の両親にはいつも感謝感謝。 
もっと親孝行しなければ!と帰省するたびに思います。)

子供の日は万博記念公園に連れてっていただき
帰ってからはお寿司に大きな兜のケーキを用意してくださって、夜は菖蒲のお風呂を入れてくれたり。
子供たちもとっても楽しい連休を過ごして帰ってきました。

******************************************

さてさて 話は変わって 苺もそろそろ終わり。。
でも、スーパーに並んでいるのを見つけるとつい買ってしまいます。


この日作ったのは「ショートケーキブレッド」
ふんわり優しい生地に 生クリームを絞って苺をトッピング♪

とっても美味しく可愛いパンが出来上がりウキウキ気分でした☆
連休はすっかりお休みしていたお料理にお菓子作り ぼちぼち楽しんでいきたいなぁっと
思っています♪


******************************************
  

☆クリックして頂けたら とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]

by petit-grace | 2012-05-07 02:06