人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

シナモンレーズンのバトン*レーズン酵母*

シナモンレーズンのバトン*レーズン酵母*_a0137850_21185349.jpg


自家製レーズン酵母で シナモンとレーズンのパンを焼きました♪
ラム酒に漬けたレーズンにシナモンを練り込んだ生地がおいしいのー

自家製酵母ならではの ぎゅっとしっとりした生地で
上にはクリスタルシュガーを振って焼き上げてあるのでカリカリと甘くって(^^♪

ちぎって食べるてが止まりません♪

シナモンレーズンのバトン*レーズン酵母*_a0137850_211914.jpg


子どもたちにも大好評だったので 又焼かなくちゃ☆

スリムパウンドケーキの型で焼いてるのだけど 食パン用のスリムな型が欲しくなってしまったぁ・・。
合羽橋に走らなくちゃ。。。って誰かこの物欲を止めて下さい~~**

収集癖があるので(笑)我慢も必要。。と自分に言い聞かせている今日この頃。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

by petit-grace | 2015-05-09 21:26 | 自家製酵母


<< coomie先生をおもてなし♪...      娘のバースデーpart2 >>