人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

C'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4

C\'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4_a0137850_2219780.jpg


美味しそうなお料理の出来上がり♪♪
可愛い マイクロトマトを見かけると奈々先生を思い出すのです♪

今日もマイクロトマトちゃんがグラスにぶら下がってゆらゆら♡

C\'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4_a0137850_22191956.jpg


◎アボカドとトマトのクリアジュレ

生徒さんと一緒に こんな感じで作り上げていきます♪
ワイワイ キャーキャー♪「おいしそー かわいぃ~~!」と
女子高のようなノリで とっても楽しい(^^♪

C\'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4_a0137850_22193666.jpg


◎春野菜のピュレリングイネ
春野菜たっぷり、バジルの香りが食欲をそそるパスタソースを絡めて頂きます♪

C\'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4_a0137850_22194897.jpg


◎豚とキャベツのプレゼ レモン風味

ストウブの牛さんが セトレボンリボンを付けてキュートなのっ
牛さんの前の ハリネズミさんも可愛くって♪

ブレゼとは蒸し煮という意味で 美味しい豚ロースとキャベツ、玉ねぎをコトコト。

C\'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4_a0137850_2220739.jpg


とろとろに煮込まれた豚ロースに 絶品クリームソースがたまらなく合うんです~


C\'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4_a0137850_22202650.jpg


◎ベーリーベリー(イチゴとはちみつのセミフレッド)

デザートは苺のセミフレッド セミフレッドとは半分凍っているという意味なんですって!
奈々先生は ほんとーに何でも知っていて
お料理の説明を聞くのも毎回とっても楽しいの。
私は知らないことばっかり!!

しゅわっと口どけの良い さっぱりと美味しいイチゴセミフレッド。
これ、子どもたち喜ぶだろうなぁ~~!

C\'est Tres Bon!! 洋食レッスン 2015.4_a0137850_2220411.jpg


4月のお誕生日の生徒さんのサプライズバースデープレート♪♪
みんな ほっこり(^^
先生のこんな 優しさも大好き♪♪

イチゴのメレンゲも すっごっく美味しくて簡単でびっくり!
メレンゲのお菓子って苦手なイメージだったけど これ、作りたいってすぐに思いました♡

セミフレッドやアングレーズソースで余ったメレンゲを使って考えて下さっていて
材料を無駄にしないレシピ、とっても嬉しいですよね。

今月も いっぱい いっぱい パワーチャージさせて頂きました。
さて!何から復習しようかな♪

ご一緒した皆様 楽しい時間をありがとうございました。次回が待ち遠しいな。

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

by petit-grace | 2015-04-08 22:15 | C'est Tres Bon!!


<< 自家製レーズン酵母の初トライ♪      C'est Tres ... >>