人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

中華のフルコース持ち寄りランチ♪

中華のフルコース持ち寄りランチ♪_a0137850_10425464.jpg


お友達のテーブル広い!!たっくさんの中華料理がいっぱい並べられても
まだまだお料理が乗りそう♪

いつも我が家で開催だと テーブルがちっちゃいので乗りきらず ぎゅうぎゅう詰めのてんこ盛り(笑)
ゆったり座れていいなぁ(*^^)

さて!お料理のご紹介。私は
◆北京ダック風チキン&春餅
◆いかしゅうまい
◆きゅうりとチキンのゴマサラダ

お友達は
◆海老と長いも&豆苗の春巻き
◆海鮮五目炒め
中華のフルコース持ち寄りランチ♪_a0137850_10164788.jpg


◆中華ちまき
◆長いもの豆乳すーぷ
◆きゅうりとにんじんの甘酢漬け

豪華に並んで美味しそう!!ってほんと どれもこれも絶品でしたよー♪

中華のフルコース持ち寄りランチ♪_a0137850_10165956.jpg


みんな お料理がひとつひとつ とても丁寧なの。
小さな飾り切りや お野菜が彩りよく食べやすいように調理されてたり。

いつもいつも刺激的な集まりで この日も沢山おしゃべりしてリフレッシュ&パワーチャージ出来ました。
育児の話が出ない仲間だけど この日はなぜか子育ての話が出たりして
それはそれは新鮮でした(笑) 毎度話し足りないなぁ。


中華のフルコース持ち寄りランチ♪_a0137850_1017837.jpg


デザートは中華風の盛り合わせ!
手作りの
◆ゴマ団子に
◆ゴマのパウンドケーキ
◆レンズ豆と豆乳のデザート
◆黒糖ゼリー


中華のフルコース持ち寄りランチ♪_a0137850_10172394.jpg


黒糖ゼリー 菊の花でちょっぴりおめかし(*^^)

沢山食べて 沢山おしゃべりして とっても楽しい一日でした♪

次の会はおうちアフタヌーンティー☆お友達の可愛いベビちゃんにも会えるので
とっても 楽しみです♪

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

by petit-grace | 2015-01-22 10:15 | ☆Home Party☆


<< お花見      中華で持ち寄りランチパーティー♪ >>