人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

鏡開き~手作りぜんざい~

鏡開き~手作りぜんざい~_a0137850_16472991.jpg


今日は鏡開きですね☆

無病息災を祈って 我が家でも鏡開きをしておぜんざいで食べました(^v^)

小豆から炊きました♪
甘さも塩加減も調節できるから手作りってなんだかいいですよね。

ほっこり いいお味に炊けました。

七草粥もちゃんと??食べましたよ♪
といっても 粥ではなく七草入りの肉団子スープ・・。

ちっとも胃を休める意味がない気がしますが。。お粥は家族に不評なので。

とりあえず七草を使ったお料理で行事食を子どもたちに伝えて行きたいなぁ~と
食育のつもり(*^^)

今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

by petit-grace | 2015-01-11 16:41 | 手作り Sweets


<< ホシノ天然酵母でカンパーニュ~②~      ホシノ天然酵母でカンパーニュ ... >>