人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 22日

モロッコ料理の会♪

モロッコ料理の会♪_a0137850_2131614.jpg


この日は 息子が幼稚園の時に仲良しになったお料理研究会仲間と一緒に
≪モロッコ料理≫に挑戦!!
卒園しても同じ趣味で集まれるのって嬉しいなぁ。

今日はお友達が美味しい赤ワインを持ってきてくれました♪♪
子どもたちのいない時間。なんだか、ちょっと贅沢な気分です。

モロッコ料理の会♪_a0137850_21332494.jpg


各自ネットや本で作りたいレシピに材料を持ち寄ってお料理開始ー☆
立派なダジン鍋も お友達が持ってきてくれました♪色が素敵!!

チキンの塩レモングリル。 ラムチョップのダジン。
いんげんと玉子のタラゴンサラダ

みんな「どうこの味??」 「いいじゃん!もう少し塩足してみたら??」
なんて言いながら楽しくお料理。
途中ハプニングがあり ダジンから水分が洪水のように噴き出してるー!!
「きゃー もったいない!!取り出してスープにしちゃおうよ。」
急いで どんどん出てくる野菜の水分を他のお鍋に移しかえる事態に。。。。

でも、美味しいスープが一品増えました(笑)

モロッコ料理の会♪_a0137850_21305553.jpg


たっぷり クスクスとオリーブのサラダ♪
お家で栽培中のレモングラスティー☆
ご馳走いっぱい いっぱい 出来ました!!!パーティーみたい~~♪
私が写真好きなのをみんな知ってるので 快く撮影させてくれる仲間達。ありがたいです♪
(お料理冷めちゃうのにごめんね。)

とっても楽しいお料理研究会♪でも、デザートまで時間内に辿りつけず。。
最後は バッタバタ!!!とりあえず余り物をタッパーに詰め込んで

下の子のお迎えがぁ~~~!とみんな慌てて我が家を後にしました。
毎度だけどみんなとお料理するのって時間配分 むずかし~~!
スマートにデザートまでお出しして 送り出したいものです。。

次回は≪韓国料理≫をテーマに開催予定♪♪



モロッコ料理の会♪_a0137850_2131427.jpg


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

by petit-grace | 2014-10-22 21:27 | おうちでお料理会


<< 秋に美味しい さんまのエスカベシュ☆      アミューズでおもてなし~奈々先... >>