人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

持ち寄りランチでビュッフェパーティー☆

今日はちょっと風が冷たいですね。お空も曇ってきて寒いです。
でも、今日はとっても楽しみにしていたCoomie先生のフードフォトレッスンで自由が丘へ。

今年初レッスン。
先生のお手製の とってもフォトジェニックな被写体に一気にテンションも上がり
美味しそうな物が次々スタイリングされて 写真を撮るのがほんとに楽しぃ!!!
日曜クラスのみんなでのおしゃべりも盛り上がって 沢山色んな事を吸収してきました♪

習い事していると、みんなの素敵オーラをいっぱいもらって女子力アップする気がします♪


持ち寄りランチでビュッフェパーティー☆_a0137850_15224445.jpg



さて! 持ち寄りランチの会はビュッフェ状態☆
じゃぁーん(^v^)★
お料理が並ぶと圧巻です♪♪

みんな 一人何品も作ってきてくれるのが このメンバーの凄いところ。
そして どれもこれも 凝っていてフォトジェニックなんです。

品数が多すぎて 書ききれない~~~**

持ち寄りランチでビュッフェパーティー☆_a0137850_15225091.jpg


この日は 持ち寄りランチに加え 我が家で生パスタ作りも一緒にしたんです。
パスタマシンで生地をのばして~~。みんなでやると楽しいです!

ユリ先生に習った 玉ねぎとアンチョビのタリオリーニ。
じっくりと火を通した玉ねぎがとっても甘くって 美味しいパスタなんですよ♪

macchiちゃんはプレッツエルを焼いてきてくれました♪塩加減がパンによく合ってとっても美味しい!!

アキちゃんの海老とアボガドのヴェリーヌ。
見た目もお味も とってもおしゃれでおいしかったぁ~(^v^)


持ち寄りランチでビュッフェパーティー☆_a0137850_15244712.jpg


食べながら どれもこれも美味しいのでレシピを聞いたり色々教えてもらえる時間も楽しいひと時。

そしてみんな一眼レフ持参で撮影会もお楽しみ!
フォトレッスンに3人とも通っているので
この角度がいいんじゃない?絞りはどのくらい??なんて言いながら
たっくさんの写真を撮りました♪♪
毎回 このメンバーでの持ち寄り会の時は写真の整理が大変なのー(笑)。
だって、このあと テーブルチェンジをしてスイーツタイムもあるんですもの。


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
☆読んでくださってありがとうございます♪
おもてなし料理ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*




by petit-grace | 2014-01-26 15:45 | ☆Home Party☆


<< 持ち寄りビュッフェの後は・・・...      恒例 持ち寄りランチパーティー... >>