人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

天然酵母のリュスティックでおうちカフェ

天然酵母のリュスティックでおうちカフェ_a0137850_1929769.jpg


この日はお友達が ホシノ天然酵母のリュスティックを教えてくれる!
ということで とっても楽しみに出掛けてきました♪♪
前回はオレンジのママレードを教えてもらったの(^v^))

インテリアやお料理が得意なお友達。
お家もとっても素敵。
シンプルだけど可愛いインテリア。

 北欧っぽいテーブルセッティングも素敵でした。

天然酵母のリュスティックでおうちカフェ_a0137850_19293535.jpg


用意しておいてくれた 天然酵母で仕込んだ生地を一緒に焼きあげてランチタイム。
捏ね方も教えてくれて 捏ねた生地はお持ち帰り。
お家で焼いて二度美味しく頂きました。

天然酵母って美味しいし 簡単!と感動のレッスン。
他にもポピーシードのカンパーニュや シナモンレーズンのパンなど
美味しいパンをいっぱい焼いてくれて

お友達お手製のリエットやパプリカのマリネ、
オープンサンド用に沢山の具材も用意してくれていて感激でした♪♪


天然酵母のリュスティックでおうちカフェ_a0137850_19302139.jpg


イッタラの素敵な食器がキラキラ~~♪
ほんとに 美味しくて楽しいレッスンでした☆

お友達と気軽なレッスン。いいなぁ~~♪
私も誰かに何か教えられる特技が欲しいです。


今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-10-03 19:43 | ◎Lesson◎


<< 椿山荘アフタヌーンティーで幸せ時間。      那須高原 二日目~チーズガーデン~ >>