人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 18日

JHBS10回目 ~ブラウンブレッド&アマンドロール~

JHBS10回目 ~ブラウンブレッド&アマンドロール~_a0137850_19351285.jpg


すっかり朝晩は冷え込むようになって 寂しいような嬉しいような。
連休の台風も過ぎ去り とっても綺麗な秋晴れ♪

日中はとっても過ごしやすいので 娘と一緒に今日はキッズ向けのプラネタリウムを見に行きました(^v^)
お弁当を持って 生田緑地に。

とっても綺麗な科学博物館に 緑がいっぱいの生田緑地。
親子共々 大好きでよく足を運びます。
お兄ちゃんが幼稚園の時は ほんと沢山通いました☆

涼しい木陰でお弁当を食べて
「明日は十五夜。満月見ようねー」と娘と楽しいひと時でした。


学校帰りのお兄ちゃんは帰るとすぐに宿題と明日の支度を済ませ
お友達と遊びに出かけて行きます。

その後は 娘とお昼寝・・・・しあわせですー。 


JHBS10回目 ~ブラウンブレッド&アマンドロール~_a0137850_19352488.jpg


のんびりしすぎてなかなかブログが更新にたどり着かないのだけど
毎日とっても楽しく過ごしております♪

素敵なパンレッスンや連休中の旅行の話など 少しづつアップしてきたいなぁと思っております(^v^)
又どうぞお暇な時は 覗いてみてくださいませ♪


JHBS10回目 ~ブラウンブレッド&アマンドロール~_a0137850_19352965.jpg


パン教室の上級10回目はアマンドロールにブラウンブレッド。
アーモンドたっぷりの甘い贅沢な菓子パン。

とっても美味しい!

でもでも、今回楽しみにしていたのが黒糖を使った「ブラウンブレッド」
先生がイタリアン料理のお店で特別販売している人気パンなのです。

見た目ハード系だけど 実はふわっふわ!!
美味しくって早速 ブラウンシュガーを手に入れました(^v^)

材料だけ揃って。。。。なかなか復習に至りませんが
ようやくパン作りが楽しい季節になりそう♪

色々美味しレシピがたまってきたので 一つづつ丁寧に焼いていきたいと思います!


今日も 皆様にとって素敵な一日になりますように♪

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-09-18 19:46 | パン教室


<< Spazio Felice 9...      タイ料理でおもてなし☆エスニッ... >>