人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

夏のおもてなし~海辺のテーブルコーディネート~

夏のおもてなし~海辺のテーブルコーディネート~_a0137850_16491930.jpg


みなさんこんにちは☆*:・°★:*:・°☆*:
暑すぎる毎日に せっかくの夏休みなのに外に出るのも厳しく感じます(*_*;

子どもたちが夏休みに入りすっかり、更新出来ない日々が続いてしまいましたが
とっても元気に楽しい夏休みを送っております♪♪


実家に帰ったり、公園や、バーベキュー、魚釣りにプール。プラネタリウム。

お家にいる日は 手作りおやつや ご飯を子どもたちと一緒に楽しみながら作っています☆*:・

今日は すいかのシャーベット作りに餃子。
生キャラメルも作ってみたい!ということで夕方は生キャラメル作りかな♪

娘は食べることに夢中ですが・・・。
息子は結構真剣にお料理に取り組めるようになり
子供包丁から 今はなんとよく切れるグローバルの小型包丁を器用に使っております!!
目を離しても安心出来るくらい! 成長したなぁ~~~(^v^)

後は 横浜に出来た新スポット!マークイズにも行ってきました(^v^)


私の大好きな習い事は今月は 残念だけどほとんどお休み・・・。
((あ!でも、シルクフラワーのアレンジメントレッスンは夏休み期間もお邪魔してきましたよ~)

子どもたちといっぱい遊んで 思いで沢山作ろうと思います♪♪



夏のおもてなし~海辺のテーブルコーディネート~_a0137850_16492421.jpg


こちらは 夏ムードたっぷりの おもてなしテーブル!
仲良しのお友達と 合同バースデーランチ会をした時のものです♪

仲良しニットカフェ仲間 3人そろって6月生まれ(^v^)
これは お祝いするしかないでしょ~~と、

私は もちろん、お料理担当 
もう一人は おしゃれなシャンパン♪
もう一人は 季節のフルーツを持ち寄って
昼間っから 飲んじゃいまショー♪という企画。


とっても楽しいお家ランチ会 
ブルーの食器と 貝殻で ちょっと涼しさを出してみましたよ。


お料理編につづきま~~す☆*:・°


今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-08-12 21:06 | テーブルコーディネート


<< イタリアンなおもてなし~バース...      JHBS 上級レッスン9回目~... >>