人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

しっとり あまーい イルプルのイチゴのクグロフ

しっとり あまーい イルプルのイチゴのクグロフ_a0137850_19374680.jpg


ちょっと前ですが イチゴが終わってしまう前に!!
春の終わりに 前回教えて頂いた 絶品イチゴのパウンドのクグロフバージョンを焼きました☆

イチゴをコトコト煮込んだジュレを
パウンド生地に閉じ込めるという 手の込んだレシピ。
たっくさんのフリーズドライのイチゴも入ってます。贅沢~~。

お菓子作り好きの私にはこういった手の込んだ作り方って
とってもワクワクするんです(^v^)

焼きあがった時の感動といったら~~♪


しっとり あまーい イルプルのイチゴのクグロフ_a0137850_1937546.jpg


一つは母に。一つはフラワーアレンジメントのレッスンの時に持参しました♪

自分で食べるのも大好きだけど
やっぱり食べてもらって「おいしぃー」といってもらえると何より嬉しい♪♪

春爛漫なチューリップのアレンジは
パパからホワイトデーのお返しで貰ったアレンジ。
可愛いうさぎの人形まで付いてて娘大喜びでした(^v^)。


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-05-14 19:47 | 手作り Sweets


<< 恒例 パンの会♪~持ち寄りランチ~      スパジオフェリーチェのパンレッスンへ >>