人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

初のママレード作りに挑戦♪~ランチ付きレッスン~

初のママレード作りに挑戦♪~ランチ付きレッスン~_a0137850_2255455.jpg


みなさん連休はいかがお過ごしですか?
いい天気に恵まれて お出かけも楽しいですよね♪♪

先週の連休、我が家は今年初のバーベキューに挑戦したり、
自然の中で思いっきり遊びました♪
気候も気持ちよくって バーベキューも最高!!
子どもたちも大喜びで火をおこしたり、お肉を焼いたりと、とってもいい思い出が出来ました。


そして 動物園にも出かけたり 
みなとみらいで大道芸を見ながら美味しいアイスクリームを家族みんなで食べたり。
とっても楽しい時間でした。
明日からは大阪へ帰省(^v^) これまた旅行気分で毎回楽しみなのです。
楽しく毎日を過ごせることに感謝して 親孝行してきたいと思います。


初のママレード作りに挑戦♪~ランチ付きレッスン~_a0137850_226445.jpg



連休中日の平日。お友達ママがワークショップを始めると聞いて
お誘いいただき、楽しみに参加してきました♪
この日のワークショップは無農薬の甘夏を使ったママレード作り。

はじめてお邪魔するお宅はなんておしゃれなのー!!!
今月発売のプラスワンリビングにもお家が掲載されるようで 納得です。
私の大好きなフレンチシックなインテリア。グレーを基調にした家具や雑貨もこれまた素敵に
レイアウトされてて きょろきょろしちゃいました。 ほんとにすてきー。

レシピまで なんだかおしゃれ。
手作りの甘夏のピールも出してくれて 娘大喜びでおかわりまでして食べてました。
無添加で安心な手作りオレンジピール。
パンにもお菓子にも使えるし、お家で早速作ってみなくちゃ♪

初のママレード作りに挑戦♪~ランチ付きレッスン~_a0137850_2261454.jpg


甘夏をせっせと剥いたり 皮をスライスしたり、
煮込んでいる間に なんと なんと 美味しいランチまで用意してくれてて!

オーブンから出てきたかっこいいパンに ノックアウト~~
天然酵母の リュスティックにオレンジピールのパン、レーズンとクルミのシナモンパン。

そしてトマトとチキンの煮込みスープ。
手作りアンチョビ。
甘夏と生ハムのサラダ マスタードドレッシング

天然酵母のパン。本当においしくってびっくり。
私、まだ天然酵母未経験者なので天然酵母のパンがこんなに美味しくお家で焼けることに
ほんとに感動しました。

娘もこの日は 可愛いインテリアとおもちゃに囲まれ楽しそうに参加。
「オレンジのジャムおいしいねー」と喜んでパンにジャムを付けて 口いっぱいほうばって幸せそう(^v^)

初のママレード作りに挑戦♪~ランチ付きレッスン~_a0137850_2262482.jpg


お土産までこんなに・・☆*:・°
楽しい時間をほんとにありがとう♪

「人が集まるのが好きだから(*^^)」と、笑顔でおもてなししてくれたお友達に感謝です♪

今回のママレードレッスンも無農薬で頑張っている農家さんを応援したくて。
という思いで始められたようです。
とっても魅力的なワークショップ。次回もほんとに楽しみ。
私も誰かの役に立つことが少しでも出来たらなぁ。


色んな出会いを大切にして私もお友達のようにキラキラ光って暮らせるように
毎日を大事に過ごしていきたいです。 



今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように 

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-05-02 22:36 | ◎Lesson◎


<< 手作りママレードでふるふるババロア♪      かりっと香ばしいグラハムブレッ... >>