人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* petit grace diary*

petitgrace.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 10日

お家でパンレッスン~ベーコンとオリーブのフーガスでランチ~

お家でパンレッスン~ベーコンとオリーブのフーガスでランチ~_a0137850_21424043.jpg


みなさんこんにちは♪暖かい陽気が続いて とっても気持ちがいいですね♪
この春 お兄ちゃんがピカピカの一年生に!
大きなランドセルを背負って 近所のお姉ちゃんに手をひかれながら登校しております。
ランドセルが重たいようでふらふらしている姿もなんだか愛しく(^v^)

忙しかった幼稚園ママから今年一年は卒業の私は
娘とのんびり過ごせる毎日が とっても癒され楽しくホッとしています♪

ちいさな娘は ほんとだったら今年は年少さん。
でも、早生まれなこともあり今年は一年一緒に過ごすことにしたんです。
可愛い時期に沢山一緒にいたくって☆*:・°

おしゃべりも何もかも成長して一人前気どり(笑)。そんなちびっことべったり生活ですが
なんだか とっても楽しいです。

さて、先日パン教室のお友達と一緒に我が家でパンを焼きました♪
この間の持ち寄りパンランチでとっても美味しかったフーガスを教えてもらいたくって!


お家でパンレッスン~ベーコンとオリーブのフーガスでランチ~_a0137850_2143843.jpg



ランチにはお友達がクスクスのチリペッパーサラダ。レーズンパン。
私がローストポーク オニオンソース、カマンベールのパンを用意♪

またまたパンたっぷりのお家カフェでお腹もいっぱい!

教えてもらったフーガスは お友達が以前作ってくれたガスオーブン作と
我が家の電気オーブンでの焼き上げとでは 食感が違いましたが
それはそれで 美味しく焼きあがりました(^v^)
ワインにぴったり!!
このフーガス、息子にとっても好評でした♪♪

パンお宅な私たち。 話の中心はやっぱりパン!
この会話はオタクだね~~~(笑)と笑いながらもとっても楽しい時間でした。



今日も一日 皆様にとって素敵な一日になりますように **



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

☆読んでくださってありがとうございます♪おもてなし料理ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*

by petit-grace | 2013-04-10 21:44 | おうちでお料理会


<< タイ料理教室~ワタリガニのカレー~      娘のバースデー♪♪~お料理テーブル~ >>